今週の土曜日に学生さん主催のキャンパスコレクションが仙台で開催されます!!

今までは関西を中心に行われてたコレクションも今回は仙台初上陸!!

学生さんか企画、主催しダンス、音楽、ファッションを表現するエンターテイメントショー!!

今回はプラスアルトラからも多くのスタッフが参加します!!

是非ホームページをご覧のうえ足を運んでみて下さい♪

キャンパスコレクションの詳細はこちらから。

http://www.plus-altra.co.jp/campaign/campuscollection/index.html
ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1

電話予約はこちらから

0222232606


仙台美容室ソファー佐藤今年もこの季節がやってきました!!

こんばんは。

只今佐藤は今月末に行われるクオレメイクコンテストのトレーニングをしております!!


今年のテーマは「ガールズパワー」

モデルはソファーのスーパーフロントえんさやことさやちゃんです。

メイク、衣装、ヘアートータルでガールズパワーを表現していきます!!

衣装選びやトレーニングで忙しい日々を送っておりますがとても充実した日々です。

コンテストまで残りわずか!!

追い込みです!!

頑張ります💪🏻

ネット予約はこちらから。https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1

電話予約はこちらから。

0222232606


仙台駅前美容室ソファー佐藤会社説明会

昨日は2017年度一回目の会社説明会があり参加してきました!!
今回は美容学生さん向けてもっとお店のことを知ってもらいたい!!
ということで行われました。
レセプションにはソファー駅前店のさやちゃんがたってお迎えです。
マネージャーのお二人も入念な準備をし、いざ説明会へ。
今回は15名の学生さんへ向けムービーを作成したり、ディスカッションなど行いました。
最初は生徒さん皆緊張した様子でしたがディスカッションになると和気あいあいとした雰囲気へ。

この中に来年一緒に働くスタッフがいるかも!?
楽しみです!!


ネット予約はこちらからhttps://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1
電話予約はこちら

0222232606


仙台駅前美容室ソファー佐藤みんなで窓掃除

とある晴れた日。

みんなで窓掃除♪

ソファーは窓が大きく光が差し込み開放的なお店です!!

そこでみんなで窓そうじ!!

いつも出来ない窓そうじをピッカピカに。

男性陣大活躍。こうへいちゃん、店長頑張っております。

通りすがる方にも笑顔で☺️😊

地域に愛され共に繁栄する!!

これをモットーにソファースタッフは取り組んでいきます✨

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1
電話予約はこちらから

0222232606


仙台駅前ソファー佐藤新しい仲間

ゴールデンウィークも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?

ソファー駅前では16日からfeel.a吉成店から鈴木卓くん、sara駅前店から都築由佳が移動してきました!!


卓君は穏やかな口調でしっかりとしたアドバイススタイル提案をしてくれます。メンズカットが得意なスタッフです!!


ちょっとかっこつけてますね〜笑

そして元気いっぱい都築由佳。

タイプとしては私に似てるかも!?笑

美髪アドバイスはピカイチ!!

髪でお困りなことがありましたら是非!!

新しい新生ソファーお楽しみに!!

ネットでのご予約はこちらから。

https://app.bireki.jp/c/d75ab4cbf63f9e9b1be3
電話予約はこちらから。

0222232606


仙台美容室ソファー佐藤母校へ行く。

先日リクルート活動のため

私の母校!!


仙台ヘアメイク専門学校へ。

まだできて18年の学校ですがわが社にも毎年生徒さんが入社してくれています。

今回はソファーの後輩でもありヘアメイク専門学校卒業の阿部さんと行って来ました!!

私が卒業してからだいぶ経っているので先生がたの顔ぶれも変わっていますが懐かしい先生方も。

美容業界新卒者不足と言われている時代。可能性のある若手美容師さんと働けることを楽しみに…☆


ネット予約はこちらから。

https://app.bireki.jp/c/63ea99fbc60ca5d6d136
電話予約はこちらから。

0222232606


仙台駅前ソファー佐藤休日

先日お店の紺野さんと休みが一緒になり昼に素敵なお店へ足を運んできました。



店内はお花をモチーフとされたお店。

素敵👏👏👏

お店を手掛けたのは新国立競技場を手掛けたデザイナーの隈研吾さん。

なんとも言えない可愛らしい店内。女性は大好きなお店だと思います。

もちろんお料理もお皿ひとつひとつこだわった素晴らしい目で楽しめるものでした。


普段私達美容師は食べるのが早い!!

とにかく急いでお腹をみたす。

たまにじっくり時間をかけ食事を楽しむ。

またいい接客を勉強しにうかがいたいと思います。


ネット予約はこちらから

https://app.bireki.jp/c/5ee324df510d2632b509

お電話予約はこちらから

02222232606


仙台美容室sofa佐藤講習会

本日佐藤お休みでした。

今日は京都の美容室k-twoの方をお招きし普段の撮影や、ケアリストの方にソファーでも取り扱っているoggiottoのレクチャーをしていただきました。

1人のモデルさんで3つのスタイルをつくっていく。

まずは自分でも再現できるナチュラルスタイル。


2パターン目はナチュラルを少し変化をつけたカジュアルスタイル。


3パターンめ。

ちょっとアレンジを加えたスタイル。


スタイリングでこんなに変化が!!
スタイリングには時間をかけない。

が、かわいいスタイルをつくる!!
勉強になりました。

6回のセミナーコース。

まだまだ楽しみです✨

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1
電話予約はこちらから

0222232606


仙台駅前美容室ソファー佐藤卒業式

3月もまもなく終わりを迎えようとしております。

ソファーでも沢山の卒業生の方にご来店いただきました。
そして先日ソファーから3月卒業するスタッフの送別会がありました。

送別会という卒業式。

7年間一緒に頑張ってきたのぞみさんがめでたく結婚。そして別の道ではありますがみすず、あまも卒業です。


卒業生は袴にお着替え。なぜかのぞみさんはこんなスタイル!!?

証書授与あり、幹部からの祝辞ありとなぞの卒業式となりました笑

寂しくなりますが4月からはフレッシュなスタッフもきます!!

ますますパワーアップするソファーをよろしくお願いします。


ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1
電話予約はこちらから

022-223-2606


仙台美容室ソファー佐藤悦子たまにはこんなカラーもいかがですか?

ご来店いただいていますイルミナカラー。

あかみの強い日本人にとってとってもうれしいカラー。

透明感のある柔らかい仕上がりに。

今シーズン春佐藤オススメはマットをちょっぴりプラスしたアッシュカラー。

柔らかい〜

素敵✨


そしてたまにはこんなカラーもいかが??

こちらはいつもご来店いただいているAさん姉妹。

お姉さんは大学の卒業をひかえて最後にドーンとやっちゃいました!!全体をアッシュにそめ毛先をブルーとバイオレットでアクセント。

コットンキャンディー🍭🍬


こちらは妹さん。

だんだんハイトーンカラーへ。

イルミナカラーのオーシャンという青みの強いカラーをのせてみました!!

今までのカラーにあきた、綺麗にみせたい!!という方!!

ぜひ佐藤にご相談下さい✨

ご予約はこちらから📱

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1
電話予約はこちらです☎︎

022-223-2606


休日


先日のお休み。

毎年恒例健康診断へ。

30も半ばになると身体面でも心配が尽きませね(笑)

お腹ペコペコで検診へ行き一緒だったビューティーコーディネーターのみさきと帰りにエッグスシングスへ!!


いつも行列のお店ですがスムーズにご案内され

周りは女子学生さんばかり!!


とりあえず写真撮るよね〜

女子〜

なんていいながら
完食!!
ならず…
隣の女子高生、みごと完食!!

胃袋の限界を感じました…😫


仙台駅前店佐藤講習会

先日ホテルモントレさんで行われた講習会へ行ってきました。

今回は大好きなサロンさんの講習会へ。

今回のテーマは姉弟対決!!

まずは2人のモデルさんをカットし、その後モデルさんをチェンジしスタイリングしていくという斬新な展開でした。
大好きなスタイリストお二人の技術を間近でみれ刺激になりました。

参加させていただきありがとうございました✨

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台駅前店佐藤イルミナカラー

こんにちは。駅前店佐藤です。

ソファー駅前店では2月よりウエラさんのイルミナカラーを導入しました。

日本人のなかなか出づらい寒色系のアッシュなどキレイに再現することが少しでも出来るカラーです。

今回毛先ブリーチをされているお客様にイルミナカラーにチャレンジしてみました。

アッシュ系とバイオレット系のツートンカラー!!

アッシュ部分はあかみのない透明感のあるカラーに!!

春に向け透明感出したい方イルミナカラーオススメです。


ホームページはこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台駅前店佐藤アクセントカラー


お客様スタイルです。

以前ブログでご紹介したお客様。

もともとグラデーションカラーをされてましたがトップから全体に明るくしたい!!


今回はイエロー系のカラーにし全体的に明るく!!毎日のシャンプーで一か月にはもっと明るくなります。
まだまだ季節は寒いですがスタイルはもう少しずつ春に近づいいます。

スタイルも少しずつ春スタイルにチェンジしていきましょう!!

ご予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室ソファー佐藤今年もこの日がやってきた

新しい年を迎え早くも一月が終わろうとしてます。

早いものですね!!

そして一月はいつもお世話になっておりますこの方のお誕生日月です。
ソファーブランドマネージャー

遠藤敏樹氏の誕生日。

ここ数年恒例になっているお寿司で誕生日会。


おめでとうございます👏👏👏

いつもお世話になってる遠藤マネージャーにお腹いっぱい食べてもらいたい!!そんな気持ちで始まったお誕生日会。


こちら1年目のお誕生日会。

まぐろ三昧。


2年目。

そして3回目の今年。


闘志みなぎる眼差し!!

さすが魚屋息子。

鯛は塩で食す!!

今年は過去一番お腹が満たされた模様。


本当におめでとうございます!!

また1年後✋

ネットからのご予約はこちらから✂︎

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台ソファー駅前店佐藤秋保で新年会


2年に一度のお楽しみ秋保温泉にての新年会。

今年もお世話になりました!!

流石G7サミットも行われた伝承千年の宿佐勘さん。


新年会前の社員総会。

今年の会社方針やソファー駅前店のプレゼン、そして社内コンテストの表彰式。
司会は


増田中学校同級生のかさやとみさき。

大役立派にこなしてました!!


そしてアシスタント一年生部門のさくらとあんな。


立派に日々成長しております!!

そしてそして大宴会のはじまり。


ソファー駅前店スタイリスト集合!!

アシスタントの菅原くんの合図でなぜかイニシャルつくらされてます!!

スタイリストそれぞれ実はイニシャルがあるんですが右からK.O.E.I.W.T.Zさせられてます(笑)なんだこれ( ? _ ? )

そして二次会!!

遠藤マネージャーこーなりました!!

お誕生日おめでとうございます👏👏👏


ソファー駅前店佐藤 2017成人式


新年が明け早くも成人式!!
今日は仙台市成人式の日でした。
ソファーも多くの新成人の皆さんにご来店いただきました。
中学生から担当させていただいているお客様が新成人に。

母の気持ちになって見守る気持ちと、一生に一度の日にお任せしていただき嬉しく思います。
新成人の皆様おめでとうございます!!


ソファー駅前店佐藤悦子メンズスタイル

今年もあと残り1日。

今年もソファーをご利用いただきありがとうございました。

本日を持ちまして本年の仕事納めとなります。

そして今年最後のブログはメンズスタイルのご紹介です。

最近は定番のツーブロック、刈り上げ。


スタイルによって前髪をあげたり、おろしたりアレンジでひとつのスタイルで楽しめますよ!!

残り1日ではありますが本日予約に空きがありますので年内中に!!という方ぜひお待ちしております。


12月生まれ

12月に入りバースデーを迎えるスタッフがいっぱい!!

わたくしも今月誕生日をむかえケーキでお祝いしていただきました。

スタイリストの菅野、ネイルの苗代沢、私、今日は不在でしたが本日誕生日のふみちゃん。

そして31日にはさやかさんも。

ハッピーバースデー🎂

店長からビックなケーキ🍰いただきました。

これからも皆様を輝かせられる美容師としてがんばります!!
スタッフのみんなありがとうございました💋