blogfacebookinstagramfollow



3.泉中央 ピックアップ

AVEDAのシャンプーの秘密とリットルサイズ sofa泉中央店 奈良シンジ

2020年12月25日

今回はAVEDAのシャンプーってどんなシャンプーなの?という話です。

そもそもシャンプーの種類ってたくさんありますよね。
その違いって言われても正直わからないのが普通だと思います。

どうせ使うなら良いシャンプーがいい!と言うことで、選び方の2種類を紹介します。

1つ目は成分。シャンプーの良し悪しを決めるのは洗浄成分(泡のもと)です。

最近は毎日シャンプーする人が多いので、そもそもそんなに汚れてないんです。なのであまり洗浄力はいりません。

逆に洗浄力が強いと
AVEDAはアミノ酸由来の洗浄成分なので、優しく洗い上げ、肌の負担も少ないものが使われています。

2つ目は相性です。どんな髪質なのか?普段はどんなことで悩んでいるのか?などの自分に合ったものを使うことです。

自分のことは、わかるようで実はわからないことがあります。

ダメージや年齢でも髪は変わります。また季節によっても悩みが変わることがあります。

冬の乾燥が気になってきたのでオイルシャンプーが良かったり、湿度が高い梅雨時期であれば収まりの良くなるシャンプーが使いたいなど、その時に必要なシャンプーを選ぶといいですね。

ちなみにAVEDAでは10種類以上のシャンプーがあり、それぞれ違った天然のアロマが使われているので、香りを楽しみたい方には色々集めてみるのも楽しいかもしれません。

AVEDAのレギュラーサイズは、200~250mlとなっており、髪の毛の長さにもよりますが、おおよそ2~3か月程度はもちます。

これは、使ってもらって実感してもらうための時間です。

お試ししたいのであれば、このサイズがオススメです。

それとは別にリットルサイズがあります。(もちろん1000ml入ってます)

もし、サロンで実際にシャンプーしてみて質感が気に入ったのであれば、リットルサイズがオススメです。

なぜならお得だからです。

例えばAVEDAのチェリーアーモンドのシャンプーであれば、レギュラーサイズは 
2420円×4本=9680円で1リットル。
リットルサイズなら 7260円
ということは、レギュラーサイズ1本分がお得になっていますね。

続けて使うことで髪は変わっていきます。

ながく使うことを考えればリットルサイズの方が断然良いのです。

髪を変えたいなら、まずは頭皮を大事にしましょう。

髪が生えてくるのは頭皮です。

頭皮環境を整え、美しい髪を作る基礎になるのがシャンプーです。

シャンプーを変えると髪が変わります。

オススメはシャンプーです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

shinjinara

奈良 慎司

sofa 泉中央店  トップスタイリスト

【30代、40代女性指名率No.1】スタイリスト

ベースになるカットを大事にしています。扱いやすさも似合わせもカット次第で変わります!髪の悩みは、ほとんどがダメージとボリュームです!必要なのはパーマとトリートメント!!髪を変えてみませんか?

スタイリスト歴 20年以上

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 もう悩まなくて良くなるパーマ。髪がよくなるトリートメント。
ショートカットMen’s カット

 

趣味・マイブーム 映画。バイク。海外ドラマ。車。Pinterest。

ネット予約はこちらから



sofa泉中央店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-3.泉中央, ピックアップ

© 2021 プラスアルトラグループ