blogfacebookinstagramfollow



未分類

【社内用】ブログ上書きの仕方

2016年1月1日

ブログを検索で有利にするために

ブログを検索で有利にするために日記形式に数を更新するよりも

1ページ(1記事)に同じ内容やカテゴリーの情報を深く紹介する方が

Googleさんに選ばれやすいように変わってきました。

 

そのために今までのように10日に1つの記事をアップしていくのではなく、

公開したブログ記事に同じ内容やカテゴリーの情報を深く紹介する「上書き

の仕方を説明していきます。

 

ブログ上書き手順 (アプリを使わずブラウザ編)

 

アプリで書く時はここをクリック!

メニュー

アプリを使った記事投稿ができない場合ブラウザを使った上書きを説明していきます。

https://www.plus-altra.co.jp/wp-admin

でログイン後下の画面になります。

 

左上の「」ハンバーガーアイコンをタップします。

左にメニューが表示されます。

 

 

投稿」をタップします。

プルダウンでさらにメニューが出ます。

 

 

投稿一覧」をタップします。

自分の書いた記事一覧が出てきます。

 

 

上書きしたい記事を選んでメニューの「編集」をタップします。

記事の編集画面になります。

 

編集

本文に上書きしてください。

記事の一番下や記事の一番上に新しい情報として書き足していきます

 

記事タイトルのワード・カテゴリーに関連する記事を書き足してください。

 

記事タイトルのワード・カテゴリーと全然違う内容ならば別記事として新規投稿

そちらにはそのワード・カテゴリーで書き足すようにしてください。

 

タイトルについては上記を参考にここをクリック!

 

 

更新

 

 

本文下の更新ボタンをタップして完了です。

 

ブログ上書き手順 (アプリ編)

 

アプリが使えない時はここをクリック!

 

ブログ投稿を選択

 

 

アプリ下の「自分のサイト」から「プラスアルトラグループ」を選択し、

上記画像メニュー画面の「公開」カテゴリーの【ブログ投稿】をタップします。

投稿されたブログの一覧画面になります。

 

編集

 

 

カテゴリーの「公開済み」から上書きしたい記事を選び「編集」をタップします。

記事の編集画面になります。

 

 

記事の一番下や記事の一番上に新しい情報として書き足していきます

 

自分が書き足していきたいタイトルをつける

タイトルは変更することができます。

「美髪」や「イルミナカラー」や「お客様紹介」など自分が書き足していきたいタイトルを決めてください。

 

決めたワードの文頭に地域名をプラスしてください。

◯例【名取の美容室で「美髪」メニュー・パッション名取店小木曽】

 

記事タイトルのワード・カテゴリーに関連する記事を書き足してください。

 

記事タイトルのワード・カテゴリーと全然違う内容ならば別記事として新規投稿

そちらにはそのワード・カテゴリーで書き足すようにしてください。

 

 

後ほどタイトルを変更したい時

1ヶ月以上立った後、タイトルを変更したい時はすでにあるワードで検索に強い記事になっているかもしれないので

小木曽までメッセージください、こちらで調べられます。

 

 

更新

 

 

記事を書き足し終えたら右上の「更新」をタップして上書き完了です。

 

更新日の表示について

 

更新を終えると更新日が表示されます。ここをクリック!

 

 

 

 

 

参考ブログログインと書き方は下記のリンクを参考に

【社内用】アプリを使わずにブログ更新の仕方

 

 

 

 

 

 

更新日

アプリでもブラウザでも更新すると更新日がブログの上に表示されます。

 

 

 

ブログでの検索上位を目指してみましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

plusaltra

PLUSALTRA

美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、
健康でキレイな髪をあなたへ
仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ



CONCEPT

イスパニア( 現在のスペイン)が、海洋の探検に通躍していた頃の話。
当時のイスパニアの貨幣には"PLUS.ULTRA"
「その向こうには、まだある」と刻み込まれていました。
この一句の中には無限なものへの強烈なあこがれ、
思いもかけぬ新しい地平線や、新世界発見への意欲が込められています。
そんな気持ちを忘れずに大切にしようと、社名に致しました。

-未分類

© 2024 プラスアルトラグループ