blogfacebookinstagramfollow



未分類

【社内用】WPアプリログイン・ブログ書き方

2016年1月1日

ワードプレスアプリを使ったアプリログインの仕方とブログの書き方を説明していきます。

アプリのログイン

AppStore

(googleplay)

でWordPressのアプリを無料インストールします。

 

 

wordpress(必ず英語)で検索して写真のアイコンのアプリです。

 

 

アプリを開いたこの画面で「ログイン」をタップします。

 

 

大きな2つのボタンを押さず、一番下の小さな文字「enterring your site address.」のリンクをタップします。

 

 

plus-altra.co.jp/wp-admin

とサイトのアドレスを入力し、「次へ」を押します。

 

新人研修などの際に作ったアカウントのユーザー名、パスワードを入力し「次へ」押します。

(ユーザー名・パスワード忘れた人はfacebookメッセージ下さい。)

 

「マイサイト プラスアルトラグループ」と確認し、「次へ」

 

この画面からブログを書いていきます。

一番下の真ん中の「+」のアイコンをタップします。

 

ブログの書き方

 

カテゴリー設定

はじめに右上の「…」をタップします。

 

「投稿設定」をタップします。

 

「カテゴリー」をタップします。

 

自分の名前をタップし、「✓」がついたら左上の「投稿設定」→「戻る」と2回タップで前の画面に戻ります。

 

タイトル・本文記入

 

この画面に戻ったら「タイトル」にタイトルを記入

「ここに文章を入力してください」に本文を記入

 

写真挿入

 

真ん中のアイコンの一番左の「+」で画像を挿入できます。

 

写真を選んで挿入できます。

 

公開の仕方

 

タイトルと本文が記入終えたら、右上の「公開」をタップします。

 

「今すぐ公開」でブログが公開されます。

 

facebookシェアの仕方

 

公開を終えたらメニュー真ん中の「ブログ投稿」をタップします。

 

公開したブログの「表示」をタップします。

 

プレビューされたブログ本文の下にあるSNSシェアボタンからfacebookのシェアをタップします。

 

ログインしたfacebookから「投稿」でシェアされます。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

plusaltra

PLUSALTRA

美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、
健康でキレイな髪をあなたへ
仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ



CONCEPT

イスパニア( 現在のスペイン)が、海洋の探検に通躍していた頃の話。
当時のイスパニアの貨幣には"PLUS.ULTRA"
「その向こうには、まだある」と刻み込まれていました。
この一句の中には無限なものへの強烈なあこがれ、
思いもかけぬ新しい地平線や、新世界発見への意欲が込められています。
そんな気持ちを忘れずに大切にしようと、社名に致しました。

-未分類

© 2024 プラスアルトラグループ