blogfacebookinstagramfollow



3.村上 桂一

縮毛矯正と酸性トリートメント

2020年9月8日

村上です

ではでは少し期間が空きましたが
またまた縮毛矯正と酸性トリートメントのお話しをしていきましょう
前回はざっくりとした説明でしたが今回は詳しく説明いたします。
またまた長くなりそうなので
今回は絞って縮毛矯正で。

縮毛矯正を語る上で必要なのはペーハー数値またはPHというやつですね。
髪の毛は弱酸性水は中性カラー、縮毛矯正はアルカリ性
髪の毛はアルカリ性に傾くと
キューティクルが開かれ、くた~って感じになります。
ざっくり言うとこれが痛みの原因でもある
なので必要以上にくた~ってしちゃうと痛んじゃう。
なので、見極めが大事。
この薬コントロールできる美容師さんが
矯正の上手い美容師さんだとおもいますねーー。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

keichimurakami

村上 桂一

tint  店長/髪質改善ケアリスト

【ダメージケア支持率No1】♪ 最初から最後まで担当

ダメージで悩んでる方、髪質で悩んでいる方・ヘアスタイルを変えたい方、しっかりとしたケミカル知識が必要です。お客様の髪が痛んでしまった原因、そして今の現状。図解と口頭でしっかり説明します。理解すれば必ずキレイにすることができます!!ショートスタイルもお任せ下さい。#髪質改善#イルミナ

スタイリスト歴 12年

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 骨格、クセに合わせたショートスタイル。デザイン力のあるレイヤースタイル。お悩みを改善に導くケア知識。お悩みうち開けてください

 

趣味・マイブーム 仙台市めぐり。食事については油断はしません。美味しいお店を見かけたらすぐいきます!!音楽の幅もクラシックまで聞きます。最近竈門炭治郎のうたピアノで弾ける様になりました。

ネット予約はこちらから



tintではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-3.村上 桂一
-

© 2021 プラスアルトラグループ