blogfacebookinstagramfollow



3.prestige泉中央

sofaブランドマネージャー遠藤のブログ^ ^就職ガイダンスin東北ヘアーモード学院(母校)

2018年5月24日

我が母校、一関にある

東北ヘアーモード学院

に未来の美容業界を背負って立つ若き学生に会いにやって来ました!

心強いガイダンスチームのエース2人を引き連れいざ^ ^

向かって右側

feel.a南吉成店高橋絵里ちゃん

向かって左側

sara荒井店スタイリスト千葉瞳ちゃん

千葉ちゃんも母校なんです^ ^

自分含めて?東北ヘアーモードの子はいい子が多い^ ^

少人数制で密な教育をしてくれる学校なので、将来美容師を目指したい子には凄くおすすめの学校です!!

さてさてこれから20分7セットのガイダンスが始まります。

こんな感じ

みんな真剣に考えていて真剣に聞く姿勢、流石ヘアーモードの生徒ですね!こちらもそれなりの対応をしなければといういい緊張感の中やらせて頂来ました!

ここからは自論です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

就職活動をしていく美容学生の皆さんへ。。

いっぱいいろんな人と話してみてください!そしていろんな情報をいっぱい収集してください!そしていっぱいいろんなお店、会社を自分の目で見てみて下さい!

勿論僕らはうちの会社に入って欲しいからガイダンスに来ます!が、ガイダンスでの情報だけでは全然足りません。ホームページやネットをひらけば情報は沢山ありますが、やはり気になる土地、街、店を自分の肌で感じ3年後、5年後明るい未来が想像出来るかが重要だと思います。

限られた時間しかないですが、是非時間をかけてじっくり考えて欲しいな!

何故なら

これも僕が感じている事

この業界、約20年働いてるけど1年目の事は何故か鮮明に覚えていて、そこでの教えが僕の美容師としての基本軸になっている事、僕は幸い1年目で教えて頂いていた(背中を見ていた)方が今でも尊敬できる存在で美容師としてその人のような考え方になりたい!そんな風に思える存在の人がいだからこそ自分の今があると思っています。

だからこそ!

表面上だけでなく色んな話を聞いて自分のこれからの大事な美容人生をここであれば、この人達とであればと思うまでじっくりと考えて欲しいな!

それが今後の美容業界を支えていく大事人達だからこそ!

そうすれば何かにつまづいたり、壁にぶつかったとしても自分で考えて決めた事であれば嘘つけないはず!!!

だからこそ受け入れ側も進化が問われている時代!

まだまだ頑張らないとですねf^_^;

プラスアルトラホームページ

プラスアルトラリクルートインスタグラム

https://www.instagram.com/sofa_ekimae

https://www.instagram.com/sofa_izumi

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

toshikiendo

遠藤 敏樹

プレステージ ソファー 泉中央店(prestige Sofa)

【ショートスタイル】【酸熱トリートメント】お任せ!

美容一筋!性格は温厚、冷静です。趣味は料理、仕入れからかたずけまで。ゴルフ練習中、アウトドアに憧れを持つアラフォー美容師です!2Fのsofa泉中央店、4Fのprestige sofaみんな素敵なスタッフが揃っておりますのでどうぞご来店下さい。prestige sofa勤務は水、土、日曜日になりますのでよろしくお願い致します!

 

ネット予約はこちらから

 

prestige Sofa泉中央店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-3.prestige泉中央

© 2024 プラスアルトラグループ