blogfacebookinstagramfollow



1.sofa 1.田口 嘉朋 3.泉中央

熱ダメージを考えて 仙台 泉区 泉中央 美容室 田口 sofa

こんにちは(^^)

まだまだ、乾燥時期で髪も肌も気になりますね( ´Д`)

髪・肌でお困りの際には、ご相談ください。

髪のダメージ原因はいろいろありますが、今回はその中の【熱】について。

髪の毛は、タンパク質が約80%です。

卵が60度以上で熱されると固まるように、髪の毛のタンパク質も熱されると固まります。

柔軟性が無くなった髪の毛は脆く、刺激に弱いのでダメージを受けやすい状態になってしまいます。

【熱】

ドライヤー・コテ・ストレートアイロンなど

この中でも、毎日のように使用するのがドライヤーですよね。

その温度なんと、120度にもなると言われてます。

毎日使用していれば結果が・・・。

【熱変性】髪を綺麗な状態に保ちたいなら

使用するモノの見直しを!

量販店にも沢山ありますが、

ここでは【復元ドライヤー】を取り扱ってます。

熱が低いだけでは無く、

オーバードライ・顔・肌が乾燥しない。

2枚のフィルターが大事な働きをしています。

1枚目 遠赤外線(育成光線)マイクロ波5.5~10マイクロ波・1秒間に100兆回

2枚目 マイナスイオン 1秒間に2000個

乾かすだけではなく、髪の毛の水分量を調整してくれるので、乾かすだけで違いが分かります。

【肌にも効果】

老化は、タンパク質から電子がなくなる事で始まりますので、顔と肌を2000個のイオンでケア。

髪の毛が、広がる・ツヤがほしいなど悩みがあれば、使用するモノも考えてみるのもいいと思いますよ!

ご相談ください。

美髪とは?

簡単ネット予約

ホームページはこちらから

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yoshitomotaguchi

田口 嘉朋

sofa 泉中央店  ディレクター

日々の悩みを聴かせてください!

一人ひとりのカウンセリングを大切に大事にしていきたいと想い、取り組んでおります!!スタイルやケアのやり方など提案させていただいきます。よろしくお願い致します!

スタイリスト歴 16年

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 カット・すきバサミの使用を少なくして扱いやすいスタイルに!
カラー・特にアッシュ系ならお任せください!
パーマ・ダメージが気にならないキレイなパーマスタイルに!

 

趣味・マイブーム 映画鑑賞・ドライブ・京都・歴史物。YouTube・

ネット予約はこちらから



sofa泉中央店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-1.sofa, 1.田口 嘉朋, 3.泉中央
-, ,

© 2021 プラスアルトラグループ