blogfacebookinstagramfollow



4.泉中央 アヴェダ

パサつく髪の髪質改善 sofa泉中央店 奈良シンジ

2021年1月21日

今、美容室の検索をするときに、どんなお店がいいのか、気になるキーワードをいれて探すと思いますが、そのキーワードでも上位を占めるのが『髪質改善』です。

では髪質改善とは?

簡単に言うと、今の髪の悩みが良くなることや気にならなくなることです。

今、気になる髪の悩みは何なのか考えてみてください。

髪の悩みは人それぞれ。

ですが、

1. パサつき
2. くせ毛
3. ボリュームがでない

だいたいこの3つで悩んでいることが多いです。

パサつきの原因は?

そのなかのパサつきの原因はダメージ。

カラーなどの薬剤や紫外線、ムリにひっぱって傷めたり、ダメージの原因はさまざまですが、パサつきは髪の表面のダメージが原因で起こります。

髪の表面にはキューティクルというヒダのようなものがあります。
普段は閉じていますが、髪が傷むと開いてひどくなると剥がれてしまいます。

(イメージは手荒れでカサカサになってるでのような感じ)

ガサガサ、ボロボロの髪はからみやすくて枝毛、切れ毛にもなります。

枝毛はもろく切れやすいため、切れ毛になりやすく、切れた髪は栄養が漏れやすいのでパサついて枝毛の原因になってしまい、ダメージの無限ループが始まってしまいます!

パサつきの髪質改善は?

オススメはオイルです。

パサつきの原因は髪の表面(キューティクル)のダメージ。

先ほどのイメージと同じで、手荒れにはハンドクリームをつけてなめらかにするように、髪にオイル(油分)を補ってあげてください。

オイルがキューティクルを保護して乾燥を防ぐので水分が逃げにくくなります。

また、表面が整うのでツヤのあるスベスベになり、指通りのよい潤った髪にすることができます。

冬は乾燥する季節なのでほっといてもパサつくやすくなるので、この時期には特にオイルがオススメです。

洗い流さないトリートメントでのオイルは、コテやアイロンなどの高温からも守ってくれるので、使い勝手が良いので人気もあります。

すでに使っている人で、効果がいまいちと感じているのであれば、シャンプーや洗い流すトリートメントも合わせるとより効果を実感できます。

AVEDAの製品であれば何がオススメ?

AVEDAの場合は、2020年に発売したニュートリプレニッシュシリーズがオススメです。

ザクロオイル、ココナッツオイル、マンゴーバターによる天然のオイルがしなやかで潤いのある髪に整えてくれます。

2021年1月には、新たに洗い流さないトリートメントのデイリーモイスチャライザーが発売になりました。

こちらは230℃の熱からも髪を守り、紫外線も防いでくれる効果があります。

昨年発売したリーブインコンディショナーよりもしっとり感のあるタイプで、広がりやすい髪の方にはオススメです。

パサつく髪の髪質改善にはオイルを選んではいかがでしょうか?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

shinjinara

奈良 慎司

sofa 泉中央店  トップスタイリスト

【30代、40代女性指名率No.1】スタイリスト

ベースになるカットを大事にしています。扱いやすさも似合わせもカット次第で変わります!髪の悩みは、ほとんどがダメージとボリュームです!必要なのはパーマとトリートメント!!髪を変えてみませんか?

スタイリスト歴 20年以上

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 もう悩まなくて良くなるパーマ。髪がよくなるトリートメント。
ショートカットMen’s カット

 

趣味・マイブーム 映画。バイク。海外ドラマ。車。Pinterest。

ネット予約はこちらから



sofa泉中央店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-4.泉中央, アヴェダ

© 2024 プラスアルトラグループ