3.奈良 慎司 アヴェダ ピックアップ

AVEDAのボタニカルリペアトリートメントがすごい! sofa泉中央店 奈良シンジ

2021年3月25日

今、洗い流さないトリートメントはカラーやパーマをしている人であれば、使ってる人は多いんじゃないかと思います。

特にオイルは大人気!

ツヤ、手触り、熱にも強いのでとにかく使い勝手が良い!

まさに万能トリートメントですね。



ところが、、、それでも髪が良くならない気がするなんてこともよくあります。

なぜならオイルはおもに髪の表面のケアをするものだからです。

髪は80%以上がタンパク質でできています。さらに油分(オイル)だけでなく水分も必要で、これを髪の中にいれてあげる必要があるんですね。

仙台泉中央の美容室sofaでスタイリスト歴20年以上の奈良慎司がご紹介していきます。

AVEDAのボタニカルリペア

AVEDAのボタニカルリペア

そこで最近気に入っているトリートメントがAVEDAのボタニカルリペアです。

(少しカタイ説明になるので、苦手な人は飛ばして下さい)


AVEDAのボタニカルリペア3つの特徴

1.ボタニカルボンド分子
 毛髪内部の損傷した結合に、コーンシュガー由来成分が浸透し、補強・補修。

2.ナリッシングマクログリーンブレンド
 アボカド、グリーンティ、サチャインチによる3種のオイルブレンドが髪をなめらかにし、纏まりと切れ毛を防ぐ。

3.プロテクティブブラントコンプレックス
 髪本来が持つ保護膜に近い、アヴェダ独自のトウモロコシ・ココナッツ由来の疑似成分で、外的要因から髪を保護。

ということで、少しムズカシイ言葉が出てきましたが、簡単にいうと
髪の内側と外側を補修して、さらにコーティングもしてくれるトリートメントということです!

必要なものを入れることで、丈夫になり手ざわりの良いまとまる髪になります。


AVEDAのボタニカルリペアホームケアの3つの工程

ホームケアてできることは3つあります。

1.AVEDAのボタニカルリペアシャンプー

AVEDAのボタニカルリペアシャンプー
髪と頭皮の汚れを落とし、コンディションを整えて健康な髪を育てる環境を作ります。トリートメントのもちもシャンプーで決まります。

2.AVEDAのボタニカルリペアトリートメント

AVEDAのボタニカルリペアトリートメント
髪内部の栄養補給・補修をして、本来の健康な状態に近づけます。

3.AVEDAのボタニカルリペアアウトバストリートメント

AVEDAのボタニカルリペアアウトバストリートメント
洗い流さないトリートメントとも言い、内部補修が出来るものもあるが、髪の表面の補修・保護が一番の目的。手ざわりや質感がわかりやすいのも特徴。

AVEDAのボタニカルリペアホームケアの1番のオススメ


それぞれ役目が違ってどれも大事な工程です。

1番のオススメはシャンプーです。髪のコンディションが整ってないと、そのあとのトリートメントのチカラが発揮できません。

しかもシャンプーの洗浄力が強すぎると、せっかくのトリートメントさえも洗い流してとってしまいます。

だからシャンプーが必要なんです。

ただし、シャンプーは髪が良くなった実感がわかりにくいことがあります。

やっぱりツルツル、サラサラになった方が嬉しいじゃないですか?

なのでアウトバストリートメントから始めるのもダメではないです。

髪がキレイになったなと思えたら、そのあとシャンプーなどをそろえていくのもアリだと思います。

自分のケアで足りないものは何か?を考えてみて選んでみて、わからないときは相談して下さい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

shinjinara

奈良 慎司

sofa 泉中央店  トップスタイリスト

【30代、40代女性指名率No.1】スタイリスト

ベースになるカットを大事にしています。扱いやすさも似合わせもカット次第で変わります!髪の悩みは、ほとんどがダメージとボリュームです!必要なのはパーマとトリートメント!!髪を変えてみませんか?

スタイリスト歴 20年以上

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 もう悩まなくて良くなるパーマ。髪がよくなるトリートメント。
ショートカットMen’s カット

 

趣味・マイブーム 映画。バイク。海外ドラマ。車。Pinterest。

ネット予約はこちらから



sofa泉中央店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-3.奈良 慎司, アヴェダ, ピックアップ

© 2021 プラスアルトラグループ