美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.渡邊 公江

カラーコーディネーション  仙台泉中央美容室sofa

更新日:

カラーコーディネーションの勉強会でした。
今回は実際モデルさんにカラーコーディネーション診断をして、似合うメイクをしていく勉強でした。
似合う色を目でみた感じと、実際カラーコーディネーション診断をしてみた感じとでは少しズレがあることがわかりました。

カラーコーディネーションは目の色や肌の色を見る診断と、カラーウィッグを使って似合う色を探る診断などをしていく方法があります。
分析で出た結果を踏まえて4つのタイプに当てはめます。その時必ずしも1つのタイプだけが当てはまるとは限りません。 

 
モデルさんに合う色がわかればその色を使って似合うメイクができます。
しかし、まだまだ未熟者です( ̄◇ ̄;)

カラーコーディネーション診断が間違っていると似合うメイクがブレてしまいます。
実際一人のモデルさんを2チームがそれぞれ診断をしてメイクをしたところ、見比べてみるとどちらが本当に似合うかがわかりました。
まだまだカラーコーディネーションの勉強はしなくてはいけないなと、とても勉強になりました!
そしてカラーコーディネーションを熟知すれば、1UPできること間違いなしなので、勉強して自分のものにしたいと思います! 

   

ホームページはこちら
渡辺のブログはこちら

-2.渡邊 公江

Copyright© プラスアルトラグループ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.