美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.泉中央 3.奈良 慎司

メンズスタイルはここ! sofa泉中央店

投稿日:

メンズのみなさんこんばんは。

今日はメンズのヘアスタイルについてです。

どんな髪型がいいのか?スタイリングはどうすれば良いのか?悩んでる方も多いですね。そこでまず知ってほしい事があります。それは『日本人は頭のカタチが悪い』ということ。

丸坊主にするとわかるのですが、大体の人はサイドの骨が張り出していて、バックは絶壁。(ちなみに僕もそうです。)これを髪型で補正していきます。

主にトップにボリュームを出してサイドを抑えることで、カタチを整える。

シルエットはタマゴ型が理想なので、顔のカタチによってボリュームの位置を変えていきます。

抑えるところと出すところを作り、メリハリのある髪型にします。伸びてくるとこのボリュームの位置が下がってくるのでスタイルが崩れる。その時が切りどきになります。

結論を言うとボリュームの位置をコントロールする事が大事なんです。

カットで、きちんとベースを作ると安定して同じスタイリングができます。スタイリングがわからない方はボリュームの位置がわかるようになると良い悪いがわかるようになるので、少し意識してみて下さい。

ホームページはこちらから
ネット予約はこちらを。
tel.022-772-8032

-2.泉中央, 3.奈良 慎司

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.