美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.泉中央 4.sailing s1.大永 裕美

健康管理どれくらい気を付けてますか?sailingおおながのblog

投稿日:

春になると肌がどーしても揺らぎやすくなります。

なぜか?

環境が、変わりやすい時期ということ、精神面が春の陽気のせいでかなり不安定になります。(*´艸`)、そして空気中に花粉や黄砂、中国から大気汚染pm2.5など風に吹かれて日本までやってくる為、肌が汚れやすい。↷( ó╻ò)さらに一気に紫外線量が増え私たちの知らない間に光線は肌の奥に入り込み肌老化をします。

たいへん…llllll(-ω-;)llllll

こんな時、どれくらい抵抗力や免疫力を安定させるかがカギなのです。

安定させるポイントは

睡眠と食事。

『わかってるけどね〜』

『なかなかね…』

なんて言ってる方…まずは、やらないことを日課や週間づけて行くことが大切❤︎

おおながは毎日、自分が食べたものを記入して、栄養バランスの管理を心がけています。

かなり、ざっくりです。それでも、1週間記入して行くと何が不足しているのかが見えて来ます。

そして、毎日お弁当を持って来ています。

自分の中で、絶対のルールがあり、お弁当のごはんは必ず玄米を摂るようにしています。꒰*´∀`*꒱自家製の梅干しもポイント♫

お弁当に前の週に不足していたなと感じているものをおかずにしています。

先週は、ミネラルと鉄分が不足していたので意識した、おかず꒰✩'ω`ૢ✩꒱

そしてうちのお店には、私以外にもお弁当持参のスタッフがいます。


ともやくん。

女子力が非常に高めな彼

彼も毎日お弁当チームです。本格的なお弁当に関心します。


かわいさんです。(*´艸`)

ラーメンが大好きだそうです。笑

なんでもそうですが、楽しいことは、続けられます。毎日の料理やお弁当作りにも、一工夫して健康管理と綺麗な肌を作って見てください。

1枚目のお弁当写真のご飯は、先日ご来店頂いたお客様に教えて頂いた生姜の炊き込みご飯です♫

生姜が好きというお話しで盛り上がり、作って見ました。

生姜好きには堪らない一品(*≧m≦)レシピが気になる方は、是非おおながにお声掛けくださいね♫

HPはこちらから↓💁

http://www.plus-altra.co.jp/index.php

-2.泉中央, 4.sailing, s1.大永 裕美

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.