美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

1.sofa 2.泉中央 4.長谷川 智也

ショートスタイルで大切な3つの事 仙台 美容室 Sofa 泉中央 スタイリスト 長谷川智也

更新日:

長谷川です。

 

 

最近ショートスタイルのオーダーが多くなって来たのですが僕がショートスタイルを切る上で大切だと思うことを書いていこうと思います。

 

 

①後頭部のボリューム

 

 

 

 

日本人は特に後頭部のボリュームが出づらい頭の形をしております。

 

 

所謂絶壁というものなのですがカットで後頭部にボリュームを出しやすくしてあげるとシルエットが綺麗になります。

 

 

②襟足のくびれ

 

 

 

 

襟足のくびれは後頭部のボリュームと同じでシルエットを綺麗にしてくれます。

 

 

襟足をすっきりさせてあげることで必然的に重さが上に行きその重さがシルエットとして出てくれます。

 

 

とにかく襟足はボリュームを落とす!

 

 

③顔まわりの作り

 

 

 

 

ロングスタイル、ミディアムスタイルもなのですが特にショートスタイルは顔まわりの作りが大切になってきます。

 

 

顔まわりからサイドの繋がりが流れを作ってくれたりひし形のシルエットを作ってくれます。

 

 

この三点を抑えたショートスタイルにすると朝のスタイリングがかなり楽チンになります!

 

 

朝起きるとボリュームが出る、まとまらない!

 

 

というお悩みがある方は僕に切らせて下さい!

 

 

朝のスタイリングが楽なスタイルにさせていただきます!

 

 

The following two tabs change content below.

-1.sofa, 2.泉中央, 4.長谷川 智也

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.