blogfacebookinstagramfollow



a9.平山 浩之

ヘアセラピーサラ北仙台 平山のブログ

こんにちは、ヘアセラピーサラ北仙台店の平山です。

今回はOggi ottoと市販のシャンプーの違いを説明していこうと思います。

まず市販のシャンプーのメリットととして、安い、香りが様々、ボトルが可愛いなどがあります。

デメリットとしては、洗浄力が強く頭皮や髪が乾燥しやすくなる、髪の細胞を壊してしまう石油系の界面活性剤が使われている等があります。

比べてOggi ottoのシャンプーは、アミノ酸系界面活性剤が使われており、40%以上も配合されているということと、11種類の保湿保護成分が配合されている事で、お客様の髪のクシ通りやツヤがupするというメリットがあります。

Oggi ottoやサロンのシャンプーのデメリットとしてはコストが高いことが挙げられますが、美容師さんのアドバイスも聞くことが出来て、自分の髪にあったシャンプーを使いお悩みを解決できることを踏まえると、それほど高くないように感じます。

実際にOggi ottoのシャンプーをお使いの方の髪の画像がこちらになります。↓

ブログ画像

美容師さんのアドバイスを元にOggi ottoのシャンプーをお使いになってはいかがでしょうか?

-a9.平山 浩之

© 2022 プラスアルトラグループ