blogfacebookinstagramfollow



3.石山 太紀 オッジィオット ピックアップ 髪質改善

美髪にしたい人は読んでください

2020年10月29日

こんにちは北仙台店の石山です

さて、皆さん最近「美髪」という言葉をよく耳にしますよね!

その「美髪」ってどんな髪のことを言うのでしょうか?

わかりやすいのはシャンプートリートメントのCMの女優さんやモデルさん達の美しい髪。ずばりあれですね!!

つまりは、健康で、光り輝く、つやつや、サラサラな髪。

それが「美髪」です。

 

美髪。どうやったらなれるのか。

最近では男性もつやつやサラサラに憧れる人。「美髪」に憧れる男性も増えているくらい「美髪」が世の中に浸透しています。

さて、その美髪。どうやったらなれるのか。

皆さんはよく、どんなケアをしてますか?

と質問した際に

シャンプーをして流して、トリートメントをして流して、習い流さないトリートメントをして乾かします。と言います。

うーん

50点くらいでしょうか?

もちろん良いシャンプー、良いトリートメントを使うこともとても大切なことですが、まずやらないといけないこと、注意しないといけないことがいくつかあります。

それをしないと、良いシャンプー、良いトリートメントをしたところで最大の効果を得られないそれどころかなんの意味もなくなってしまっているかもしれません

今日はまず、その注意すべき点をお話ししていきたいと思います。

①シャンプー前のすすぎに時間をかける

みなさんはシャンプー前のすすぎにどの位の時間をかけますか?と質問もするとだいたいの方が濡れたらOKくらいと答える方が多いのですが、その度にオーマイガー🤷‍♂️と言い、正解を伝えているわけです。というのも本来すすぎは1分以上…3分できたら最高と言われるくらい時間をかけてしっかりと髪を濡らす必要があるからです。

すすぎをしっかりすると、頭皮や髪に付着している汚れのほとんどを落としてくれます。

②髪の毛を降ろしたまま、湯船に浸かってみてください。

毛先が水面に浮いていませんか??浮いている方は要注意。髪の毛の中の水分量が足りない証拠です。

すすぎに時間をかけることで髪の毛の中にしっかりと水分が蓄えられます。するとシャンプー後のトリートメントが内部までしっかりと浸透してくれます。乾燥しづらい髪になるのです。

今回は美髪にになる秘訣その①「すすぎの大切さ」でした。

次回はシャンプー後のケアについて書いていきますね!!ではまた!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

daikiishiyama

石山 太紀

sara 北仙台店  店長、デザインカラースペシャリスト

お客様のお悩み解決に力を入れています!!

毎回、その時の髪の悩みがあると思います。その都度お悩みをお聞かせください!!どんなお悩みも解決させていただきます!!【北仙台/青葉区/青葉町/仙台】#髪質改善#oggiotto #オッジィオット

スタイリスト歴 13年

得意なイメージ カジュアル・ストリート

得意な技術 カラーリングは絶対はずしません!!LOVE カラー

 

趣味・マイブーム music is life!!!

ネット予約はこちらから



sara北仙台店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-3.石山 太紀, オッジィオット, ピックアップ, 髪質改善

© 2022 プラスアルトラグループ