blogfacebookinstagramfollow



2.髪質改善 オッジィオット

美髪にしたい人は読んでください

2020年10月29日

こんにちは北仙台店の石山です

さて、皆さん最近「美髪」という言葉をよく耳にしますよね!

その「美髪」ってどんな髪のことを言うのでしょうか?

わかりやすいのはシャンプートリートメントのCMの女優さんやモデルさん達の美しい髪。ずばりあれですね!!

つまりは、健康で、光り輝く、つやつや、サラサラな髪。

それが「美髪」です。

 

美髪。どうやったらなれるのか。

最近では男性もつやつやサラサラに憧れる人。「美髪」に憧れる男性も増えているくらい「美髪」が世の中に浸透しています。

さて、その美髪。どうやったらなれるのか。

皆さんはよく、どんなケアをしてますか?

と質問した際に

シャンプーをして流して、トリートメントをして流して、習い流さないトリートメントをして乾かします。と言います。

うーん

50点くらいでしょうか?

もちろん良いシャンプー、良いトリートメントを使うこともとても大切なことですが、まずやらないといけないこと、注意しないといけないことがいくつかあります。

それをしないと、良いシャンプー、良いトリートメントをしたところで最大の効果を得られないそれどころかなんの意味もなくなってしまっているかもしれません

今日はまず、その注意すべき点をお話ししていきたいと思います。

①シャンプー前のすすぎに時間をかける

みなさんはシャンプー前のすすぎにどの位の時間をかけますか?と質問もするとだいたいの方が濡れたらOKくらいと答える方が多いのですが、その度にオーマイガー🤷‍♂️と言い、正解を伝えているわけです。というのも本来すすぎは1分以上…3分できたら最高と言われるくらい時間をかけてしっかりと髪を濡らす必要があるからです。

すすぎをしっかりすると、頭皮や髪に付着している汚れのほとんどを落としてくれます。

②髪の毛を降ろしたまま、湯船に浸かってみてください。

毛先が水面に浮いていませんか??浮いている方は要注意。髪の毛の中の水分量が足りない証拠です。

すすぎに時間をかけることで髪の毛の中にしっかりと水分が蓄えられます。するとシャンプー後のトリートメントが内部までしっかりと浸透してくれます。乾燥しづらい髪になるのです。

今回は美髪にになる秘訣その①「すすぎの大切さ」でした。

次回はシャンプー後のケアについて書いていきますね!!ではまた!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

daikiishiyama

石山 太紀

sara 北仙台店  店長、デザインカラースペシャリスト

お客様のお悩み解決に力を入れています!!

毎回、その時の髪の悩みがあると思います。その都度お悩みをお聞かせください!!どんなお悩みも解決させていただきます!!【北仙台/青葉区/青葉町/仙台】#髪質改善#oggiotto #オッジィオット

スタイリスト歴 13年

得意なイメージ カジュアル・ストリート

得意な技術 カラーリングは絶対はずしません!!LOVE カラー

 

趣味・マイブーム music is life!!!

ネット予約はこちらから


-2.髪質改善, オッジィオット

© 2024 プラスアルトラグループ