blogfacebookinstagramfollow



未分類

仙台 美容室 hair therapy sara北仙台 店長石山のブログ

2020年3月12日

先日、この冬は乾燥が酷いんです…

とお悩みでいらっしゃったお客様

シャンプー中、シャンプー後のブラシを通すとき、普段から毛先の枝毛が気になる…

とのこと…

完全に乾燥と普段からアイロンを使ってるということで熱でのダメージが原因ですね。。普段のケアから正していかなくては!!

ということで…まずはシャンプーの仕方から見直していきましょう!

普段のシャンプー前の濯ぎの時間はどのくらいですか??

うーん…どのくらいでしょうね。1分くらいですか?

じゃあ試しに10秒数えてみましょう!時計みてください!いきますよ?

1.2.3.4.5.6......10

どうですか?

あ、私30秒くらいしか濡らしてないかも…10秒って案外長いですね!!

そうなんです!10秒長く感じますよね?でも、実は濯ぎの時間は厳密には3分。短くても1分は濯いでほしいんですよね!そうすることで、聞いたことあるかもしれませんが汚れがしっかり落とせるので、泡立ちがよくなります。もう一つのは髪の毛の中にしっかりと水分を入れてあげることで乾燥を防いでくれて髪の毛が柔らかくなるんですよ?そのチェック方法として、髪の毛をおろして湯船に浸かったときに水面に髪の毛が浮いてきた場合は水分が足りてない状態。沈んだ場合は水分が充分に含まれた状態というふうにチェックすることができます!定期的にやってみてください!

次回はアウトバス編です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

daikiishiyama

石山 太紀

sara 北仙台店  店長、デザインカラースペシャリスト

お客様のお悩み解決に力を入れています!!

毎回、その時の髪の悩みがあると思います。その都度お悩みをお聞かせください!!どんなお悩みも解決させていただきます!!【北仙台/青葉区/青葉町/仙台】#髪質改善#oggiotto #オッジィオット

スタイリスト歴 13年

得意なイメージ カジュアル・ストリート

得意な技術 カラーリングは絶対はずしません!!LOVE カラー

 

趣味・マイブーム music is life!!!

ネット予約はこちらから


-未分類

© 2024 プラスアルトラグループ