美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.中澤 祐輔 5.sara

時間について、、、。仙台プラスアルトラ、ショート、メンズ職人サラ荒井中澤のブログ

投稿日:

おはようございます。サラ荒井、スタイリストの中澤です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

昨日の夜は、アルトラの幹部、我妻部長遠藤マネージャーによる勉強会の日でした。


最近色々な所で聞く言葉『時短』。残業をなくすとか早く帰るとかありますよね。

んでも、やっぱり早く帰る為には、まずやるべき事は全部やらないとダメだと思うんすよね。

自分がやらなければいけない仕事の優先順位をつけて、それを全てこなして更に次の日の準備まで出来たらなおいいですね。

アルトラでもやっぱり”時短”は常に意識してます。

でも時短にするには、決められた時間内に終わらせる為に前準備がとても大事です。

今日の勉強会で言えばスムーズに話せるようにプレゼンの資料を作成。

何店舗も見て、僕達よりも100倍忙しく、考える事もあるのにスタッフが分かりやすいようにパワポで資料作りをしてるお二人やっぱり偉大だなと。

僕もパワポでたまに作るんですけど中々大変なんですよね。まだMac使いこなせてないんで・・。(慣れたらもっとスムーズかも( ̄▽ ̄))



まあでも日々のサロンワークやりつつ、何店舗もみつつ、スタッフから色々な相談をうけつつしながらなので段取りや優先順位の付け方が上手くないとパンクしちゃいますね( ´Д`)y━・~~


最近時間の流れが凄く早く感じてて、SNSも含め、ドンドン自分も進化してインプット→アウトプットを繰り返して行かないと置いていてかれてしまうので自分自身のフットワークを軽くしてドンドン外に出る様に意識してます。

今日も花粉に負けず頑張ります^。助けてアレグラ( ̄▽ ̄)

それでは。
予約はこちら
インスタはこちら
ホームページはこちら

The following two tabs change content below.

-2.中澤 祐輔, 5.sara

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.