美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.名取 5.佐藤 実穂

レイヤード美容とは??PASSION名取みっぽのブログ

投稿日:

こんにちは!みっぽです(o^^o)

今日も寒いです!いや、毎日寒いです、、。

毎日気を張って運転したり、雪の上を歩いたりするので、なんだか最近は肩こりがします(´-`)

温泉に入りたいですねー!

みっぽ、温泉大好きです!!

ついつい一人でもふら〜っと行っちゃいます。

さて、水曜日にクオレさんの講習がありました!沢山の情報を教えていただいたので、ここで皆さんにもご紹介したいと思います(*^^*)

まず、女性の皆さん!

メイク落とす時どうやってますか?

クレンジングオイルでゴシゴシしてザーッて流す?

それともシートで拭き取ります?

私はどちらかといえば、上のクレンジングオイルでゴシゴシしてザーッて流してました。

実はそれ、、、

間違いなんです(;ω;)

こちらをご覧ください!

こすり過ぎはお肌を守るバリア機能を弱めてしまうのです。

そしてオイルをなじませた後、少量のお湯を手に取って、乳化 させることで、

メイク汚れはもちろん、毛穴に詰まった皮脂汚れを落としてくれるんです!!

みっぽは今まで、乳化せずにザーッて流してました、、、。

てことは相当毛穴に汚れが詰まってたんですね、、、(;´д`)

皆さん!乳化が大事だそうです!!!

そしてもう一つこちらをご覧ください♡

今、レイヤード美容 という言葉があるそうです。

初めて聞く言葉でみっぽは頭の上に??クエスチョンマーク??が浮かびました。

レイヤード美容とは

カットでいうレイヤーという言葉がありますよね。

段差をつけて層が重なってるように見えるスタイルです。

ファッションだと重ね着を意味することで、

要は重ねる美容ということなんです。

一体何を重ねるの?って思う方も多いと思います。

それは、本当の基礎のスキンケアのことです。

いま、クレンジングと洗顔が一緒になったものや、オールインワンの化粧水、美容液などがありますよね!

たしかにめんどくさがりのみっぽはどちらも使ったことがあります。

だって1回で済ませることが出来るんだもーーーーん!!

でも、効果が一緒になったものって、

オールインワンだと、化粧水、乳液、美容液が入ってるんですが、

全ての効果がなんと一つずつ重ねる時よりも効果が3分の1しか無いそうです( ゚д゚)

なので、しっかり一つずつ重ねていくこと。

基礎をしっかりすることが一番お肌にいいのです。

落とす→クレンジング、洗顔

与える→化粧水、美容液

補う→乳液、クリーム

守る→日焼け止め、ファンデーション

このように、一つ一つ重ねていくことで

もっともっと綺麗なお肌になれるそうですよー!

皆さんも是非、お家で試してくださいねヾ(*´∀`*)

それでは♪( ´▽`)

みっぽのページ♡

-2.名取, 5.佐藤 実穂

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.