美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.名取

【12月】髪の長さ色々参考に【厄払い】

投稿日:

みなさんこんにちは!

名取店のくによしです!

12月になりましたね・・・

髪を切ると一年間の厄を払う気分になると言われています、今月は髪を切って一年の厄を払っていきましょう!

 

っということで今回は長さの異なるお客様を紹介していきます。

 

最初のお客様は

20161130035755_kuni

肩にかかるくらいのミディアムで毛先にレイヤー(段差をつけて)カットをさせていただいたスタイルです。

重くなりやすい量感を段差をつけながら量感をすくことで軽く馴染んでまとまるようにカットしてあります。

 

2人目のお客様は・・・

20161125002551_kuni

前下がりのラインで切ることでアゴより長めのボブベースのお客様です。

前下がりにすることでボブでも大人のかっこいい印象に仕上げることができますよ!

 

3人目のお客様!

20161130041032_kuni

同じくボブですがこの方はアゴのラインで水平にカットしてます。

襟足に重めの段をつけて切ることで「ワカメちゃん」みたいにならないように柔らかさを残してます。

襟足を残すことで前上がりのラインになるのですがこのラインは女性らしい優しい印象になります。

 

4人目のお客様

20161130041157_kuni

同じくアゴのラインのボブベースのスタイルです。

3人目のお客様と違うのは一番下のラインを水平に近いラインでカットします。

さらに後ろにいくにつれて表面に段をつけるようにカットしてあるのです。

こうするとラインは水平でシルエットは前下がりなスタイルに仕上がります!

仕上がりの印象はモードっぽさが出てくるんですがいかがでしょう?

 

5人目のお客様

20161130040249_kuni

最後はミセスのお客様のスタイルを紹介します。

トップの髪が細くなりボリュームも出にくくなってきます。

そこで、ラインも段差によるシルエットも前下がりのボブベース。

さらに後ろの表面にレイヤー(段差)をつけてさらにボリュームを出しやすくカットしていきます。

後ろにふわっとしたボリュームが出せるようになりますよね?

 

っということで色々な長さのスタイルを紹介してみました。

12月の厄払いの参考にしてみてくださいね!

 

ホームページがリニューアルしました!國吉のページはこちらから▽

http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=78

The following two tabs change content below.

plusaltra

最新記事 by plusaltra (全て見る)

-2.名取
-,

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.