美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

9.片桐 麻紀

AGA特集第2弾 仙台市泉区南中山美容室passion(パッション)片桐麻紀のブログ

投稿日:

正常なヘアサイクルとAGAヘアサイクルの違いは?

AGAのヘアサイクルは正常なヘアサイクルとは異なっています。

ヘアサイクルは、成長期、退行期、休止期、新生期&脱毛期の4つにわかれていて、AGAのヘアサイクルは成長期が著しく短いのが特徴です。

髪の毛は成長期に髪の成長が活発になり、太く長く成長し続けます。しかし、AGA毛は成長期が短いため、太く長く成長する期間が十分に取ず、細く短い髪にしか育たないのです。

その原因とされるのが、活性型男性ホルモンです。

AGAチェックとして細く短い産毛のような抜け毛の割合が多いと、AGAの疑いがあります。割合は3本中2本です。気になる方は、今すぐ抜け毛をチェック!!

退行期、休止期にある髪が成長期に入り、目に見える長さまで成長するには約6ヶ月かかると言われています。

AGAに対するケアの成果を確認するためには、最近6カ月継続してスパやヘアトニックなどをする事をオススメします。また、AGAは進行性の脱毛症ですから、現状を維持出来ているのであれば、成果が出ていると考えて良いでしょう!

AGのケアを行うえで効果的な成分としてチョウジエキスがあります。

当店ではAGAに対応したメンズのシャンプーも取り揃えております。

気になる方はスタッフにお尋ね下さい。

美髪ページはこちら

私のページはこちら

ご予約はこちら

022 348 4336

-9.片桐 麻紀

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.