blogfacebookinstagramfollow



未分類

湿気に左右されないために!石沢的にちょっとオススメなポイント!

2018年8月27日

 

こんにちは!仙台美容室feel.aの石沢です!😆

 

台風前に結構天気が大変なことになってますよね!

 

雨が降ったり、気温が上がったりなどしてます!

 

そうなると髪がまとまりにくくなる時ってありますよね!

 

そういったストレスをなくしていけるように今日はブログ書いてみます!

question1 湿気でうねるのは?

 

 

 

髪って結構うねりますよね?日本人の八割はくせがあると言われるくらい髪にくせがあるかたはいらっしゃいます!

 

もちろん生まれつきや年齢を重ねることでできるくせもあります!

 

湿気で左右されて髪にくせができることもあります!

 

外の湿気(水分)が髪の中の水分に影響したりして髪にうねりがでてくるのが湿気によるくせかと考えてます!

 

これがまた髪質によってかわってくるんですよねー!猫っ毛さんだとすぐにくるっとしてしまいます!

answer! そしたらどうすれば!?

 

 

 

手軽に簡単なのが湿気のないところで過ごすことなんですが、、笑

 

さすがに難しいですよねー!笑

 

まわりの湿気だけでなく、汗などでも髪のくせがでてしまうので濡れたら乾かすなどしてもらえるといいのかもしれません!

 

ん、、、

 

それでもどうしようもない!?

 

そんな時ってありますよね!

 

拭けないし、乾かせない場面ってでてきますよね!

 

やっぱりそうなると日頃からヘアケアをして髪に保水力を高めておくのがいいとおもいます!

 

美容室で販売してあるシャンプーやトリートメントはどんな種類でも栄養がたくさん入っているので髪の状態がよくなるようになってます!

 

栄養としてはコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸やビタミンなどアイテムよって異なるとおもいます!

 

お店で扱ってるオージュアだと各ラインに特化した栄養がはいってますのでかなり攻めたヘアケアができるとおもいます!

 

 

石沢のしていくトリートメントはかなり効きますよ!笑

 

最近のオススメは地肌を含めたクレンジング!そこからのトリートメントはかなりサラサラになります!

 

ちょっと頑張ってブログにしてみましたが、お店に来てもらうともっと詳しく説明していきます!

 

さて、台風で全国的に天気が大変なことになりそうですね、、、

 

髪のことも大事ですが、体調や身の回りの安全など考えてからヘアケアしてください!

 

お店は営業時間などかわらないと思いますのでご不明なところがありましたらご相談ください!

 

では、良い1日を!😄

 

Instagramはこちらから!

 

ネット予約はこちらから!

 

こちらのページもどうぞ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tomoyasuishizawa

石沢 知康

feel.a レキシントンプラザ店  スタイリスト

リオージュアソムリエ取得★髪のお悩みご相談ください

ヘアスタイルを変えるのは勇気がいります!お客様の【今】の髪のお悩みをカウンセリングしていき、【これから】の理想のヘアスタイルに導けるように提案していきます!骨格に合わせたカットでおさまりやすいスタイルをつくります!ライフスタイルにあわせたカラーリングやパーマも得意ですのでご相談ください!

スタイリスト歴 13年

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 普段の生活でセットしやすいスタイルを作れるように心がけてます!女性のお客様には髪のケアも含めたアドバイスを、男性のお客様にはスタイリングのアドバイスをお話しするようにしていきます!

 

趣味・マイブーム カメラ毎週風景写真を撮りに出かけてます。最近は、スタイル撮影にも取り組んでいます!インスタグラムによく写真上げてます!アカウントはこちら⇒issy29z

ネット予約はこちらから



feel.aレキシントンプラザ店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-未分類

© 2024 プラスアルトラグループ