blogfacebookinstagramfollow



未分類

[傷んで見える髪とはおさらば] ハイトーンの髪をトーンダウンしてみました!

2016年6月10日

image

こんにちは!仙台美容室フィールエーの石沢です!😄

今回は新規でご来店のお客様のご紹介です!
髪のトーンダウンをしたいのですが、ダメージも気になるし、色落ちが激しいそうです!

髪の履歴はハイトーンカラー→ブリーチ→パーマ(コールドパーマ)!

うん、なかなか髪を追い込んでます!

例えるなら、

image

ドラゴンボールだとこれくらい!笑

この後にナッパとべジータをすぐ相手にするくらい髪に負担かけてます!

(えっ!?わかりにくい?)

(そんなもんです、石沢は、、、)

さてさて、写真のモデルさんは少しカットをさせてもらい、ひっかかりがないようにしてます!

セニングはなるべく使わず、ハサミで軽さを与えてみてます!

(ダメージ毛にセニングを使うと余計広がるかなぁーと考えて石沢はカットさせていただきました!)

前回、他店でかけたパーマがなかなかダメージを引き出してるみたいです、、

カラーをしていくまえに、、、髪のダメージを取り除くために、

image

ポー○ョン!

では、なく、、、

image

ルラッシュを満遍なくつけておきます!結構カラー後の質感がよくなるんですよね!

それからのカラーリング!

レシピとしてはウエラコレストンのヴェールアッシュにピンクパールを混ぜてのプラチナコンボで攻めてみました!(石沢レシピなので、分量は秘密です)

ここで、気をつけてもらいたいのが根元近くは染まりやすいのですが、毛先のブリーチ部分がなかなかそまりやすいです!色味より色の濃さがはいって真っ黒になってしまいやすいです!

セオリーなら、クリア剤など混ぜて吸い込みを防止したりなどできますが、石沢はレシピを変えて対応しました!

その結果が、

image

どどん!落ち着かせてみました!

しかも毛先への吸い込みを抑えてみせました!

image

ただ、ここから徐々に色落ちしてきます!元の明るさまではいかないと思いますが、退色はしてきます!

できることなら、お家でのヘアケアで保ってもらいたいものです!

オススメはやっぱりオージュア

ヘアケアにはもってこいなアイテムたちです!

モデルさんも今回を機会に、ヘアケアしていくそうです!(ポー○ョンじゃなくルラッシュが効いたかと!)

一緒にいい髪をつくっていきましょう!👍

カラーでもちがわるいやいまいちツヤがでないなどお悩みがあるお客様はぜひご相談ください!

デザインカラーのブログカラーによるイメージチェンジのブログもございますので参考にしてください!

おまちしてまーす!\(^^)/

その他のブログはこちらから!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tomoyasuishizawa

石沢 知康

feel.a レキシントンプラザ店  スタイリスト

リオージュアソムリエ取得★髪のお悩みご相談ください

ヘアスタイルを変えるのは勇気がいります!お客様の【今】の髪のお悩みをカウンセリングしていき、【これから】の理想のヘアスタイルに導けるように提案していきます!骨格に合わせたカットでおさまりやすいスタイルをつくります!ライフスタイルにあわせたカラーリングやパーマも得意ですのでご相談ください!

スタイリスト歴 13年

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 普段の生活でセットしやすいスタイルを作れるように心がけてます!女性のお客様には髪のケアも含めたアドバイスを、男性のお客様にはスタイリングのアドバイスをお話しするようにしていきます!

 

趣味・マイブーム カメラ毎週風景写真を撮りに出かけてます。最近は、スタイル撮影にも取り組んでいます!インスタグラムによく写真上げてます!アカウントはこちら⇒issy29z

ネット予約はこちらから



feel.aレキシントンプラザ店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-未分類
-

© 2024 プラスアルトラグループ