美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

1.レキシントンプラザ 3.石沢 知康

センスが光る!例年のカットトレーニングを見て思う事!

投稿日:

 

こんにちは!仙台美容室feel.aの石沢です!

先日行われました、今年の新入社員(1年生アシスタントの子)を対象にしたカットチェックを見させていただきました。

上の写真、上二枚は2年前の写真になってます。

つまり2年前から続けている活動になってます。

大杉先生と明日香先生と共にチェックしてきてました。

例年に比べてアシスタントの子が多く、一人一人を時間かけて見ることが少なくなってきてました。

しかし、毎年思うのが「カットが上手い」

って事を良く思います。

 

もちろん、人それぞれなんだと思いますが、、、

トータルで見てみて上手いなぁと思います。

 

それはただ単にセンスがいいからで片付けられる内容では無いと思います!

そもそも、センスとは!?

 

  1. 物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。「文学的なセンスがある」「センスのよくない服装」「バッティングセンス」

  1. 判断力。思慮。良識。「社会人としてのセンスを問われる」

Google先生から引用させていただきました。。。

この場合、感覚的な意味で良く捉われますね!

でも、カットって感覚でないポイントもたくさんありますよね!?

引き出す角度や持ち上げる位置、目線の高さや膝の角度、ハサミの位置や入れ方などあります!

生まれて初めてカットができるかといったら嘘になります!

それでもできちゃう人もいます!

だからこそトレーニングがあると思いますし、勉強していくんだと思います!

 

今年のアシスタント1年目の子たちはみんな器用に良く出来てると思います!羨ましいくらいですね!

だからこそ、学んで多くの事を吸収して学び、たくさん失敗して改善して成長していってもらいたいと思ってます!

ちょっとでもサポートできていけたらいいなぁと考えてます!

 

スガクンやマユちゃん達を見てから早くも2年、、笑

 

もうそろそろデビューの頃なんでしょうか?

楽しみですねー!😍

12月は予約がなかなか取りにくい所もあると思いますが、事前に良ければご連絡お待ちしております!

 

年内良ければお待ちしておりまーす!

The following two tabs change content below.
24hネット予約はこちらのLinkからご利用できます。https://cs.appnt.me/staffs/tomoyasuishizawa/reserveスタイリスト ヘアスタイルを変えるのは勇気がいります!お客様の【今】の髪のお悩みをカウンセリングしていき、【これから】の理想のヘアスタイルに導けるように提案していきます!骨格に合わせたカットでおさまりやすいスタイルをつくります!ライフスタイルにあわせたカラーリングやパーマも得意ですのでご相談ください!

-1.レキシントンプラザ, 3.石沢 知康

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.