blogfacebookinstagramfollow



1.feel.a 2.南吉成

パクるって大事 仙台 南吉成 美容師 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

2018年10月4日

おはようございます。

何だか最近、ぷーさんみたいで可愛いですねって遠回しにdisられてるけど誘惑に負けまくりの中澤です。

最近いつも痩せなきゃーとかいってるけど、ホントは自分、心から痩せたいと思ってないんじゃないかなって思う。

なんていうかとりあえず言ってるみたいな

ネタみたいなもんすね

そんな事言いながらお菓子たべてるとか、

アイス食べてるとかよくあるし、

『痩せる気ないじゃん、』キャッキャッみたいな絡みが楽しいんだと思います。

でもモチロン筋肉をムキっと、腹筋われてるbodyには憧れるけどね^_^

さて先日、転職をしようか悩んでるお客様と話していて、よくあるこの問題の話しをしたんです。

仕事で大事なのは、お金?時間?やりがい?

それな。。。

はいはい、良くききますよ、

これは人によって答えは違うと思うけど、、僕はねー15年美容師を経験してなんとな~く思うのは、

やりがいの先に給料が発生するんじゃない?

だと思う。

その子は、自分の仕事にやりがいを見いだせない→自分が必要ないと感じる→給料も低いし→転職しよう‼︎なんですよね。

やりがいには、色々あって尊敬する先輩がいるやお客様の為や自分のレベルアップetc......モチロンお給料もその1つですよね

結局、自分自身で見出すしかない

やりがいは自分で見つける!!

なんだかんだいってもやっぱコレ

自分で見つけた答えが自分が一番納得できますもん。

んでもコレは、ふとした時に見つける事もあるんでそういう風に考え出るときは、まず動く!!

色々な人の話しを聞いたり、読書したり、飲みに行ったりがいいかと、とにかくいつもの自分のルーティンからぬけだすのが一番かなって。

人って暇だとロクな事考えないですからね

忙しくしてた方がいい、絶対!!

可愛がられる自分を作る!!

同期でもいるじゃないですかよく同じ事してても怒られる人と怒られないやつ。

僕も経験あります。

何かいつも上の人に可愛がられてて、ご飯とか飲みとかよく誘われて楽しそうにしてるやつ。

結局は、そういう子の方が器用なんですよね。技術もドンドン合格したりとか、

『何が自分と違うんだろう』ってよく見てましたもん。

そしてね、そういう子っていい奴が多い。

ちょっと抜けてたりバカだったり、、

だから自分もドンドン絡んでいっちゃう。一緒にいると楽しいから

そして、言葉、行動を少し真似してみる

そうすると悩んでた事が少しずつ自分の中で解消してきたりとかある、

頑なに自分を貫くより、少し柔軟に人のマネをする事も大事、良いところね!

あとは、頭を使った努力する。

それでは、今日も頑張ります‼︎

予約

インスタ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yusukenakazawa

24hネット予約はこちらのLinkからご利用できます。https://cs.appnt.me/staffs/yusukenakazawa/reserveショート、カラーはお任せを♪ 中澤です。ショートのデザイン、メンズ、ちょっとスパイスの効いたカラーが得意です。丁寧にカウンセリングさせていただき、ライフスタイルにあったデザインを提案させていただきます。

-1.feel.a, 2.南吉成

© 2024 プラスアルトラグループ