美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.feel.a 2.中澤 祐輔 2.南吉成

外国人風の作り方 仙台 南吉成 美容師 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

投稿日:

最近このクーポンからお客様が来る事が多いす、夏じゃないのにね。

透明感のあるカラーとか隠れハイライトとか、、

コレね↓↓↓

『外国人風』ってキーワードやっぱ人気すね、

普段の仕事によっては、出来ない方もいるかもですけどやっぱ憧れますよね

昨日ご来店のお客様は、ピンク系の色にしたいと。

そして、まとまらない髪を切りたいとのことでした^ ^

ブリーチは仕事によって出来る出来ないがあるけどやっぱした方がやれる色のバリエーションは広がりますよね。

まずブリーチをして髪の色を抜きます。

ブリーチのメリット、デメリットはある中で、

それもお話しして、事前のカウンセリングでしっかり仕上がりのイメージ、色味を共有し、施術に入ります。

根元と毛先で色を分けてカラーを塗布します。

今回は、根元を濃いめ、毛先は少し薄めの色を重ねました。

グラデーション気味に塗布した方が仕上がりがキレイなんですよ。

次はシャンプーと乳化を!

コレめっちゃ大事なんです。↓↓

頭皮に付着したカラー剤を取り除きやすくする

頭皮に染まってしまった染料を落とすために『乳化』をするんよ。

特に白髪染めでは、根元や頭皮からしっかりと塗布するので地肌に付いたカラー剤はそのまますぐにシャンプーしても落ちにくいんです。

付着したカラー剤にお湯を足しながら混ぜることで柔らかいクリーム状にして、その状態で軽くマッサージの要領で頭皮をもみこむと、地肌に残っているカラー剤がなじみ、染料が地肌から落ちやすくなります。

後は、オージュアのイミュライズのオイルを付けて、、、ドライすると、、、、、、

ハイっ完成です!!

またのご来店をお待ちしております(^^)

僕は、カウンセリングに重点を置いていてちょっと時間をかけます、

描いてるイメージの共有っ大事!!

だけどやりたい色についても一度では出せない事もある。

何度か重ねる事によって出る色もあるんです。

その辺りも丁寧にお話ししたいので10分程早めのご来店を頂くとありがたいです。

そして、明日はいよいよ会社の芋煮会!

最後の準備で大忙しす!

それでは!

予約はこちら

インスタ

-2.feel.a, 2.中澤 祐輔, 2.南吉成

Copyright© プラスアルトラグループ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.