美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.中澤 祐輔 2.南吉成

現役美容師の身になる好きな漫画 仙台 南吉成 美容室 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

更新日:

結構子供の時から読み物が好きなんですよ。

漫画はモチロン超絶好きですが他にも色々なものを読むんすよ。何か字だけの本も昔から全然抵抗なくさらさらと読んでました。

アシスタントの一年目の頃は、朝方までハリーポッターとかダレンシャンとか読んでたんすよ。

あとは、仕事とかで自分の今のステージで行き詰まったり(アシスタントの時とかスタイリストの時とか接客、人間関係、、、、etc。)

悩んだりするとひたすら本屋で立ち読み、そして買いあさってとかやってましたし、良くいえば勉強熱心、悪くいえば単に人に上手く相談が出来なくて苦しくても自分で解決するしか出来なかったんすよね。ホント不器用で、今もだけど。損な性格。

代官山の蔦屋書店とか当時あったら休みの度にいきますよね、実際!

そんな中、何回でも読みたくなる本ってあるじゃないですか!?

行き詰まると元気を貰える漫画って沢山あるんですがそんな中でも僕が特に好きな漫画をご紹介しようかと思います。

別にお前の事なんて知りたくねーんだよ、この豚野郎がーって人は静かにホームボタンを押して下さい笑

ハイ、まず島耕作!

コレはね、ホント面白いし実物の会社を参考にしてるからスッと頭に入ってくるし、島さんの仕事感とかホント好きす。

課長から会長まで出世する流れが面白いし、出世する度に表紙が変わる漫画って斬新だしね笑

初芝電器産業は、作者・弘兼が漫画家デビューする前に勤めていた松下電器産業(現:パナソニック)がモデルになっていて、松下電器産業が実際に行った経営行動が漫画内に反映され、初芝電器産業は松下電器産業と同じ経営行動をすることがある。

次はコレ、味一もんめ。

コレはね、もう何回よんだか分からないすね。親方の言葉で仕事とは何かを考えさせられたし、主人公の成長と失敗を自分に重ねてました。

ドラマ化された主題歌の大黒摩季さんの『ららら』は今でも懐かしくてたまに聴きます笑

料理学校首席卒業の自分に「何もさせてもらえない」と不満ばかり口にし、仕事を真面目にやらない男だったが、同い年で追い回し3年目の谷沢と得意の剥き物で勝負して完敗、気持ちを入れ替えて自分が『アヒル(追い回し)』である事を自認して修行に励む事になる。性格はお調子者。花板(本作での呼称は基本的に「親父さん」)の熊野をはじめ、横川、坂巻といった立板、その他先輩に時には殴られ、叱咤され時には誉められ、更には鬼怒川、京都等の遠方へ「助」に行かされたりしながら追い回しからど

んどん成長していく。

次はコレ、マネーの拳!

部下がついて来ない辛さとか、お金の考え方とかホントハマりました。ナルホドって凄い勉強になったし、株式の一部上場ってこうなるんだみたいなのも分かりやすかったす。オススメ。

ボクシング元世界王者の花岡 健は、引退後芸能活動の傍ら居酒屋を経営していたが、その居酒屋は赤字続き。そんな中とあるきっかけで、通信教育で成功を収め実業家として財を成した塚原 為ノ介と出会う。塚原のテストに合格したケンは、「ホームレスを10人雇うこと」という条件で1億円の出資を受け、ホームレスの1人が抱えていた縫製工場を負債ごと買い取る。

そして最後はやっぱコレでしょ。間違いなく、

もはや面白すぎて特に言う事ないすね。有名ですしね。金太郎カッコ良すぎだし、名台詞が多数あるし、最高です。

ちなみに本宮ひろ志さんの昔の漫画に『男一匹ガキ大将』っていうのがあるんですけどうちの実家にあって親父が子供の頃に読んでハマってたらしいんだけど、熱いセリフに赤線引いてあるのみて吹きました爆

暴走族集団・八州連合の元ヘッド矢島金太郎は、亡き妻・明美の故郷で忘れ形見の竜太とともに漁師をしていた。ある日、事故で漂流中のヤマト建設の会長・大和守之助を救った事がきっかけで、金太郎はヤマト建設に見習い社員として入社する。金太郎が入社したヤマト建設は、官僚から天下りしてきた横暴な大島社長が専横を極めており、守之助会長や創業時からの叩き上げである黒川専務は退陣を迫られていた。サラリーマンとしての枠に捉われない金太郎の大胆な行動に感銘を受けたヤマト建設の社員達は、守之助会長を退陣から救うために活動

を開始する。

今回のオススメの漫画は、ちょっと仕事に関係するオススメでした。他にも満喫ぐらいは読んでるんで何でも聞いて下さい!

ちょっと熱くなってきたんで、家の筋トレroomで鍛えます。

終わり。

漫画語りしたい方

ホームページ

インスタ

ツイッター

-2.中澤 祐輔, 2.南吉成

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.