美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.中澤 祐輔 2.南吉成

言われた事をそのまま受け止めない、カウンセリングの重要性‼️ 仙台 南吉成 美容室 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

投稿日:

おはようございます。

先日、漆黒の髪のお客様が新規でご来店されました。

メニューは、カット、デジタルパーマでお願いしたいと。

ん〜、パーマのカウンセリングを済ませてお席ご案内。でも何かしっくりこない。

ホント髪が黒すぎてホームカラー感がめっちゃでてるんですよ。

んでやっぱり聞いてみました!

『ホントは明るくしたいんじゃないですか?』

そうするとホントはしたいと、の事。

自分で白髪を染めてるから恥ずかしくで美容師さんにいえないと、、、。

でも何かしたくてとりあえずパーマかなと思ったそうで。

確かにこの黒はブリーチしても確実にムラに抜けるだろうなぁと思いましたがとりあえずやってみることに!!そういうの"得意"なんで!!

明るくした方が柔らかく見えますし、白髪も周りの毛が明るくなると目立ちづらくなりますしね!!

僕ね、メニュー変更が多いスタイリストなんですよ。

予約

例えば、カットも状況によってはしなくてもいい事もありますし、その分トリートメントなどのケアや家でのシャンプーorトリートメントに回した方が良いこともあります。

何か皆んな美容室に来たからカットしなきゃって思ってるみたいですがそんな事もないんです。その辺はカウンセリングでじっくりとね、聴き出し判断しますよ。

んで早速施術へ!!

やはり、ブリーチ後はムラに抜けました(*´ー`*)

どうしても自分で染めると表面は沢山薬をつけて、中の方が薄く塗るので確実にムラになると分かってたので、全く動じず次のオンカラーへ!

根元は黄色毛先は赤味があるので色を分けて塗布!!

毛先はマット単品で!!

そして、ベースをカットしたら、、、、、。

いい感じになりました!

ブリーチしたので家でのケアの方法とスタイリング方法をしっかり教えて、、、、。

そして必ずお店で染めましょうと!!次回のご予約も取り、めちゃくちゃいい笑顔でお帰りいただきました!オシャレ髪になるホームページ

僕たち美容師は、ただ言われた事をやるんじゃなく、心の声を表情や声のトーンから察する事も大事だなと改めて感じました!

そんなこんなで今日も一日ワクワクするデザインを提案します!!

インスタ

-2.中澤 祐輔, 2.南吉成

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.