美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.中澤 祐輔 2.南吉成

そうだミャンマーに行こうパート2 仙台 南吉成 美容室 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

投稿日:

どうも、ミャンマー王の中澤です。

ミャンマー王とは何だこのクソブタ野郎と思う人もいるでしょう。

何かというと、、、。

ミャンマーの、王です、、、。

、、、、、、という事で今日は。

シュエダゴン・パゴダに行ってきました。

シュエダゴンのシュエは「金」を、意味するという。その名の通り、金色の輝くパゴダは黄金のプレート8688枚で装飾されている。いわゆる金箔のように薄い金を貼り付けているだけではなく、厚さのある黄金の板をビスで留めている部分もあるとのこと。

また、ダイヤモンド5451個、ルビー1383個など合計7000粒近い宝石もちりばめられている。特筆すべきは、パゴダ頂上の風見鶏に使われたダイヤモンド。76カラットのダイヤモンドは、100メートル近い黄金のパゴダの頂上を飾っているために、裸眼では確認できないのが残念だ。

黄金に輝いているのは、パゴダだけではなく、無数に安置される仏像たちもまたきらびやかな光をまとっている。シュエダゴン・パゴダはその寺院全てが黄金色

といって過言でない。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もうホントね圧巻ですよ。2000年前に作るなんて凄すぎすよね。

そして、一番大きいパゴダのテッペンに巨大なダイヤが、、。

どのくらい大きいのか一度見てみたいけどルパンじゃない限り忍び込めないすね。ホントテッペンまで高いし、、。

自分の生まれた曜日毎に仏様がいて、自分の年齢の数だけ水をかけるんよ。

僕ね、無類のお寺、神社好きなんでずっとパシャパシャ撮りまくりでしたよ、、

そしてその後は、近くのタイ料理屋さんへ、ミャンマーに来る観光客で一番多いのはタイ人らしいです。近いし。

店内には、いたる所にヤモリがいるんすよ、壁とか!

いや別に不潔じゃないんですけどミャンマーはヤモリが多いすホント。ホテルの部屋にもいて同部屋の相方の千葉くんが叫びすぎて暴れてシャワーの取っ手を壊してました笑

クソ笑いましたwww。

この旅でホント彼には笑わせていただきました^_^

僕はエビが苦手なんですがタイ料理は結構エビを使ってるのでクーシンサイっていう野菜料理をメインに食べてました。( ̄∀ ̄)

毎日色々案内してくれるガイドのスーザーさんには感謝すね。もしいなかったらどこみていいか分からないですからね。

ミャンマーの子供達は、日本に来た事もないけど日本語を話せる子が多いんです。もちろん英語も話せますし、独学で勉強するんですって。

僕も語学の勉強しなきゃとおもいました!

ミャンマー話しはこちら

インスタ

-2.中澤 祐輔, 2.南吉成

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.