美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.中澤 祐輔 2.南吉成

仕事に必要なのはやりがい?お金?どっちなの?の話

投稿日:

おはようございます。
何だか最近、ぷーさんみたいで可愛いですねって遠回しにdisられてる中澤です。

今日はシトシト雨。

昨日は短大を出て仕事をしていて最近転職をしようか悩んでるお客様と話していて、よくあるこの問題に行き着いたんです。

  • 仕事に必要なのは、給料?やりがい?

それな。
はいはい、良くききますよ。
これは人によって答えは違うと思うけど、、僕は、美容師15年を経験してなんとな〜く思うのは、

  • やりがいの先に給料が発生するんじゃない?

じゃないですか⁈(あくまで僕の感想)
その子は、自分の仕事にやりがいを見いだせない→自分が必要ないと感じる→給料も低いし→転職しよう‼︎なんですよね。
やりがいには、色々あって尊敬する先輩がいるやお客様の為や自分のレベルアップetc......

時間とお金を使って自分のスキルをあげつつ、結果自分の収入も増える。

  • 結局、自分自身で見出すしかない。

やりがいは自分で見つける‼︎

なんだかんだいってもやっぱコレですね!
自分で見つけた答えが自分が一番納得できますもん。
んでもコレは、ふとした時に見つける事もあるんでそういう風に考え出るときは、まず動く!!
色々な人の話しを聞いたり、読書したり、飲みに行ったりがいいかと。

情報が溢れている時代

世界中の情報の量は今は、一年間に1.8ゼダバイト。

1ゼダバイトは、世界中の砂浜の粒と同じ数。

2020年には、20ゼダバイトになるそうです。

とんでもない量の情報の中、自分のコンテンツを続けて、更に発信し続ける事がやっぱだいじなのかな〜と、、、。

それでは、今日も頑張ります‼︎

HAVE A NICE DAY‼️
ご予約はこちら
インスタ

-2.中澤 祐輔, 2.南吉成

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.