blogfacebookinstagramfollow



1.feel.a 2.南吉成

ホームカラーとサロンカラーの違い。仙台 南吉成 美容師 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

どうも、feel南吉成の中澤です^ ^

 

今日は、真面目にカラーの話しをしようかなと。

最近ホームカラーをしているお客様を担当する事が多かったので少し僕の考えを!!

美容室のカラーってやっぱりドラッグストアで売ってるカラー剤よりいいんです。当たり前だけど、、。

今の市販のカラーは塗りやすさはありますよね。泡カラーとかね。ロングの人でも一人で濡れるし、薬が足りやすい様に泡状になってる。

だけどね、

均一に濡れない、塗り分けが出来ない。

同じ薬で塗っちゃうから当然毛先は痛んじゃいます。

あとね、根元だけ明るくなったり毛先が黒くなったり、、。

だけどサロンカラーってやっぱり安心。髪の部分によって薬剤を変えて均一に色が出るような塗り分けと何よりも、、、

痛まない!!!!

サロンのカラーにはダメージ補修成分が入ってます。市販のカラー剤には入ってないです。

別途でトリートメントが付いてる物もありますが簡易的なシリコン剤なんで一度のシャンプーでとれちゃいます。

 

そしてサロンだと

似合う色を提案してもらえる。相談に乗ってもらえる。

プロからのアドバイスがやっぱり安心出来る。

僕は、カウンセリングで言いきる事が多い。

曖昧な答えじゃなく似合う似合わないをハッキリ伝えちゃいます。髪型も!

それには裏付けする理論と経験、そして自信があるから。

ホームカラーを繰り返している髪だとやりたい色が出来ない事もあるんです。

それでもどうしても時間がない時、やっちゃいました〜みたいな時は是非ご相談下さい!

最大限にダメージが少なく求める髪色に近づけられる様にカウンセリングさせていただきいただきますよ^ ^

カラーは重ねていく事で色に深みが増していきます。

ブリーチをしなくても透明感はだせます。

まずはご相談を!

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1346?stand_alone=1

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yusukenakazawa

24hネット予約はこちらのLinkからご利用できます。https://cs.appnt.me/staffs/yusukenakazawa/reserveショート、カラーはお任せを♪ 中澤です。ショートのデザイン、メンズ、ちょっとスパイスの効いたカラーが得意です。丁寧にカウンセリングさせていただき、ライフスタイルにあったデザインを提案させていただきます。

-1.feel.a, 2.南吉成

© 2024 プラスアルトラグループ