blogfacebookinstagramfollow



1.feel.a 2.南吉成

カウンセリングの重要性とその裏を知るために。仙台 南吉成 美容師 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

おはようございます。

先日、漆黒の髪のお客様が新規でご来店されました。

メニューは、カット、デジタルパーマでお願いしたいと。

ん〜、、、、。

パーマのカウンセリングを済ませてお席ご案内。でもね何かしっくりこない。

ホント髪が黒すぎてホームカラー感がめっちゃでてるんですよ。

んでやっぱり聞いてみました!

『ホントは明るくしたいんじゃないですか?』

そうすると"ホントは今の色をどうにかしたい。明るくしたい"との事。

自分で白髪を染めてるから恥ずかしくで美容師さんにいえないと、、、。

でも何か変えたくてとりあえずパーマかなと思ったそうで。

確かにこの漆黒はブリーチしても確実にムラに抜けるだろうなぁと思いましたがとりあえずやってみることに!!

難しい注文程ワクワクするんですよね、サイヤ人の血がつって。

 

 

今までも数々の無理難題をクリアしてきた、"ワクワクカラーデザイナー"なんで

 

明るくした方が柔らかく見えますし、白髪も周りの毛が明るくなると目立ちづらくなりますしね。

僕ね、メニュー変更が多いスタイリストなんですよ。

いや、めっちゃ多い!アシスタント大変だと思う|( ̄3 ̄)|

予約

例えば、カットも状況とこの先どうしていきたいかによってはしなくてもいい事もありますし、その分トリートメントなどのケアや家でのシャンプーを変える方が良いこともあります。

何か皆んな美容室に来たからカットしなきゃって思ってる方が多い。

でもねそんな事はないんです。

無理に切る必要はない。伸ばしたいならね。

その辺はカウンセリングでじっくりと聴き出し判断しますよ。

んでは早速施術へGO!

 

やっぱりブリーチ後はムラに抜けました_:(´ཀ`」 ∠):

どうしても自分で染めると表面は沢山薬をつけちゃって、中の方が薄く塗っちゃうんで確実にムラになると分かってたので、全く動じず次のオンカラーへ!

根元はヴァージン毛なんで黄色、毛先は赤味があるので色を分けて塗布!!

毛先はマット単品で!!

そして、ベースをカットしたら、、、、、。

ウォォー!

いい感じになりました!

ブリーチしたので家でのケアの方法とスタイリング方法をしっかり教えて、、、、。

そして必ずお店で染めましょうと!!

次回のご予約も取り、めちゃくちゃいい笑顔でお帰りいただきました!オシャレ髪になるホームページ

僕たち美容師は、ただ言われた事をやるんじゃなく、表情や声のトーンから察する事も大事だなと。

そんな一日。

今日もよろしく^_^

インスタ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yusukenakazawa

24hネット予約はこちらのLinkからご利用できます。https://cs.appnt.me/staffs/yusukenakazawa/reserveショート、カラーはお任せを♪ 中澤です。ショートのデザイン、メンズ、ちょっとスパイスの効いたカラーが得意です。丁寧にカウンセリングさせていただき、ライフスタイルにあったデザインを提案させていただきます。

-1.feel.a, 2.南吉成

© 2024 プラスアルトラグループ