blogfacebookinstagramfollow



1.feel.a 2.南吉成

GODハンドへの道のり。 仙台 南吉成 美容師 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

おはようございます。スパ王の中澤です

吉成地域では、一部のコアなファンからGODハンドと言われております。

ホント一部ですが、、、。

昨日はfeelで取り扱っているオージュアの隣店講習がありました。

ふむ、

スカルプのラインで地肌に物凄くよいと、

抜け毛、やせ細りが気になりだした方へ

やっぱねー気になりだしますよ。30過ぎると。

地肌とか髪の毛とか、、

(スカルプフローラという地肌に存在する細菌群に着目したケアで、豊かで健やかな髪を目指します。

まずはスカルプフローラとは?

地肌表面に存在する常在菌たちの総称で、よい働きをする善玉菌、悪い働きをする悪玉菌、普段は影響のない日和見菌などを指します。

これらはバランスを保ちながら地肌に存在していますが、地肌環境が悪くなったり、ストレスを感じるとこのバランスが崩れ、地膚に悪影響を及ぼします。

常在菌の黄色ブドウ球菌が普段は悪さしないのですが、体力が低下しているときに炎症を起こすのが原因だそうです。

ちょっと調子が悪い時にボッコリ腫れちゃうので今は抗菌目薬を用意したり目を清潔に保つ努力をして予防しています。

乾燥やストレスなどで地肌が赤くなってしまった時は「コリネバクテリウム」という細菌が増えてしまうことに一因があります

このコリネバクテリウムは毛根部の細胞活性を低下させる働きがあり、髪が細く、少なくなっていってしまいます)

この辺の説明は、頭がボーっとなってきますね

サラッと流していきましょう笑

仕事終わりだからね。

とりあえず実践!!

新しいスパの施術も学びつつ、、、

はっっ!!

講師先生の力加減が絶妙で気持ち良すぎ、、、

このままでは、スパ王もやられてしまう、、。

ヤバイィィィィイ。

意識が、、。

、、、、、、という事で力加減やリズム、ツボの位置など猛勉強中なのでお楽しみに!!

それにしても頭が軽いな!!

やっぱヘッドスパは定期的した方がいいすね。

http://www.plus-altra.co.jp/hair-therapy-sara/arai/staff/y-nakazawa

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yusukenakazawa

24hネット予約はこちらのLinkからご利用できます。https://cs.appnt.me/staffs/yusukenakazawa/reserveショート、カラーはお任せを♪ 中澤です。ショートのデザイン、メンズ、ちょっとスパイスの効いたカラーが得意です。丁寧にカウンセリングさせていただき、ライフスタイルにあったデザインを提案させていただきます。

-1.feel.a, 2.南吉成

© 2024 プラスアルトラグループ