blogfacebookinstagramfollow



1.feel.a 2.南吉成

狭い世界から広い世界へ

こんにちは今日は月曜日なんでサロンはお休みなんですけど、、

だけど、、、、。

今日から3週間連続で管理美容師の講習会なんです。

実はまだとってなかったんで。

9時30~17時のめちゃ長い時間。

寝ないように気をつけます^ ^

さて、昨日はお客様との会話で前回の来店の時に教えてもらった美味しいお店の話しをしたんです。

僕ね結構教えてもらったお店や場所、本などはすぐ行っちゃうんすよ。

行ってみる、やってみる、食べてみる、読んでみるなどカルテに記入して実際にリアクションをするんですよね。

まあ何か意識高い系みたいだけどただ美味しいと言われる物を食べたいだけ笑

昔からあまり深く考えないで動く、そんなスタンスで生きてきたんですよ。

何か自分の狭い考えや行動範囲がどんどん広がる気がするんで!

得る物も多くてその事をお客様と話して盛り上がったり(盛り上がりすぎる事もあるのでうるさい事もm(_ _)m)

他の人に教えてあげたり、同じ趣味のお客様を紹介頂いたりと何かそういうのが好きなんですよね。

その分失敗や反省もかな~~~りあるけど。

もう言えないくらい笑

人一倍やらかしてます笑

だからスタッフもいっぱい出掛けて外を見て欲しいんですよね。

休みは、いつも吉野家とかマックとかじゃなくて少し高くてもオシャレなお店行くとか、美味しいランチ行ってみるとか。

イヤイヤ、勿論吉野家もマックも僕は好きですけどいつもの自分より少し背伸びしたお店に行くと新しい経験が出来ると思うし、会話のきっかけになると思うからね。

そんなこんなで講習がはじまるので頑張ります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yusukenakazawa

24hネット予約はこちらのLinkからご利用できます。https://cs.appnt.me/staffs/yusukenakazawa/reserveショート、カラーはお任せを♪ 中澤です。ショートのデザイン、メンズ、ちょっとスパイスの効いたカラーが得意です。丁寧にカウンセリングさせていただき、ライフスタイルにあったデザインを提案させていただきます。

-1.feel.a, 2.南吉成

© 2024 プラスアルトラグループ