美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

1.佐藤 智紀

お尻との戦い(笑)東京夜行バス編。feel.a南原町店店長ブログ。

投稿日:

こんばんは。

昨日の夜に山形を発って、今帰路の佐藤です。 

今、バスの中でお尻の痛みとの戦いを繰り広げながらブログを書いています……

 

本日東京でセミナーがありまして、そのセミナーを見る為に
新幹線ではなく、往復の夜行バス。
(新幹線の3分の1というバスのコスパはやはり魅力的!)という訳で、バスにしました。

今更ながら少し後悔(笑)

この後、仙台に10時頃に着いてそのあと山形行きのバスに乗る。
という計画…

以前は人よりもお尻のお肉が少ないんじゃない?などと言われた体型で、長時間の移動がとても辛かった佐藤ですが、
お尻やお腹に肉が付いた今でも、

長時間の座っての移動はやはり痛い…💧



昨日クッションを100均にて購入するも、

行きのバスに忘れてくるという、badハプニング!!

残り後3時間。

後は気合いかもしくは、無の境地に達するのみですね…



さて、そのセミナーですが。

 
 基本はデザインへの考え方と想いのプレゼンテーションの内容。

間も無く、60歳を迎える先生のセミナーでした。

自分が60歳になっている時のビジョンが今ひとつピンと来ていない私にとっては、

先駆者として背中を見せてくれているような気がしました。

(もちろんその先生はオーナーさんですが)
 
通常、セミナー後には先生と話しをしたり。

カットしたモデルさんの展示があったりするのですが、

今回は無し。

こんな感じの引きの写真しか撮れませんでしたが、

ただし
重要なのは、どんなデザインなのか?
ではなく、

その話を聞いて自分だったら、どうデザインするのか?
だと感じました。

ヘアデザインは形、色、質感

これらをコントロールしていく。という基本の中で自分がどうデザインしていくか?

家に帰ったらお尻を回復させ(笑)

明日からまたサロンワークです!

明日はいつもの倍くらいのお客様に来て頂く予約状況なので、何だかワクワクしている佐藤でした!

-1.佐藤 智紀

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.