美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

1.佐藤 智紀

海釣りに行く。一投目で…まさかの出来事が…。山形市美容室feel.aオージュアソムリエ佐藤です。

投稿日:

今回は、私の最近始めた趣味ブログです。

美容系の内容ではないので、よろしくお願いします。

さて、お盆も過ぎて朝晩は大分過ごしやすくなりましたね。

そうなったら、日本海へ向かおう!

最近始めたんですよ!

【釣り】

まだまだペーペーなんですけどね。

今回は「エギング」という、アオリイカを狙った釣りをしたくて、

休日のAM3:00に起きて、鶴岡方面へ向かいました。

明け方のAM5:00

釣り場に着いて、車から道具を出して準備

「さぁあ!ヤルゾ!」

一投目のキャスト…

「バイン…」

「ん…?何の音だろう?」

竿をしゃくる私。

「ん…?違和感」

巻き上げてみる。

釣りをやる方はわかりますよね。この時の私の気持ち。

2時間かけて鶴岡行って→着いて【一投目】の出来事でした。

悲しさを通り越した感情でしたね。

(その時の感情は表現できません…)

まー!今はこうやってネタにしているくらいなので、気持ちを切り替えましたけど!

何事も最初は失敗や悲しさを乗り越えて、上手くなる!!

めげずに、エギング再チャレンジします!

(ちなみに最早ニューロッド買いました笑)

さてさて!美容師らしい話をしなきゃ!

本日は、母の同級生のお客様がいらっしゃっていただきました☆

カット&オーガニックカラー。

ハンドブロー(乾かしただけ)でツヤ感があるのは、オーガニックカラーの良いところ!

そもそも、オーガニックカラーは白髪もしっかり染まるし、ツヤ感も出るし、退色も少ないし、ヘアダメージもカット。

白髪が気になるお客様は

1ヶ月に1回染められるお客様が多数なんですよ。

痛み、退色、ケミカルカラーによる皮膚ダメージ、アレルギーなど、

当店のオーガニックカラーは、そういったネガティブなカラーイメージを払拭し、お客様にデザインと安心を与えてくれます!

・最近白髪が気になり始めた。

化学的な物は極力使いたくない。

・髪のダメージが心配でマニキュアやヘナで染めている

といった型には、おススメです!

※薬剤アレルギーは絶対に起きない。という事ではありませんので、ご注意下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい

-1.佐藤 智紀

Copyright© プラスアルトラグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.