blogfacebookinstagramfollow



未分類

【社内用】アプリを使わずにブログ更新の仕方

2016年1月1日

アンドロイド iPhone スマートフォン ブラウザを使ったブログ更新の仕方

 

そこでアプリを使わないブログ更新の仕方を説明していきます、該当の方はこのやり方で更新をお願いします。

https://www.plus-altra.co.jp/wp-admin

はじめに上記のURLをタップして下記の画面を開きます。

○ユーザー名またはメールアドレスの欄に

・ユーザー名

各個人のユーザー名

・パスワードはfacebookで確認してください。

 

 

ログインすると下記の画面になります。ここをブックマークしておくと良いでしょう。

左上赤い矢印の指す「メニューアイコン」をタップします。

出てきたメニューの「投稿」をタップします。

「投稿」の下に出てきた「新規追加」をタップします。

これでブログの投稿画面になります。

「タイトル」「本文」をそれぞれ入力します。

 

 

○画像の貼り付け方

「タイトル」したの「メディアを追加」ボタンをタップします。

下記の画面が表示されます。

「メディアを挿入」の下の「ファイルをアップロード」のタブをタップします。

下記の画面が表示されます。

「ファイルを選択」をタップして

端末によりますが「フォトライブラリ」など写真を使用したいファイルを選びます。

貼り付けたい写真を選んで

右下の「投稿に挿入」で画像が挿入できます。

 

○アイキャッチ画像の貼り付け

本文下のここをタップします。↓

 

「ファイルをアップロード」をタップします。

 

あとは上記の本文の画像貼り付けと同じです。

 

○カテゴリーの入力

画面下の方にカテゴリーの入力画面があります。

メニューが開いてない時は赤丸のところをタップするとメニュが開きます。

カテゴリーから名前だけににチェックを入れればOKです。

 

○公開

青い公開ボタンを押すと公開完了です。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

plusaltra

PLUSALTRA

美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、
健康でキレイな髪をあなたへ
仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ



CONCEPT

イスパニア( 現在のスペイン)が、海洋の探検に通躍していた頃の話。
当時のイスパニアの貨幣には"PLUS.ULTRA"
「その向こうには、まだある」と刻み込まれていました。
この一句の中には無限なものへの強烈なあこがれ、
思いもかけぬ新しい地平線や、新世界発見への意欲が込められています。
そんな気持ちを忘れずに大切にしようと、社名に致しました。

-未分類

© 2024 プラスアルトラグループ