美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

1.小木曽 淳司 2.名取 3.passion

ヘアカラーでおすすめ透明感【名取店小木曽】

投稿日:

きれいな髪色してますか?

パッション名取店の小木曽です。

外国人風カラー」って最近よく聞くワードですが、

そもそも何色?

日本人は基本黒髪です。

外国人風とは極端に言うとブロンドの髪をイメージしましょう。

黒髪をブロンドに近づけようと明るめのカラー剤を使うと

黄色みの強いオレンジになりやすいのですが、

その黄色味とオレンジを打ち消す青味の染料のカラー剤を使うと

透明感のあるブロンドに近づけるような色味になります。

前置きが長くなりましたが今回はそんな透明感のあるカラーを紹介していきます。

 

Before

出典:junjiogiso.com/ロングでも重くないクール系カラー

毛先の褪色(色の抜けてきた部分)と根元の新生部(新しく生えてきた部分)が気になる状態です。

そこもきれいにしつつ季節感のあるカラーにしていきましょう。

カラー

イルミナカラー

髪のパサツキを考慮してダメージを最小限に抑えるためにカラー剤はイルミナカラーを使いました。

イルミナカラーオーシャン

 

出典:junjiogiso.com/ロングでも重くないクール系カラー

アッシュ系のイルミナカラーオーシャンを使って髪の黄色味・赤味を打ち消し、

透明感のある「外国人風カラー」に仕上げていきます。

 

色によって変えられるイメージについて詳細はこちら

関連記事junjiogiso.com/色によって変えられるイメージを分かりやすく説明します。

 

カラー

イルミナカラー

髪のパサツキを考慮してダメージを最小限に抑えるためにカラー剤はイルミナカラーを使いました。

 

トリートメント

アンヘルトリートメント

毛先のパサツキ・乾燥を保湿で強力に改善するためアンヘルのトリートメントをしました。

アンヘルの詳細はこちらから

関連記事junjunjiogiso.com/カスタマイズトリートメント【アンヘル】

 

スタイリング

シャンプー後アウトバストリートメント、オッジィオットのセラムCMCミスト・ミルキィ・オイルをつけます。

ホリスティックキュアドライヤーで手ぐしを通しながら乾かします。

ホリスティックキュアカールアイロンで緩やかにカールをつけていきます。

スタイリング剤はツヤと毛束感を出せてセット力は弱めの

オッジィオット ボタニカルリッチバーム を使っています。

 

小木曽のページ・ネット予約はこちらから

 

美髮ページはこちらから

 

-1.小木曽 淳司, 2.名取, 3.passion
-, ,

Copyright© プラスアルトラグループ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.