美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

1.小木曽 淳司 2.名取 3.passion

髪のツヤの上手な出し方【名取店小木曽】

投稿日:

きれいな髪色してますか?

パッション名取店の小木曽です。

「最近髪にツヤがないんだよねぇ」

髪にツヤがないことをお悩みになっている方はたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は髪のツヤの出し方について書いていこうと思います。

◯髪の艶に大切なこと

・水分を保つ

水分量の少ない髪は光が乱反射するため艶が出にくくなります。

保湿のヘアケアをすることで改善されます。

 

・うねりを無くす

髪にうねりやちりつきがあると同じく光が乱反射するため艶が出にくくなります。

アイロンやブローなど熱を当てながらテンションをかける(引っ張る)ことでうねりは無くなり艶が出ます。

 

・ヘアカラーの退色を改善

「艶」も「色」も光の反射です。

染料や色素の抜けてしまった髪は光が反射せず透過してしまいます。

結果、艶は出にくくなります。

カラーをして染料を足してあげることで光が反射し艶が出るようになります。

 

まとめると

1.保湿のトリートメントをする

2.スタイリングをちゃんとする

3.カラーを定期的にする

 

 

引用:junjiogiso.com/髪の艶の出し方教えます。

 

Before

出典:junjiogiso.com/髪の艶の出し方教えます。

カラーもカットも久しぶりで毛先のツヤがでにくく、まとまりにくくなっています

パーマ

デジタルパーマ

 

出典:junjiogiso.com/髪の艶の出し方教えます。

お手入れのしやすい大きめのカールをご希望でしたのでパーマの種類はデジタルパーマにしました。

デジタルパーマの特徴について詳細はこちらから

関連記事junjiogiso.com/ちょうどいいデジタルパーマを極める

 

カラー

イルミナカラー

髪のパサツキを考慮してダメージを最小限に抑えるためにカラー剤はイルミナカラーを使いました。

イルミナカラーオーキッド

ブルーバイオレット系のイルミナカラーオーキッドを使いました。

ブルーバイオレットは上品さと落ち着いたイメージを演出します。

 

トリートメント

オッジィオットトリートメント

毛先のパサツキ・乾燥を保湿で改善するためオッジィオットのトリートメントをしました。

オッジィオットトリートメントの詳細はこちらから

関連記事junjiogiso.com/まとまりを良くするなら【トリートメントor巻いてみよう!】【オッジィオット】

スタイリング

シャンプー後アウトバストリートメント、オッジィオットのセラムCMCミスト・ミルキィ・オイルをつけます。

ホリスティックキュアドライヤーで毛先を揉み込みカールを出すように乾かします。

スタイリング剤はツヤと毛束感を出せてセット力は弱めの

オッジィオット ボタニカルリッチバーム を使っています。

 

詳細はこちらから

髪の艶の出し方教えます。

 

小木曽のページ・ネット予約はこちらから

 

美髮ページはこちらから

 

-1.小木曽 淳司, 2.名取, 3.passion
-, ,

Copyright© プラスアルトラグループ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.