美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.feel.a 2.中澤 祐輔 2.南吉成

高校にセミナーに行った話し 仙台 南吉成 美容室 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

投稿日:

先日、宮城県大崎市の高校『黎明高校』にセミナーに行ってきたんです。

対象は、高校3年生.

10名づつ入れ替えの2時間制。

下から3番目が僕の講義内容、他の先生たちのテーマに比べて、

舐めきったユーチューバーの様な講義テーマ笑

僕の美容師になったきっかけとか、生徒の夢とかこの先どうすればいいの?みたいな話しを聞いたり、質問されたりであっという間の2時間!!

僕が美容師になったわけ

話すの苦手なので、目の前でアレンジしてみせたりして、、、。

これがねーウケタ!!!

特に女子に人気でキャーキャー言われてなんかね、照れました。

インスタとかきかれましたしね^_^

インスタ

最近、ちやほらされないんでね、腰痛持ちのオッサンは、ははは笑

下は、参加した僕の感想

本日は、ハーベストさんのキャリアアップセミナーに参加させて頂きました。

場所は、古川の『黎明高校』で、2時間で20名の生徒さんが聴きにきてくれました。

美容師の楽しさややりがい、どういう経験をしてきたか?楽しかった事、辛かった事、など前回のセミナーより生徒からの質問が多いなと感じました。

今回は高校3年生の生徒だったのでリアルに社会に出てからの話しをしました。

基本的に生徒のほぼ全員が大学進学なのですが学校側としては、色々な道がある事を示して欲しいと。

大学卒業して仕事について3割〜4割が2年以内に仕事を辞めているそうで『資格を取る事がゴール』となっている生徒が多いんですと。

話していて、既になりたいものが決まっている子も6人程いて、保母さん、先生、ゲーム会社、ユーチューバー、ブライダル関係などでした。

美容師っていう子はいなかったのですが今日のセミナーを聞いて『やってみたい』と行ってる子もチラホラと出てきていたので、連絡先を聞く事はNGなので僕のインスタやFBを教えておきました。質問があればいつでもいいよと。

僕自身も人前で話すのは勉強になりました。

ヘアアレンジを見せてあげるのがとても喜ばれました!(拍手とか)

やはりいましたね、ユーチューバーになりたい子!

俺ももっと早くに知ってたらやりたいもんね〜。

まあ、そんなこんなでもはや7月!

今月も攻めた仕事をしていきます!

予約

ホームページ

-2.feel.a, 2.中澤 祐輔, 2.南吉成

Copyright© プラスアルトラグループ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.