美しいヘアスタイルから頭皮のケアまで、 健康でキレイな髪をあなたへ 仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループ

プラスアルトラグループ

2.中澤 祐輔 2.南吉成

3月11日、、、 仙台 南吉成 美容室 ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

投稿日:

今日で震災から7年、、、。

時間の過ぎるのがとても早く感じます、

正直、『もうそんなにだったんだ』っていうのが本音。

あの時は、僕は仙台駅前の店舗の店長をしていてごく普通のサロンワーク中。

パーマしたり、カラーしたりそんな感じ、

そこから地震、、、最初は、地鳴りがして小さな揺れ、すぐにグラグラに変わり、立っていられない程に!!!

フロアに悲鳴が響きわたり、壁の商品が次々に倒れていく、、、。

サロンの前に路駐してあった車の揺れ方がハンパなくて、ハイドロを積んだ車みたいでビビりました、

そしてうちのサロンの目の前は高層ビルなんで、倒れてきたら終わってましたね。。。

幸いお客様にケガは無く、水は出たかのか?コンビニで水を買ってきたのか覚えていないけど、薬剤のついたお客様の髪を洗い流して、しっかりタオルドライ、ドライヤーは当然使えないのでタオルで頭を包んでいた記憶はあります。

お客様を全員返してから、スタッフも一度、様子みに家に帰ってみたんですが、

当時バイク通勤だったんで信号も真っ黒だし、渋滞凄いし、黒っぽい雪も降ってくるしで色々凄かった、

家は、グチャグチャで皿とか割れまくりで床は大変な事になってたけどかろうじて買ったばっかりの『世界の亀山モデル』のテレビは無事でホッとしたのを覚えてます、

そして、夜にラジオを聞いて初めて津波がきた事をしりました、、、、。

そこからは、何か記憶が飛び飛びで水をもらいに3時間位並んだり、食料を求めて色々歩きまわったり、開くよって言われたガソリンスタンドに一日中待ってたけど、ガセネタで開かないとこにずっとならんでたりとかホントあまり覚えてないです。

長くなりそうなんで続きはまた明日。

予約

インスタ

-2.中澤 祐輔, 2.南吉成

Copyright© プラスアルトラグループ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.