つやつやつやー?山形市美容室feel.a南原町櫻井です♪( ´θ`)ノ

レッドブル桜味が好きなさくらいしずくさんです♪( ´θ`)ノ

のんでないですよww

ところで、ツヤがないってことは結構大変ですよねえ、

 Edit 

うちのスタッフです

このツヤ♪( ´θ`)ノとんでもないでしょう笑

ナチュレート

これのおかげでこんな感じなってます♪( ´θ`)ノ

ナチュレート、詳細はお店までどうぞ♪( ´θ`)ノ  


ゔぃーらーろーどららら♪山形市美容室feel.a南原町櫻井です〜

お久しぶりです〜

櫻井です〜♪( ´θ`)ノ

娘もすくすくそだっててすごーくかわゆいです笑

 

このつやと発色みてください♪( ´θ`)ノ

やばいですねえ♪( ´θ`)ノ

9レベルローズブラウンです♪( ´θ`)ノ 

優しくて、臭くなくて、染まりが良い、ツヤが出る♪( ´θ`)ノ

素晴らしい‼︎ぜひお試しください♪( ´θ`)ノ


ヴィラロドラ染まり良すぎ⁉︎ 山形 美容室 feel.a 櫻井のブログ

おはこんばんちは〜ε-(´∀`; )

櫻井です‼︎山形市はまた雪が降ってきましたねえ、、。

寒いし、滑るので気をつけてくださいε-(´∀`; )

それにしても、伏し目がちのしずくさんも美人ですぅ。完全に親バカです。

話は変わりまして前回ご案内した新カラー剤ヴィラロドラの染まり、発色についてです。

 

みてくださいこれ。 

植物成分90パー超えてるのにこの染まりの良さ。

発色の良さ。

とんでもねえカラー剤だわこれ。

これはローズのお色ですが、

その他いろいろとご準備してますのでご安心を。

 

カラーだけじゃなくてシャンプー剤やアロマなどのラインナップもありますので、ぜひおためしを♪( ´θ`)ノ 

 


情報。山形 美容室 feel.a 櫻井のブログ

おはこんばんちは〜ε-(´∀`; ) 

櫻井です。

会議なうですww

会議で情報、というワードが飛び回ってます。

今や、だれでもぐぐればどんなことでもしらべられますね♪( ´θ`)ノ

なので、情報の価値が下がってきてます。 

思いました、僕はめちゃめちゃ価値のある情報を発信していこうと。( ̄^ ̄)ゞ

僕だけが発信できる情報、あるんじゃないかなーと思うので模索していきます。

ということで、次回予告ぅううううう‼︎

ヴィラロドラ染まり良すぎ⁉︎

お楽しみに( ̄^ ̄)ゞ


ヴィラロドラ? 山形市美容室 feel.a南原町 櫻井のブログ

 おはこんばんちは〜ε-(´∀`; )

feel.aの櫻井です( ̄^ ̄)ゞ

娘様、とてもかわゆいですε-(´∀`; )

今日はヴィラロドラのお話。

2月からオーガニックの最高級、ヴィラロドラが始動します。

こないだのオーガニックのお話のイチェアという認定機関で認定されてます。

匂い、なし

刺激、なし

染まり、抜群

ぜひおためしを、、

 


巷で流行りの〜〜⁉︎

おはこんばんちは〜〜♪( ´θ`)ノ

feel.aの櫻井です♪( ´θ`)ノ

トップは私の娘です〜〜♪( ´θ`)ノ

すくすく育ってます♪( ´θ`)ノ

ところで今日、オーガニックという言葉をよく見るし、耳にします。

巷で流行りの〜〜オーガニック‼︎

とはなんでしょうか?

聞いてみると、

体に良さそうとか、なんかお肌にいいんでしょう?とかあまり具体的でない答えが返ってきます。

しっかりとした知識を身につけないと、

騙されちゃいますよ〜〜♪( ´θ`)ノ

ってことで櫻井のオーガニック講座です。

そもそもオーガニックとはなんなのか。

オーガニック=有機栽培の意味。
化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などで栽培する農法のことです。 

だそうです。NAVERまとめから拾ってきました。


これは単なる言葉の意味なので、美容的にはどんな感じかというと、

「オーガニック化粧品」とは、肥料や農薬などの化学合成成分を使用せずに栽培された、有機素材で作られた化粧品のことです。


らしいです。これもどこかのサイトからコピーしてきました。

素晴らしいですよね。

やっぱり化学的なものに比べると、圧倒的に安心安全。


オーガニック化粧品の効果としては、


①素材そのものの効能により、人間が本来持つ自然治癒力を高めつつお肌をケアするのが目的で、お肌への刺激が少ないのが特徴。 

②お肌に刺激となりやすい化学物質が含まれていないため、敏感肌の人でも肌荒れや乾燥の心配が少なく使用できる。

③有機栽培は農薬や化学肥料を使わない、また多くのオーガニックコスメを作るメーカーが、原料の栽培をする土壌から、工場の製造過程、また消費者の手に渡るまでの輸送方法等、すべての工程において、自然環境や生物への負荷を最小限に抑えているため環境にめちゃ良い。 


もう最高ですね♪( ´θ`)ノ



まとめると、体にいい。お肌にいい。環境にいい。

最初に具体的でないといった答えと重なります。笑


では、騙されるとはなんだと笑


ここからが本題とはいっても過言ではない。


みなさんが巷で聞く、オーガニック。

これはどんな基準で、何をもっていわれているのか。

基準がなかったらなんでもオーガニックって言っちゃえばオッケーですもんね笑

安心してくださいε-(´∀`; )


日本では登録認定機関の認定を受けた農家などが生産したものにのみ、オーガニック(有機栽培)JASマークがつけられます。

  

 だそうです笑

なので、JASって書いてる国産のものであれば大丈夫です。


では、他のものはどうなのか。



オーガニック認定に関して。

①JAS認定されたもののみ「有機」とかいて “販売” OK!!

②JAS認定されていなくても “広告には” オーガニックと書いてOK!!

③生産者や企業は独自の規格でオーガニックをアピール



①はそのままですねえ〜〜ε-(´∀`; )

②が問題。やばいですよねこれww  

はいそうですwwべつに認定されてなくてまオーガニックって言い放題なんです‼︎

これに伴って独自の規格でオーガニックって言ってるっていうのが③です。


②がどう問題なのか。(みるからにやばいけど。) 


①1種類でもオーガニック成分が入れば「オーガニックコスメ」!!

②化学物質が大量に入っていても「オーガニックコスメ」‼︎

はい。


はい。


ヽ(´o`;



言ってしまえば大量の化学成分で作られたハンドクリームの中にほんの少し、ほんっと少しだけオーガニックのアロマが入ってるだけでオーガニックハンドクリーム‼︎と言えちゃう。というわけです。


これが、巷でオーガニックコスメが大量に湧いてる根源です。ε-(´∀`; )


JASの認定を受けてる商品はたぶん、専門のスタッフさんがいて、そのスタッフさんもかなり勉強されてて、お店もしっかりしてる。

そんな感じだと思うので、そのへんのドラッグストアに置いてあるものは劣悪なものが多いと思われる。何とは言わないが、




じゃあ何買えば良いのよ。

JAS以外に認定機関ないの?



仏ではエコサート、ドイツではBDIH、オーストラリアはACOというように、各国オーガニックコスメに関する厳しい基準とそれをジャッジする認定団体があり、満たしていないとオーガニックコスメを名乗ることはできません。


だそうです。



まとめ。   


オーガニックはとてもよいです。

でも、日本では1パーセントのオーガニックでオーガニックコスメとして販売できます。

本当にいいもの求める方は、JASなどの各国認定機関で認定されてるものを選びましょう。

買うときは全成分をチェックするくらいの勢いで。

オーガニック風でいい方は安いものをどうぞ。


長々とありがとうございました〜〜♪( ´θ`)ノ

僕の偏見が含まれてるので、ご了承お願いします。笑



ちなみに。

ヴィラロドラ

当店で導入します。

ヴィラロドラ

なんでしょうか。

気になる方、オーガニックに興味ある方

調べてみてください。

ちなみに、

2月からです。



長々とありがとうございました〜〜♪( ´θ`)ノ



むむむ〜?

おはこんばんちは〜さくらいです( ̄^ ̄)ゞ

 

奥さんの実家で飼ってる犬。

ムックです笑

通称むむ。笑

 

 

私の家のペット。なんとキツネ。

キック。

 

 

このスタイルすげえ(^^)‼︎

やりたい人〜いる〜?笑 


乾燥の季節ですねえ

おはこんばんちは〜( ̄^ ̄)ゞ

さくらいです‼︎

乾燥の季節になってきましたねぇ

私は乾燥肌、アレルギーなので乾燥して埃舞うと大変ですヽ(´o`;

髪の毛も乾燥はよくないです〜

 

クエンチでケアしていきましょう〜

しっとりなめらかです( ̄^ ̄)ゞ 


焼肉‼︎

おはこんばんちは〜さくらいです( ̄^ ̄)ゞ

こないだ寒河江の焼肉屋さんに行きました‼︎

私の中ではここが今のところ一番良いですねえ

 

食べ過ぎるとお肌、髪の毛荒れるのでご注意です( ̄^ ̄)ゞ 


スターウォーズ?!

おはこんばんちは〜( ̄^ ̄)ゞ

さくらいです‼︎

 

スターウォーズが好きすぎてチョコエッグ爆買いして、

シークレット以外全部そろいました笑

 

 

被りすぎ笑

フィギュアとかプラモとかオタク要素の強い趣味が多いんですけど、よろしくお願いします笑 


たった5分でとろとろシルクの手触り?!ツルツルヘアへの道筋。

おはこんばんちは〜( ̄^ ̄)ゞ

さくらいです‼︎

 

スターウォーズが好きすぎて、毎日一個チョコエッグ買ってます。笑

ちなみに中身はこんなんです笑

 

 

ちょっとリアルで気持ち悪いヨーダ先生。笑

で、今日はとろとろさらさらシルクのような手触りの髪の毛への道筋、ということで笑

でもたった5分でできます笑

 

 

この薬をトリートメントみたいにつけて、5分置いて流すだけ‼︎

ヘアチューニングというメニューです( ̄^ ̄)ゞ

髪を調律しますよーってメニューです( ̄^ ̄)ゞ

詳しい理論や作用についてはお店までお問い合わせくだしー( ̄^ ̄)ゞ 


とうとうキタ?!食べても痩せる時代。

おばんですーヽ(´o`;

櫻井です( ̄^ ̄)ゞ

なんかお客様からすごく痩せるダイエット法を聞いたので紹介します‼︎

その名も‼︎

おかゆダイエット‼︎笑

 

三食おかゆだけをたべるか、

毎食の白米をおかゆに変えるだけ‼︎

男性のお客様はこれで1カ月4キロ減みたいです笑

ダイエットしたい方、

食べて痩せたい方、

ぜひお試しください( ̄^ ̄)ゞ 


とうとうキタ?!髪の毛が生える時代。

おはこんばんちわ‼︎

櫻井ですヽ(´o`;

今日も元気にfeel.a営業しております( ̄^ ̄)ゞ

ところで今日、とうとうきてしまいましたよ。

髪の毛が抜けなくなって、

生えるような時代が。

これによって波平さんみたいな方はいなくなる⁉︎

使うアイテムはこちらです

 

セリオキシルデンサーヘアー。

ロレアルの商品です( ̄^ ̄)ゞ

今までと全く違うアプローチで発毛を促します‼︎

男性の方はもちろん、トップのボリュームが木になる女性の方もぜひお試しください‼︎

当店でも使用感、香り等々、お試しください(^^) 


とうとうキタ?!髪の毛が治る時代。

お久しぶりです櫻井ですヽ(´o`;

更新滞ってしまいすみませんヽ(´o`;

これから毎日投稿してゆきます‼︎

ところで今日、新しいトリートメントを導入しましたー‼︎

ハニエルというトリートメントで髪の毛そのものを復元します‼︎

モニターさんの写真(^^)

Before

パサつきがやばいですヽ(´o`;

  

After

  

毛先が一目瞭然‼︎笑

また経過観察していきます‼︎

みなさんもぜひお試しください(^^)


炭酸。

新しい商品。

炭酸の化粧水‼︎

お肌モチモチになります(^^)

このほかにも炭酸シャンプー、トリートメント等豊富にご準備してますよ(^^)

ぜひお試しください(^^)