美容師が増えていくと嬉しい sofa仙台駅前 美容室 店長 田口

こんにちは!今回、実は内定者の方々と顔合わせをしてきました(^^)

今年の一年目の壁谷さんと一緒に行ってきました!

壁谷さんは今年を振り返っての作文を読んでくれましたよ(^O^)

僕からは、簡単にいうと一緒に育っていきたい!という話をさせて頂きました(゚∀゚)

今年の一年生達はパワフルに働いていますが、僕が感じたのは先輩達を追い抜いてしまう位の負けん気があるのでは無いかと思います(・∀・)

先輩達も焦ってしまうかな( ´∀`)

sofa駅前店にも入って頂きますが、


こんな、お客様とスタッフを楽しませていこうと想っている先輩がいますので、はやく一緒に盛り上げていきたいですね(^O^)

簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちらから


後悔する前に     仙台 仙台駅前 美容室  sofa  店長 田口

こんにちは😃!
最近はめっきり涼しく?寒く?なってきましたね(*´-`)
秋も深まってきましたよね!?

今から少し前まで夏でしたが、今年は暑くて大変!!って日が少なく、雨で大変でしたよね〜(¬_¬)

ま、でも湿気より怖いのが、[紫外線]ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

老化の原因にもなるという紫外線!

髪の毛にも影響がありますよね

キューティのひび・毛髪内部のタンパク質のゆがみ・乾燥・枝毛や切れ毛など
今、紫外線で受けたダメージをケアしておかないと!!

髪は『美髪』からは程遠い存在になりますよ!!


sofaでは、シャンプーからケアできる物を用意しておりますので、ぜひ体験してみてくださいね^_^


綺麗になる為のお手伝いをしますので、ご相談ください!!

簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちら


硬い髪を柔らかく 仙台 駅前 美容室 sofa 店長 田口

ダメージが気になる方もできる縮毛矯正がでてきてますね今取り入れてるナチュレートも最高です!

今回勉強したコノ縮毛矯正も凄いですよ        (・Д・)

今回は、アシスタントの阿部がモデルでやってくれました髪にかかる負担が今までの縮毛矯正と比べると断然に少ないので、ハイトーンカラーリングをしていても大丈夫なくらいです(カウンセリングが大切です)

阿部は、毛先をブリーチをしているんですが、

しっかりとブリーチの部分のまとまっていましたよ( ´ ▽ ` )

表面の艶も出てきていましたね!!

髪のクセが悩みの方が多い縮毛矯正ですが、

髪が硬くて扱いづらいなどでやってみるのもあり!

髪の柔らかさが出てしなやかに動いてくれるようにもなりますから( ´ ▽ ` )

気になる際は、カウンセリングの際に聴いてみてください!

簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちら


sofa ヘアコンテスト  仙台駅前 美容室 店長 田口

前日、プラスアルトラ全店と他社さまと一緒に合同コンテストをしてきました!

一年生のみんなは、ワインディングコンテスト

アシスタントの皆んなはヘアアレンジコンテスト

スタイリストはカットコンテスト

テーマがあり、テーマに沿って作品を作っていきましたが、個性が出ますね〜^_^

僕自身も参加させていただきましまが、皆さんの観て勉強しました(*´꒳`*)

前日までに仕込みなどをしていきましたが、仕込みの時の楽しさがりますね( ´∀`)
またこんな事があれば、全員で高め合っていきます(*゚▽゚)ノ

簡単ネット予約はこちら
電話はこちらから


plus altraといえば     仙台駅前 美容室 sofa 店長 田口

カラー講習会の参加

スタイリストとカラーリストが別の有名なsalon

 TONY&GUY

の講習会

お客様と施術に対する想いが伝わったと感じてます!

講師を担当してくれる方の想いを聴かせて頂けるだけでモチベーションが上がりますね(^^)
TONY&GUYといえばコレ!!

があるsalonです。
まずはplus altra といえば

sofa!!この人!!コレ!!

と言っていただけるよう

伝えなければですね!
伝える事が下手でボキャブラリーが少ないですが、

下手なりに。
簡単ネット予約はこちら
電話予約らこちら


自分でも試して見る事が大切^_^ 仙台 美容室 仙台駅前 店長 田口

こんにちは、36日連続雨で、夏が無く悲しくなっているところです。

連続の雨は梅雨明け宣言してかららしいですね((((;゚Д゚)))))))

夏休みの予定も上手く行かない方も多かったのではないですかね!?
そんな、梅雨とか、夏の汗のせいで、真っ直ぐにしておくように縮毛矯正した方もいると思いますが、今年は湿気の多い日が多すぎますね( ; ; )

そんな時の髪の悩みを吹っ飛ばすのはこれですよ!!

この髪は、【ナチュレート】を一度しただけの髪です!( ̄∀ ̄)

もう何度か紹介もしてますが、ほぼ髪の負担はナシですよ!!
実は、この髪の持ち主はsofa仙台駅前店のアンナさんですので、気になった方は是非チェックしてみてください( ̄▽ ̄)


簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちら


コンテストが明日 美容室 sofa仙台駅前店 店長 田口

sofa仙台駅前店のレイナがモデルで参加レイナを担当してくれるのは、中山の愛ちゃん!

そのほかには、feel.a八幡店のゆめちゃんが担当でモデルはねねちゃん!メイク中でしたが、クール&キュートのテーマということでスゴイ感じにできてましたね(・ω・)ノ

愛ちゃんのアシスタントでメイク担当の林ちゃん!

入社してからのコンテスト参加は初めて??

だと思うけど、楽しんでいこう!!
八幡店のゆめちゃんと中山の林ちゃんは専門学校の後輩ですので余計応援してしまう(*^▽^*)
sofa仙台駅前店からは、小林さん、悦子さん、都築さん、文ちゃんが参加しますのでよろしくお願いします!(^^)!

簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちら


ゴミを出さないことも大切  仙台駅前 美容室 sofa 店長 田口

今sofaでは、リットルキャンベルをしております!

このキャンペーンは、

お客様の髪をよりキレイにしてもらいたい!

と始めたものです(^^)

一度使用して気に入っていただき、レギュラーサイズを続けて購入されている方も多いと思いますが、実は大きいサイズの方がお得に続けられのです!!
そして、お得の他にもこんな良いことが起きてるのです!

ゴミが40%減らせるということ!

日本は、一人当たりが一年間でゴミを出す量が、なんと世界一位!

不名誉_(:3」z)_

sofaは、

地球環境への思いやりを忘れないライフスタイルの提案

をしております!

髪をキレイにしていきながら、環境も考えていきましょう!

ミントシャンプーもありますので、家族で使ってもこのシーズン十分ですよ(^^)

簡単ネット予約はこちら
電話はこちらから( ̄▽ ̄)


夏まつりですね 浴衣ですね 仙台 美容室 sofa駅前店 店長 田口

こんにちは!今年も「夏まつり」のシーズンですよ!

8/5〜は《仙台七夕まつり》です!

みなさんは祭りに参加されますか??

しますよね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
祭りといえば、「浴衣」!!

着ますか??
年に何回も着ることはないので、着る際はテンションが上がりますよね(^^)


浴衣の着付けも受け付けてますが、アレンジだけでも大丈夫ですよ(^^)

予約が埋まってきてますので、是非お早目にどうぞ!!

こちらから電話予約がおすすめです(^^)


東北楽天 仙台駅前 美容室 sofa仙台駅前 店長 田口

仙台に住み着いて15年目になりますが、ようやく今年初めて、東北楽天イーグルスの観戦に行って来ました!!


お客様が楽天イーグルスのファンクラブに入ったと聞いてやっぱり相当面白いんだろうな

と思って行ってみましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


呑みながら観戦をすることを初めてやってみてですが、お客様が言ってた通り楽しいんですね(^^)
今回は、外野にしか入れなかったんですが、今度は中に入ってみたいですね|( ̄3 ̄)|
久しぶりに休みの出来事でした(^^)

簡単ネット予約
電話予約はこちら


sofa駅前店のアシスタント達 仙台駅前 美容室 店長  田口

リーダー 優みんなの先輩マリナメイクコンテスト準優勝 ふみ二年目のさくら酒好きなコウヘイ静かに燃えるアベゴメン、顔が隠れてしまったアンナ

二年生はカット・先輩方はアップのコンテストでしたが、いつもと違う状況でやるってことはやっぱり勉強になるね(^^)

今回は会社のコンテストでしたが、この次にやった「メイクコンテスト」でフミちゃんは見事準優勝!!おめでとう!!

まだこれからの大会がありますので、皆さんも是非応援お願い致します!

簡単ネット予約はこちら
電話はこちら


撮影会 夏スタイル 仙台駅前 美容室 sofa 店長 田口

こんにちは今月もsofaをご利用頂きありがとうございます!!
そして6月も今日で終わりですね   (΄◉◞౪◟◉`)

早いですね〜(΄◉◞౪◟◉`)
梅雨に入ってジメジメがスゴイ時期になりましたが、皆さまスタイリングなど大変になってはいないでしょうか??

髪のうねりなどは、髪の水分・油分も原因ですので、気に方は一度カウンセリングで状態を見せてくださいね(^^)

後は、『美髪』の為のメニューをご用意してますよ^_^

その中で、『ナチュレート』がありますが、コレは本当に素晴らしいですよ!!                   髪の毛の事を考えているんであればコレは本当に一度試しす価値がありますよ✨

話は変わり、先日撮影会をさせていただきました✨

まだまだ、アッシュの人気が強いですが、明るさは少し暗めがオススメですよ(^^)

グレージュなどもありますが、アッシュ系はやはり透明感がでているのが良いですね(^^)  オススメカラーですよ!!
簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちら


第3月曜日 定休日 仙台駅前 美容室 sofa 店長田口

こんにちは(^^)

sofa仙台駅前の田口です。

いつもご利用ありがとうございます!

毎月第3月曜日は定休日です。が、皆様いかがお過ごせしでしょうか??
本日、お休みをいただきましたが、講習会に参加させて頂く時間にさせていただきました。ありがとうございます!(^^)
何度か載せていて知っている方もいると思いますが、今、sofaは『美髪Year』です!!

今までよりさらに、キレイな髪にするための2017年です!

新しく3種の施術を始めておりますが、その内の1つ、『アンヘルトリート』の講習会に参加しました^ ^

トリートメントの効果は自分が施術していて今までと全然違う仕上がりになるので、良いことは明らかです!

ですが、施術の結果が良いだけで終わりにさせない為、次回来店までキレイにするために、もう一度勉強してきました(^^)


良い物を使うのも大切なことですが、どんな物でも、どう使用するのかも重要なことですよね。

悩みのない、『美髪』になるよう発信していきたいと思います( ̄∀ ̄)
では、明日からまた営業していきますよ!!お待ちしております!!!

簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちらから


ひと息つきたい夜はコレ!?  仙台駅前 美容室 店長 田口

こんにちは!

今日は久しぶりの事でした(*゚∀゚*)


遅くまでやってるクレープ屋さんがあるなんて(゚∀゚)
都築さんと壁谷ちゃんに教えてもらい、ついていってしまった(゚∀゚)

この糖分で癒され疲れをしっかり取って、明日からまた頑張ろう!!

ということで、明日から土日ですがまだ、ご案内できますので、ご覧ください^_^

美髪の為のメニューを準備してお待ちしております!!

簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちら


ファスティング  美容室 仙台 仙台駅前 sofa 店長田口

sofa仙台駅前店でついにファスティングのご提案ができます!

今回、ファスティングや食べ物についての講習会がありしたよ(^^)

肌荒れ・冷え性・やせにくい・アレルギー・ムクミなど気になることありませんか??

腸内環境が身体の体調を決めるといっても過言でもない!

腸美人で超美人?!


講師の先生はやはり腸美人を保っていると思います!
食べ物などからもう一度見直したい方などは是非お聞かせください(^^)
簡単予約はこちらから
電話予約はこちら


都築 と 卓 sofa仙台駅前店 仙台駅前 美容室 店長 田口

5/16からsofa仙台駅前に仲間入りした

元sara駅前店の都築由佳さんと、元feel.a南吉成店の鈴木卓くんです!!

他店舗同士だった都築さんと卓くんですが、仲良いなぁ(о´∀`о)卓くんのヘアスタイルがアゴまであるボブスタイルで春夏っぽくなかったので、スタイルチェンジしてくれてました!!


同じような場面の写真ですが、仕上がりはスタッフ写真で確認してみてください(o^^o)

この後は逆に卓くんがカットしてあげてましたね(о´∀`о)こうやって技術確認などしていきながら勉強していってますよ^_^     
簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちら


新sofa仙台駅前店の為に!  美容室 仙台駅前 sofa 店長田口

新しい練習のはじめりですよ( ^∀^)

今日は阿部・こうへいの2人が、ワクワクしながらベーシックカットの3つ目ですよ!

いいペースですね〜(^^)

練習を見てくれているのは背中だけですが、

紺野先生!!

厳しい先生なんだなぁ:(;゙゚’ω゚’):

やっぱり今やってるウィッグカットだけを見てるのではなくて、お客様に入ったことを考えて教えてくれるからなんだなぁ(^^)

壁谷も研修が終わってから自主練でやって帰ってるですよ!頑張り屋なんです!

応援してますよ٩( ‘ω’ )و三人とも!!

簡単ネット予約はこちら
電話予約はこちらから


考えてみる時間 仙台駅前 美容室 sofa 店長田口

こんにちは(^^)

本格的な春になってきましたが、インフルエンザが流行ってるみたいですが、皆さんは大丈夫でしょうか??
僕は今回


地元の桜の名所に行ってみました!

桜並木が約2kmあるですが、そこのすぐ隣には、広い広場があるです!

そこで、ゆっくりと考える時間を過ごしました(´∀`)

春夏のオススメカラーリング・スタイルなどなど^_^

と考えていたけど、すっかり桜に見入ってしまった(*´-`)

で、また考えてみて^_^

そんなことを繰り返してきた^ ^
とりあえず、髪をキレイにした状態じゃないとキレイなスタイルにはならないので、キレイにする事を考えていきます!

ダメージレスのメニュー、他にはないトリートメントも活用してキレイにしていきます!

簡単ネット予約はこちらから
電話予約はこちらから


母校の専門学校に行ってきました!  仙台駅前 美容室 sofa 店長田口

こんにちは、今回は自分の母校の『北日本ヘアスタイリストカレッジ』に行ってきました!

専門学校は2年間なので、就活が始まります!

その就職ガイダンスに参加させて頂きました(^^)

今の学生は自分の時とは違いしっかりしてる!

自分の考えをしっかり持っており、伝えることも出来てるなぁ〜と感じました!

今回、南吉成feel.aのえりちゃんと行ってきました!

学生の悩みでスタッフ同士が仲良くなれるかなどがあるんですが、この子がその悩みを吹っ飛ばしてくれた気がしますね^_^

スタッフ同士も、会社スタッフ同士でもレクレーションもありますので仲良くなってますよ(´∀`)

コレを見てくれた学生もお客様も、来店時にそこもみてってください(^^)!

簡単ネット予約はこちらから
電話予約はこちらから


仙台LA  仙台駅前 美容室 店長田口

またまた講習会に参加させて頂きました           ( ̄^ ̄)

今回は、LAの美容師!!

アメリカ🇺🇸は当たり前ですが、世界で活躍している方なんです!!

やっぱり楽しんでる(^^)

見てて楽しそうだった(*´Д`*)自分もやりたくなるくらい(*´Д`*)
やっぱりそれくらいじゃないとな(^^)

こうやって講習会に参加していくと、             もっともっと楽しんでやってやって行けますね(^^)(^^)(^^)
これから春スタイルですね^ ^                                      新生活もスタイルも楽しんでいきましょうね🎶

簡単ネット予約はこちらから

電話予約はこちら

022-223-2606