仙台美容室 sofa仙台駅前店 お盆やすみ ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちはー✨

BCの近藤瑠美です❗

お盆休みいただいております😁

私の実家がある栗原に帰ってきましたよー

今回は97才のおばあちゃんに久しぶりに会いに🎵

そして遠くに住んでいる兄と義理の姉も帰って来ます🎵

そんなとき近藤家では

必ず家バーベQをしておもてなし😊

私が小学生の時から毎年恒例となってます( ・∀・)

まずは父が火係です❗

そしていい感じになったら

すぐに食べ始める🎵

今日は地元の花火大会🎆

家から見えましたよー✌

ちょっと小さいけど 笑

すごくキレイでした❗

久しぶり家族団らん

楽しかったー☺❗

簡単予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 インナービューティ 腸美活 健康美容 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんばんわ😃

ビューティ・コーディネーターの近藤瑠美です‼

私は腸美活にはまってます✨

毎日、生野菜プラスエステプロラボの酵素ドリンク❗

植物性の食べ物を多くとるようにし、酵素もとることにより消化活動を抑え代謝を活発にするようにな食事を心がけていますよー( *´艸`)

私は

今、健康や美容に関する勉強にはまっており、特にファスティングとスキンケアの勉強にはまっていす❗

ファスティングに関してはカウンセラーの資格をもってますので興味のあるかたはぜひ近藤までご相談ください🎵

美容などなんでもお答え致します❗

 

簡単予約はこちらから‼

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 フットジェル カラーはいかがですか? ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちわ😃

ビューティ・コーディネーターの近藤瑠美です‼

今日も雨降っちゃいましたが

明日から8月ですよー( *´艸`)

夏本番です🎵

夏祭りで浴衣🎵を着る予定の方も

海に遊びに行く予定の方も

フットネイルをしてお出かけしませんか??

下駄やサンダルを履いたときにテンションがあがるネイル😊

ただいまsofa仙台駅前店ではフットケアカラー、ジェルキャンペーン中です❗

 

ぜひこの機会にお試しください🎵

 

簡単予約はこちらから‼

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 涙の新人研修終了! ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちわ❗

なんだか最近はじめじめで過ごしにくい天気ですね( >Д<;)

みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいね❗

さてさて4月より新1年生が入社し早4ヵ月。

私も新人教育を担当させていただき3年が過ぎようとしてます。

7月いっぱいで今年の新人研修も終わり、一年生は8月より改めて正社員となります🎵

先日頑張ったということもあり

みんなでお食事会をしました‼

 

 

みんなの笑顔見てください❗

凄くいきいきしてる( ^▽^)

 

4月入社のときも希望にみちあふれた顔してましたが、4ヵ月たち自信の顔に変わってます❗

 

私も共に今年も成長できました(^ー^)

 

みんなありがとう‼

夢に向かってこれからも頑張るんだよー⤴

私はいつも応援してます✨

 

簡単予約はこちらから‼

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 新人歓迎会 泉ヶ岳 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちわ😃

ビューティ・コーディネーターの近藤瑠美です😊

先日泉ヶ岳で新人歓迎会がありました❗

天気は晴天😆

バーベQしましたよ❗

そして新人ちゃんたちの一発芸もあり笑

柔道したり、

コントしたり、

まりちゃんはブルゾンしたり笑😊

とっても楽しい休日でした‼

 

簡単予約はこちらから🎵

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 社内コンテスト ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちわ!

BCの近藤瑠美です(^^)

先日社内コンテストありましたー!

アシスタントはアップ、

カット検定。

スタイリストはカット。

 

みんな真剣👀

ゆかちゃん

さくらちゃん

こうへいくん

あんなちゃん

まりちゃん

なぜか悪い顔をしている文ちゃん笑

ゆうくん

 

入賞は…

 

まりちゃん、ゆうくん!!

 

そしてカット検定合格は・・・

 

あんなちゃん、こうへいくん!!

 

おめでとー(^-^)/

簡単予約はこちらから!

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 スタイル撮影 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちわ^ ^

BCの近藤瑠美です!

先日カメラマンとして撮影がありました!

天気もいいし、優しい自然光が入る中、撮影開始!!

こちらが本日の作品(´∀`)

うちのレセプションなみちゃんもモデルに⇩⇩^ ^

みんな素敵に撮れました!!

私もちゃっかり撮ってもらいました 笑

撮影楽しー!!

カメラもっと勉強するぞ!!

 

簡単予約はこちらから⇩

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1

 

 


仙台美容室 sofa仙台駅前店 JBCA地区大会 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちは👋

BCの近藤瑠美です❗

先日JBCA地区大会がありました✨

北海道、東北の各サロンの代表BCが集結❗❗

熱いプレゼン大会が開催されました✨

日頃お客様に対しどのようなことをして喜んでいただいているかのプレゼンです☺

私たちは東北代表として出場しました🎵

メンバーは

山口令奈😆

古関美音😆

大和田梨紗😆

そして私、近藤瑠美😆

このメンバーでやってやりましたよー笑❗

本番前に円陣組んで

さぁ‼私たちの想いをぶつけるぞー‼

 

いざ本番…

 

 

緊張ー💦

 

 

いっぱい噛んじゃったけど…笑っ

お客様への想いは伝えられた‼

 

結果は…

 

 

準優勝😆❗

 

 

 

少し残念だったけど

このプレゼンに出場が決まり

一番嬉しかったこと…

 

 

それは…

 

 

 

一緒に出場した仲間たちが

 

一番頑張ってくれたこと…

 

 

プレゼン内容もみんなで試行錯誤しながら

これを伝えたい‼

ここをこうしませんか?

など一生懸命だった…😭

そして舞台の裏側で

支えてくれたアートディレクターの小林明香さん‼

マネージャーの遠藤さん‼

レセプションのさやちゃん‼

続きを読む 仙台美容室 sofa仙台駅前店 JBCA地区大会 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ


仙台美容室 sofa仙台駅前店 新人研修 まつげエクステ ビューティ・コーディネーター近藤瑠美のブログ

続きを読む 仙台美容室 sofa仙台駅前店 新人研修 まつげエクステ ビューティ・コーディネーター近藤瑠美のブログ


仙台美容室 sofa仙台駅前店 エステプロラボ プロトン 活性酸素 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんばんわ☺

BCの近藤瑠美です❗

私の今愛用のサプリメントを紹介します‼

それは

エステプロラボの

プロトン🙌

【水素サプリメント】です☺

これを夜寝る前に2粒飲むと

 

次の朝びっくりするほどすっきり起きれます🎵

最近疲れるなーとかお肌がくすみがちだなーという私にぴったりのサプリメントです😁

体の不調を感じたらぜひ

ご相談ください❗

sofaでお待ちしております✨

 

簡単予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1

 

 


仙台美容室 sofa仙台駅前店 JBCA准講師ミーティングin東京 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちわ( -∀・)

BCの近藤瑠美です!

今日は東京に出張来てましたー!

暑いですよー💦

JBCAの准講師ミーティングです。

新しくBCになる方、これからBCを導入を考えているサロン様へもっとBCの素晴らしさと価値をわかっていただくため、今後予定しているスクール開講【仮】について苺谷先生や全国のBCさんとミーティングしてました!

みなさんと約半年ぶりにお会いできまた刺激をいただきました( ´∀`)

また明日からも頑張るぞー🙌

そして今終わりました!

 

只今場所を変え…

弊社でもお世話になってます青山にあるエステプロラボさんのショップで水素吸引しております!!

鼻にパイプを差し込み水素を吸引してます。

なかなか面白い感じになってます…笑

でも個室なのでゆったりリラックスしてます!

酵素スムージーも出していただき幸せー( *´艸`)

水素は活性酸素除去の効果があるので最近疲れてる方、お肌がくすんできたなどお悩みの方へ最適( ゚∀゚)

私も最近体が重かったのでこれでリフレッシュ!!!

水素吸引ははじめてだけどエステプロラボのサプリメントは自宅で愛用です🎵

 

そしてなんと❗

6月よりsofaでもダイエット、健康、美肌、冷え性、肩こりなどなどお悩みのお客様へ、食生活や普段の生活に関しての簡単なアンケートを無料でさせていただきます!

アンケート記入後、瞬時に今足りないもの(酵素や水素、水分)などすぐわかりますよー!

そしてそれをもとに公認ファスティングカウンセラーの資格をもつ私たちが

お客様に足りないものやアドバイスをさせていただきれいで健康的な体とお肌のサポートをいたします( ´∀`)

受付後にご案内した際にお声がけいたしますのでお気軽におっしゃってください!

わぁー体かるーい!

では仙台へ帰ろっと!

簡単予約はこちらから!

http://www.plus-altra.co.jp/blog/wp-content/uploads/2017/05/C360_2017-05-30-16-21-40-988.jpg


仙台美容室 sofa仙台駅前店 AVEDA 新人教育 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちは👋

BCの近藤瑠美です☺

いやーもう5月も中旬過ぎてしまいましたね😃

早すぎるー💦

そして最近は夏日ですね( -∀・)

外出するときは必ず日焼け止め‼肌も髪の毛にも忘れずにつけてくださいね☺紫外線はシミ、シワ、たるみの原因😞髪の毛もダメージの原因になりますよ❗忘れずに🎵

さてさて今年も新人教育を担当しております❗

4月入社の一年生たちは日々のトレーニングで着実に成長してますよ😆

座学は社会人のあり方、考え方はもちろんパーソナルカラー、カウンセリングなどなどいろんなことを学び成長中‼

 

美容師のトレーニングは

実際モデルさんをカラー塗布するまで進んでます‼

がんばれみんなー‼

私もみんなと一緒に成長させてもらってます🙌

ありがとう、一緒に頑張ろうね🎵

 

簡単予約はこちらから❗

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 AVEDA JBCA予備予選 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんにちは👋

BCの近藤瑠美です!

5/11JBCA予備予選がありましたよー‼

お客様満足のためBCがどんなテーマで行動してきたかを10分の短い時間でプレゼンをする大会❗

sofaからはこのメンバーで出場🙌

右から山口令奈ちゃん、

古関美音ちゃん、

大和田梨紗ちゃん、

私、

そして遠藤マネージャー🎵

10分間想いをぶつけた結果…

見事予選通過しましたー🌠

 

みんなで力を合わせ頑張りました😭

令奈ちゃん、美音ちゃん、梨紗ちゃんの美声と話し方が最高に素敵でした😆

 

よし、6/12には地区大会です❗

みんなで力を合わせ、

必ず全国大会行くぞー🙌

頑張ります‼
簡単予約はこちらから🎵

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 新人顔合わせ ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんばんわ!!

BCの近藤瑠美です( ´∀`)

トレンドビジョンの撮影の後は

4月から入社する新人ちゃんたちの顔合わせがありましたよー!

今回は13名のキラキラ1年生が入ってくれました!

みんな元気いっぱいです( ゚∀゚)

4月から新人教育を任されてます( ノ^ω^)ノ

私も共に成長できるよう頑張ります🙌


簡単予約はこちらから!

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1

電話予約はこちらから!

022-223-2606


仙台美容室 sofa仙台駅前店 WELLAトレンドビジョン 撮影会 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんばんわ!

今日は小林さや香さんのモデルとして撮影していただきました!

毎年行われている

WELLAさんの【トレンドビジョン】( ゚∀゚)

去年も撮影していただき

今回も楽しかったー🌠

前の日は仕込みしましたよー↓

金髪ー!!

ブリーチで色を抜き、色をいれてもらいましたよー( ´∀`)

そして今日は本番!!!

こんな感じになりました( ノ^ω^)ノ

そして撮影後は…

にらんでみましたー笑

地毛ですよ!

すごいきれいな色と艶ですよね( ゚ロ゚)!!

さすがさや香さんです!!

撮影後はほっと一息🎵

さや香さん、いつも刺激をいただきありがとうございます!

髪色もったいなけど明日変えていただきますっ( ´-`)

すごくたのしかったです!

簡単予約はこちらから!

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1

電話予約はこちらから!

022ー223ー2606


仙台美容室 sofa仙台駅前店 2016年会 新2年生! ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

こんばんわ( ^∀^)

BCの近藤瑠美です!

最近春の陽気ですねー!

外に出るとみんな春のコートをきている方がほとんど( ´∀`)

私は寒がりなのでまだまだ厚いコートをきて外出してます( ´Α`)

早く春にならないかなー

そしてそして

先日、4月より新2年生になるアシスタント、BC、ネイリストの2016年会という1年間の振り返り会をしましたよー

いよいよこの子達も4月から先輩になります!

先輩の心得を遠藤取締役よりお話を聞き

勉強してましたよー

それぞれ1年間の感想、これからの意気込みを発表!!

最初は

sara駅前店の菅くん!

真面目に発表してますねー笑
次は

feel.a南原町店 向田くん!

緊張してるかな?
次はsofa仙台駅前店 菅原くん!

いい意味でなめられない先輩を目指すって!
sofa仙台駅前店 ネイリストまりかちゃん!

もっとトレーニングをしてお客様に指示されるようになりたい!

feel.a南吉成店 えりちゃん

美容の仕事大好き( ´∀`)いつも楽しいって!

sofa仙台駅前店 さくらちゃん!

真面目に語ってます( ´∀`)

PASSION南中山店 赤木くん!

店でも社内でもムードメーカーの赤木くんです!

そしてsofa仙台駅前店 小室あんなちゃん!

いつもニコニコ☺元気なあんなちゃん!

こっちまで元気をもらいます!

次はsofa仙台駅前店 ゆかちゃん!

もの静かなゆかちゃんだけど真面目で優しい笑顔の持ち主( ´∀`)

次はsara仙台駅前店 ごとうちゃん!

 なぜかひとりだけカメラ目線笑

いつも元気をもらってます!

さてさて次はsofa仙台駅前店 BCのみおさん!

ほほえましい笑顔でいつもお客様を笑顔でお出迎えしてます!

ラスト!

sara荒井店 まゆちゃん!

まゆちゃんも真面目で器用な女の子!

笑顔がかわいいんだー!

このメンバーで4月から新人ちゃんを迎え張り切ってがんばっていきますよー!
みんなの発表のあとは

みんなでわいわい( ´∀`)

かわいい子たちです( ゚∀゚)

これからもよろしくお願いします!

簡単予約はこちらから♪

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1
電話予約はこちらから!

0222232606


仙台美容室 sofa仙台駅前店 准講師研修 in大阪 BC近藤瑠美のブログ

こんばんわ( ´∀`)

ビューティ・コーディネーター(BC)の近藤瑠美です!!

2日間、大阪にて講習に参加してきましたよー

どんな研修かというと…

!!
去年私はJBCAの研修へ参加し、准講師として取り組んでます( -∀・)

社外活動などはまだ活動しておりませんが勉強を重ねてやっていきたいと思ってます!

なのでこの研修もすごく勉強になりました!

今日は取得後からの振り返りで

講師として受講者や生徒に対してどのように組み立てて教えるかなど3人一組になりグループロープレをしました!

まずご指導いただいている苺谷先生の授業をお手本として受けます( ´∀`)

その様子です⬇

この付箋たちは

テーマを伝えられそのテーマに乗っ取って自分が思っていることを20枚前後付箋に書いてグループの3人で同じ意見ないかなーとか似た者同士の付箋を寄せあい、小さなグループをつくって見やすいように表にしているところです。

ちなみにこのときのテーマは

「こんな美容室にいきたい!」
そしてそれぞれグループごとに発表していきます!

私が行きたい美容室は…

・いつも笑顔でお出迎えしてくれる

・気遣いができている

・スタッフがおしゃれ

・私の今日のコンディションをわかってくれる

・カットがうまい

・シャンプーが上手

・トータル時間が早い

・ネイル、マツエクのメニューがありトータルでできる

・内面の美容、スキンケアのアドバイスも教えてくれる

などなど…

まだまだまだまだ出てきます 笑

みなさんも行きたい美容室ってありますよね!

改めて付箋に書いて出してみると山ほどあります!!

お客様が求めていること…

満足していただくためには…

私たちがやらなければいけないことはたくさんあります!

これからもsofaでも喜んでいただけるように頑張るぞー👊✨

っていう意気込みもだしながら

1日目終了!

そして夜は同じ仲間とご飯を食べに( ´∀`)

2日目は

私たちが講師としてロープレしました!

毎回おもうことですが

教えることって難しい💦

毎回反省ともっと勉強するぞー!

と気合いが入ります( ´∀`)

まだまだな私ですが

たくさん勉強して

おもいを伝えられる人になりたいです!

最後は修了証をいただき

大阪名物お好み焼きをたべ

飛行機でぶぅーんと

仙台に帰ってきました( ^∀^)

またいい経験をさせていただきありがとうございます!

明日からも頑張る👊✨ぞー!
予約はこちらから⬇

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


仙台美容室 sofa仙台駅前店 AVEDA フォト撮影 カメラマン BC 近藤瑠美のブログ

こんにちは( ´∀`)

ビューティ・コーディネーターの近藤瑠美です!

今日はカメラマンとして

社内撮影をしてましたー!

4年前にカメラを購入してからはまってます。

以前はデザイナー側としてヘアスタイルをつくりカメラマンにとっていただいてましたが

今は社内のスタイル撮影のカメラマンとして

撮影に参加しております!

今日は天気もよく

自然光がすごく素敵にさしこんだ中での撮影!

最初に撮影にはいったのが

sofa仙台駅前店の

デザイナー小林さや香さん( ´∀`)の作品です!

モデルはネイリストの苗代沢まりかちゃん!

素敵ー!

そして2つ目の作品( -∀・)

かわいー!!

そしてさや香さんもパシャ📷

さや香さんがお気に入りの角度です笑

みんな素敵に撮れましたよー
そして次のデザイナーは…

PASSION南中山店 大杉くん!

メイクはえりちゃんです!

柔らかい光がモデルさんにぴったり!

このこが大杉くんです!

大杉くんもきまってるー( ´∀`)
やっぱりカメラおもしろい!!

今日もよい撮影会でした!

モデルさんできていただいたみなさん、お忙しい中ありがとうございました!

簡単予約はこちらから!

sofasenndai


仙台美容室 sofa仙台駅前店 酵素の勉強中のBC 近藤瑠美のブログ

こんばんわ!

ビューティ・コーディネーター(BC)の近藤瑠美です( ´∀`)

昨日は盛岡へ行き

盛岡で活躍しているBCの方々と勉強会をしてきましたよ!!

みなさんお客様が大好きで

お客様のためどのように取り組んでいるかなどみんなで話し合ってきましたよー

いくたびに私も頑張んなきゃ!といつも刺激され仙台に戻ります( ^∀^)

その風景と盛岡のBCさんたちの写真を次回は必ずとってきますね!

そして今日は私の美容の日!

ネイルにいき

また派手派手にしてきて笑

そしてまつ毛エクステをしてきましたよー!

そして今はまっているのが「!」

勉強中です( -∀・)

この本の表紙に書いてある通り

「酵素が免疫力を上げる」!!

□疲れやすくて、だるい

□肩こりや腰痛などがある

□やる気がでない

□便秘

□手足が冷える
などなどチェックが多ければ多いほど酵素不足なんです。

人は酵素なしでは生きられないんです。

私たちの体の中には必ず酵素が存在しています。

食べたものをエネルギーにかえるのも酵素。

呼吸をしたり手足を動かしたり、臓器をきちんと働かせたり、物事を考えたり、老廃物を体外に排出したりするのも酵素の力がないとできません。

力の源が「酵素」なのです!

酵素は年を重ねるごとに減っていきます。

だから常に新しい酵素を補ってやる必要があるのです!

酵素不足していると免疫力の低下、

体の不調にとどまらずがんなどさまざまな深刻な病気を引き起こす可能性が高くなるのです( ´Α`)

私が最近はじめたのが

食事の前必ず生野菜を食べる!!

生野菜には酵素がいっぱいはいってます!

まずはそこからかえてます!

しかし、どうしても食べれないときがあったり夜遅くにご飯を食べてしまうときは

これを飲みます!

エステプロラボのフローラバランス( ´∀`)

これは植物性乳酸菌が主役の乳酸菌サプリメント!

健康を維持するには腸内フローラを正常な状態にしておくことが大事!

つまり善玉菌が優勢な腸内環境になるようにしなければいけない。

なので善玉菌の代表といわれてる植物性乳酸菌が必要なんです!

わたしはいつも1日1袋!

パウダー状なのでさらっとしてすぐとけ飲みやすい!

腸内環境を整えようとはじめた生野菜生活とサプリメント!!

健康でお肌もきれいに!を目指しこれからも

続けますよー!

健康や美容に興味のある方はぜひ

BCの近藤瑠美までお声がけください( -∀・)

簡単予約はこちらから!

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


美容室仙台 sofa仙台駅前店 母と父の髪を切りに BC 近藤瑠美のブログ

こんにちわ( ´∀`)

ビューティ・コーディネーターの近藤瑠美です!

先日母から連絡があり

「そろそろ白髪伸びてきたなー、髪切ってほしいなー!」とさいそくの電話がきました!

といっても毎月の話ですが…笑

母と父はそろそろ髪が伸びてきたなぁーというころ私に実家に帰ってこいと連絡をよこします

めんどくさいなーと思いながらも

嬉しいのです( -∀・)

私が美容師を目指したきっかけは

たくさんありますが

家族の髪を切ってあげたい!

と思ったから!

というのも大きな目標を目指すきっかけでした( ´∀`)

今はハサミをおき、

BCとしてお客様とスタイリストとの架け橋として日々勉強しております

今回も母と父は

「るみ、ありがとう!さっぱりしたー!またよろしくね」

といつもどおりの言葉を言ってくれました( ω-、)

ありがとう、お父さん、お母さん…

その日は母の手料理を食べ、

飼い犬のチロに癒され、

母と日帰り温泉へ行き、

ゆっくりして仙台へ帰ってきました( ´∀`)

大事な家族がいること

感謝しないとね!!
簡単予約はこちらから!

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1