乾燥 ケア トータルビューティー 仙台 ソファー

こんにちは!ソファー仙台駅前店の

はらだふみです^ ^

最近ぐっと肌寒くなり乾燥が

気になる季節になってきましたね😔💫

ソファーではトータルビューティーを

サポートしますので

ハンドクリームもご用意しております!


ネイル・ハンドケアのクリームです!

香りも色んなタイプがあって

お選びいただけます☺️🌷

アヴェダのいちおしハンドクリームが

こちらです!


ハンドリリーフはオレンジとユーカリの

柑橘系のさわやかな香りです💕💕

もちろん!天然由来のオーガニックです!

また、アヴェダではピンクリボン活動が

積極的に行われていて

ハンドクリームの200円が日本の機関に

4ドルがアメリカの機関に寄付されます。

ソファーでもみんなおそろいの

ピンクリボンバッヂをつけて

こちらのクリームを使って

ハンドマッサージさせていただいてるので

ぜひ香りや使い心地お試しください^ ^

ご予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1
ホームページ

http://www.plus-altra.co.jp/


メイク 全国大会 美容室 sofa

ソファー仙台駅前店の原田文です!

9月11日に神戸にて

クオレメイクアップコンテストの

全国大会が行われました^ ^


初めての全国大会だったのですが

沢山のクリエイターの方々と競い合えて

様々なモデルさん達を見ることができて

とてと勉強になりました!

ソファーからスタイリストの小林さんも

ヘアのほうでご一緒してくださいました!


本番は緊張するよりも

楽しめた!の方が大きくて

やっぱりメイクが好きだなと

より改めて感じることができました。

賞はとれませんでしたが

素敵な経験をこれからのお仕事に

少しでも役立てることができるよう

ますます頑張っていければと思います!


コンテスト クリエイティブ 仙台駅前 美容室

こんにちは!ソファー仙台駅前店の

はらだふみです😍🌷

先日タマリスさん主催の

コンテストが開催されました!

わたしは当店のスタイリスト都築さんと

ペアでメイクを担当させていただきました!


残念ながら賞に入ることが

できなかったのですが

とても勉強になりいい刺激を受けれて

参加できてよかったです^ ^

二位は!小林さや香・千葉瞳ペア!

一位は!紺野めぐみ・佐藤悦子ペア!


どちらもプラスアルトラの先輩方が

獲れてとても嬉しかったです💕💕

尊敬できる先輩方に近づけるよう

これからも頑張っていきます👍💓


夏ネイル 美容室 仙台 sofa

こんにちは!

ソファー仙台駅前店のはらだふみです^ ^

夏なのに全然夏らしいこと

できてないなーっと思って

ネイルだけでも夏っぽくしてみました💅💕


ネオンカラーネイル!!

派手でかわいくてお気に入りです♪♪

ソファーではネイルとヘアの

同時施術可能なのでとっても便利!

最近はフットネイルもされる方も

多いのでサンプル多数

ご用意しております👍💓

興味のある方お気軽に

お声掛けくださいねー!


雑談力 勉強会 仙台 美容室 sofa

こんにちは!ソファー仙台駅前店の

はらだふみです!

今日の朝は杏菜の

雑談力についての勉強会でした✏️!


それぞれの話し方や聞き方

声のトーンや表情を

改めてみんなで

考えることができました∩^ω^∩

素敵な美容師になるための会話力

とても勉強になりました!!


ネイル ヘアと同時施術 仙台 美容室 sofa

ソファー仙台駅前店の

はらだふみです!

昨日はソファーのネイリストの

結城さんにネイルをしてもらいました💅💕


淡いピンクをベースに

クラッシュシェルや銀箔を乗せて

夏っぽくかわいく仕上がりました∩^ω^∩

薬指は立体的にぷっくりとしたシェルです!

夏らしくとてもかわいくて

お気に入りです💓🐚

ヘアと同時施術可能なので

興味のある方はぜひスタッフまで

お声がけくださいね😍😍

様々なデザインの見本ございますので

お気軽にどうぞ!


メイクコンテスト 仙台 美容室 sofa

こんにちは!ソファー仙台駅前店のはらだふみです😊🌷

本日行われました、


ソファーでも取り扱わせて頂いてる

クオレさんのメイクコンテスト!

準グランプリ頂きました(;_;)


神戸で開催される

ファイナルステージに向けて、

さらに練習励んでいきたいと思います!

出場されたクリエイターの方々

モデルの皆様、お疲れ様でした🙏💓


ネイル 仙台 美容室 sofa

こんにちは😊💕

ソファー仙台駅前店のはらだふみです!

ソファーではネイルとヘアの

同時施術ができるってご存知でしたか?


髪といっしょに指先、足元も

ケア、おしゃれしてみませんか😍?


定額のアートネイルも

ご用意しておりますので

気になる方はぜひ!

お声掛けくださいね💕👍


暑さ対策 ミントシャンプー 仙台 美容室 sofa

こんにちは!

ソファー仙台駅前店の原田文です^ ^

今日は暑〜い夏にぴったりの

清涼感抜群のシャンプーを

ご紹介します👏💕


すっきり爽やかな香りと

頭皮のクレンジングをしっかり

してくれることにより

夏の暑さで汗ばんだりする頭皮を

すっきりさせてくれます!

スースー感は、

マイルドなリフレッシュミントと

さらに!清涼感が強い!

フローズンリフレッシュの

2種類からお選びいただけます😊!

最近暑さが増したり

これから梅雨に入り

むしむしする日が続きますが

ミントシャンプーでこの夏を

乗り切りませんか?

お気軽にスタッフに聞いて頂ければ

お試しで使ってみることも

できますので!ぜひ☺️👌


AVEDA 仙台 美容室 sofa

こんにちは!

ソファー仙台駅前店のはらだふみです^ ^

今日の朝は、先日アヴェダの

勉強会に参加した

アシスタントのゆかとこうへいによる

落とし込みでした!!


アヴェダの由来や、オーガニックについて

改めて確認することができました😊💓

2人ともしっかり勉強してきてくれて

とても頼もしかったです!

次の勉強会も頑張ってねー!!

次回の落とし込みも楽しみにしてます^ ^


新しい仲間 美容室 仙台 sofa

こんにちは!

ソファー仙台駅前店のはらだふみです∩^ω^∩

先日、歓送迎会がありました!


春は別れの季節でもあれば

出会いの季節でもあります☺️💕

今年の春から頑張ってくれている

ソファーの新人さんが

壁谷 綾ちゃんですー!!!


とっても明るくて笑顔が

かわいいかべちゃんです😍❤️

これからの成長が楽しみですねっ!

その他にもネイリストの1年生が

3人も仲間入りしましたので

またご紹介しますね〜👍💓


魔法のトリートメント sofa 仙台 美容室

こんにちは^ ^

ソファー仙台駅前店のはらだふみです!!

今日は魔法のトリートメントの

ご紹介をしていきますね😍👏

みなさんそれぞれ髪質や悩みが

違うと思います。

そんな一人ひとりに合わせた

トリートメントをオーダーメイドで

できるのがこのトリートメントの

良いところ!


お試しできるコースをご用意しております!

気になる方はぜひ💓💓

ホームケア用のアウトバスの

トリートメントや、

トラベルセットもご用意しております!


紫外線対策 美容室 仙台 sofa

こんにちは!

ソファー仙台駅前店のはらだふみです^ ^

暑い日が続いてますね!!

日差しも強くなってきて

そろそろ日焼け止めを塗る

シーズンではないでしょうか?

今日はソファーで取り扱っている

日焼け止めをご紹介します👍💓


なんと!スプレータイプ!

そしていい香り!

そのうえ!SPF50+ PA++++

という優れものなんです😍😍

香りも2種類ご用意しておりますので

お試しください!


仙台 美容室 sofa 撮影 モデル

こんにちは!ソファー仙台駅前店の

はらだふみです!!

先日アシスタントで撮影会をしました!

モデルさんを自分達で見つけて

ヘアメイクも自分達なりに考えて

一生懸命仕上げました😭💓


仕込み中笑いが絶えなくて

とても楽しく、とても勉強になった

時間でした!!


美容室 仙台 sofa モデル

今日は同期の妹ちゃんを

カットとカラーしました!

春から新生活🌸💕

専門学生で校則もあるので

あんまり明るくはできませんでしたが

徐々に明るくしていこ〜ねっ∩^ω^∩

とゆうことでハイライトを細かく入れて、

毛先が切れ毛などで

スカスカになりかけてたので

まとまりやすく整えました😌💓


いつも細かく巻くそうなので

今回は太めのコテでゆるーく

巻いてみました!

ゆるふわですねっ💓💓

またのご来店お待ちしております^ ^


仙台 美容室 sofa メイク

先日、メイクの落とし込みがありました!

講習を受けた4人が先生になり

スキンケアからベース、

ポイントメイクアップまで

基礎的なところを復習していきました^ ^


わたしは教える側だったのですが

教えることにより、改めて

学んだことを確認することができ

とてもよい機会でした!


営業でたくさん活かして

素敵なメイクできるように

頑張ります∩^ω^∩❤


仙台 美容室 sofa EraL

こんにちは!

ソファー仙台駅前店の

はらだふみです∩^ω^∩

みなさんシャンプーやトリートメントのこと

気にされたことはありますか?

例えば、、

自分の髪質に合っているか?

今の髪の状態にはなにが必要か?

など、、実際気になっていても

あまりよくわからなかったり

しますよね(>_<)

そんな方にはイーラルのタイプ別の

シャンプーとトリートメントを

試してみてはいかがですか??


自分の髪に合ったものを

組み合わせて自分だけにカスタマイズした

オリジナルヘアケアしてみましょう😊👍💓


仙台 美容室 sofa メイク講習会

こんにちは!ソファー仙台駅前店の

はらだふみです!

先日、以前私達が参加した

メイクの講習会で学んだことを

他店スタッフに落とし込みする

機会がありました∩^ω^∩


基本的なところから

肌の特性を考えたやり方など

お伝えすることによって

改めて自分の勉強にもなり

とてもいい時間でした!


みんなも一生懸命に取り組んでくれて

とてもやりがいがありました^ ^

メイクは大好きなので

どんどん知識を身につけて

いきたいと思います!!
sofa仙台駅前店のご予約は

こちらからどうぞ∩^ω^∩

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


美容室 仙台 sofa 食べれる紅茶

こんにちは!

ソファー仙台駅前店の原田文です^ ^

ソファーでは待ち時間の間に

様々なお飲物をご用意しておりますが

その中でも一押しがティートです😍💕

ドライフルーツが入っておりますので

紅茶=tea   食べれる=eat

造語でteat(ティート)なんですよっ🍑🍇🍓

私の実家にも買っていったら

とっても好評でした😘😘

おしゃれでおいしい紅茶

いかがですか❤❤?


仙台 美容室 sofa AVEDA

こんにちは!

ソファー仙台駅前店の原田文です^ ^

今日はとっても人気な癒しアイテムを

ご紹介致します!!

それは〜アヴェダのハーブティーです∩^ω^∩

コンフォーティングティーとも

言ったりするのですが

お店ではスパされたお客様に

お出ししております!

オーガニックのハーブティーなので

体にいいのはもちろん❤

後味のほんのりした甘みが

とってもおいしいんです!!

砂糖などの添加物は不使用ですし

カフェインフリーなのもGOOD😍👍

有機リコリスが入っているほか

有機ペパーミントも入っておりますので

頭痛にもよく

頭がすっきりします!!

ぜひお試しくださいませ😊