美容室sofa仙台駅前 爽快!新商品ご紹介!!

こんにちは!

sofa仙台駅前の小室です!
本日は夏限定の新商品ご紹介させて頂きます😄

ミントシャンプーーーーーー!!!!

小室も実際使ってみました⭐️
爽快感抜群なのに頭皮のクレンジングも

できるといったこの夏を乗り切れるアイテム!!
炭酸シャンプーと普通のシャンプーの2種類ご用意しております!!
あと8月まで限定でミントスパもご用意しておりました!
ご気軽にヘッドスパご体験頂けます⭐️


是非!気になった方当店まで🏃💓


美容室sofa仙台駅前 ラストcut

こんにちは!

sofa仙台駅前の小室です!
最近暖かくなってきて過ごしやすい天気ですね☀︎
最近はイメチェンされる方が多くて私もバッサリ髪切ろうか日々悩んでいる所です💇笑

そして題名の通りやっと!!やっと!!!!!

ベーシックカット最後のカットを学びました!!
とっても難しい、、(>_<)

この間恒例のデモスト受けました😄

縦切り、、難しいです。予想以上に、、、

またトレーニング詰め込んで頑張ります!
目指せ!来月にはカットモデルデビューー✂︎💓


仙台美容室sofa駅前 新人ちゃんたち

こんにちは!

sofa駅前の小室です!
この前1年ぶりに事務所の新人研修の方に参加してきました⭐️

泉の新人ちゃんの縮毛矯正のアイロンモデルさせて頂きました💇
この雰囲気!この事務所の匂い!!この季節!

1年前の今位を思い出しますね〜笑

1年生ちゃんトレーニングがんばれ(>_<)💓

この前うちのお店の1年生

かべちゃんにもシャンプーしてもらいました⭐️

上達が早くて感心です、、、
今は研修中なので営業にはあまり出てませんが機会があったら是非シャンプーして貰って下さい💓


仙台美容室sofa仙台駅前 雨の中、、、

こんにちは!

sofa仙台駅前の小室です!
最近天気の変化がすごいですよね(>_<)

先日、会社全体で雨の中行われた事。
それは、、、
ミーティング合宿!!!

が今年も木の家で行われました🌳

自然がいっぱい⭐️

これからの取り組み等ミーティングを

みっちり行いました!
新体制になったsofaをこれからもよろしくお願い致します!

それでは最後の最後に雨で紙袋が破れて中身が無惨な姿になった康平くんで😂(笑)


美容室 仙台 sofa駅前 残り2つ!!!!

こんにちは!

sofa仙台駅前の小室です!
5月になりましたね!

GWは満喫されましたか?
五月病にはなってませんか?笑

5月に入りまたまた新しいカットが始まりました!!

この前2年生全員でデモストを受けました!
とても難関です、、、、

みんな試行錯誤、、、

頭の中ハテナマーク、、
これを合わせたらカットは残り2つ!!!
また朝と夜トレーニング小室頑張ります!😁


美容室 仙台 sofa駅前  幸あれ!!!

こんにちは!

今日で4月も終わり。
つまり星さんとみさきさんラストでした、、

先日歓送迎会もしました!!

歓送迎会は呑み過ぎました酔っ払いすみません笑
恒例の日本酒パーティで最後決まりました。すみません笑

二次会のカラオケはマイク離さずすみませんでした笑

星さん!みさきさん!

ここでは伝えられないくらい大好きです!
存在が大きかったので寂しい気持ちはありますが新しい1年生も入ったのでこれからのsofaも尚盛り上げましょう!

皆さんこれからもsofaよろしく、お願いいたします!
sofa駅前最高です💓

2人に幸あれ(>_<)💓


仙台美容室sofa仙台駅前 春がいっぱい

こんにちは!

sofa仙台駅前の小室です!
4月も中旬になりました!
桜が満開を迎えましたね🌸
皆さまはお花見行かれました?🍡

私も行ったのですが花より団子でした、、💦笑
でも桜って見ると何か気分が上がっちゃいますよね💓

いい季節ですね。春🌸
だが。しかし。

紫外線も増えてきました(>_<)!
なのでUVケアも忘れちゃだめですよ!
まだ4月、、だからって油断は禁物です😡

たかが4月、されど4月です😡😡!!

うちのお店にもUVスプレーが入ってきてるので是非!お越しの際は最後に一振りして行ってください!!笑
香りがすごくいいですよ💓
詳しくはお店に来て使ってみて下さい⭐️


仙台美容室 sofa仙台駅前 カット✂︎

こんにちは!

sofa仙台駅前の小室です!

新年度も始まりましたね⭐️
私も2年目となりますますパワーUP

したいと思っております!
最近はカットカットカットの毎日です!✂︎

朝もカット夜もカット✂︎

ちょきちょきちょきちょき、、、✂︎

、、、っというのはさておいて

この間全店のアシスタントでカット講習が

ありました!

↑カメラをみつけるとすぐポーズ取りたがるサラの後藤さん、、

そして星さん、、(笑)

その日はメンズの刈り上げスタイル学びました!

カットはやっぱり難しいですね💦

でも難しい反面楽しいです!

はやくスタイル作れるように毎日頑張ります!!
最後はイケメン星さんで!!!!


美容室仙台 sofa駅前 卒業ラッシュ

こんにちは!

駅前の小室です!
3月ももう終わりますね

明日からは4月です!

新生活、別れ、出会い等がある季節ですね

駅前スタッフにも卒業生が3人も、、、

 

のんさん、なしろざわちゃん、あまかわやちゃんが、、、🎓🌸

のんさんには、いつも助けられた記憶しかないですね!
なしろとあまちゃんは同期だったので仲良くしてくれてアリガトウ!
寂しい気持ちはいっぱいありますが3名が進む新たな道を心より応援してます⭐️
また小室は明日で入社して1年経つので気持ちを新たに初心を忘れず自分らしくまた頑張ります!
頑張る姿見ててください😡💓(笑)
3人に幸あれっっっっっっっ✨


美容室 仙台 sofa駅前 愉快な同期達

こんにちは!

駅前の小室です⭐️
そろそろ春かな〜とゆう気候が続いていたのに今日は冬に逆戻りしたような寒さでしたね(>_<)

皆さんお身体には気をつけてくださいね!!

さてさて3月にもなりそろそろ入社して1年経ちます!
とゆうことでこの間同期達で集まって1年を振り返ろうとゆう機会がありました。
名付けて『2016年会』が事務所で行われました

皆で振り返ってそれを発表したり遠藤マネージャーからお話を頂いたりで色々考えさせられました。

2年目になるから後輩ができるからとゆうのももちろんですけど美容師としてプロとして向上していきたいですネ

語ると長くなるのでここまでにしておきます(笑)

その後はそのまま事務所で食事会🍴

美味しそうなご馳走を目の前にはしゃぐ同期達、、笑

クッキング遠藤マネージャー(笑)
最後は女子が片付け男子が残飯処理とゆう形でおわりました⭐️
貴重なお時間を作って頂きありがたいですね

同期仲良く、切磋琢磨し合いパワーアップしていきます⤴︎


仙台 美容室 sofa駅前 筋肉痛が、、、、

こんにちは!

sofa駅前の小室です!
3月になりましたね⭐️

3月は卒業シーズンですし新しい事にチャレンジされる方もいらっしゃるのではないでしょうか

そんな私たちも始まりました!!!

ついに始まりました!!!

後ろの増田が気になりますけど、、、
カットが始まりました!
実際やってみるととっても難しい!!


ボディポジションや姿勢等本当に予想以上に難しかったです
足も手もみんなプルプルになりながらやってました(笑)
こりゃあ筋肉痛がこわい!!
今月の下旬にチェックがあるので同期全員合格できるようにトレーニング頑張ります!

3月はトレーニング強化月間にします!(笑)
スタイリストの皆さまビシバシご指導よろしくお願い致します、、、


仙台美容室 sofa駅前 My birthday

こんにちは!

駅前の小室です!!
2月も本日で終わりますね(>_<)💦
そんな終わりかけの2月27日私事ではありますが21歳になりました!!!
その日はお休みをいただいていたので地元の友達、家族に祝ってもらいました⭐️

21歳は色んな意味で成長して新を目指します⭐️
色んなことに挑戦できる歳にしたいですネ

駅前のスタッフからもプレゼント頂きました

嬉しい限りです、、、

ありがとうございます!!!!
21歳の小室も元気にパワフルに!!

よろしくお願いします!


美容室 仙台 sofa駅前店 アシスタント練習会

こんばんは😄

sofa駅前店小室です!
sofa駅前店では毎週土曜日にアシスタント練習会が行われます!
今日のテーマは『ヘッドキュア』
ヘッドスパはリラクゼーション

キュアは治療となってます!!
頭皮を指圧していくんですけどこれがまた痛気持ちぃぃぃ〜〜
ぐうぅって入る感じがたまらないですね😄

今日はキュアリストの近藤さんに指圧の仕方等教えて頂き実際して頂きました!
さすがです、、、

頭皮がスッキリ目もぱっちり👀

中々難しかったです、、
けどコツなども教えて頂いたので明日からパワーアップした小室で頑張ります⭐️笑


仙台美容室 sofa駅前 新しい事にチャレンジ!

こんにちは!

寒い日が続きますね〜(>_<)

風邪も流行ってますよね😭

小室は毎日手洗いうがいを

してるので元気もりもりです💓(笑)
そんな事はさておき、、、💦

私小室2月に入りマツパ👀を始めました👏


⇧みっすーさんのお目目👀
あ、される方ではなく、する方ですよ!

細かい作業が大の苦手な私ですが

がんばっております!!!

苦手でもやってみれば案外できるものなんです!(笑)

できないって勘違いしてる事多いなと

考えさせられました。
来月にはマツエクも始めるので

まずはまつ毛パーマじゃんじゃんモデルさん

やって慣れます!上達します!頑張ります!笑
これからも色々挑戦して自分自身に磨きかけ

より沢山の方に美容を通して喜んでもらえるよう全力で頑張ります⭐︎


仙台 美容室 sofa駅前  プラスアルトラ新年会

こんにちは!

sofa駅前の小室です!
題名の通りこの間会社全体で新年会がありました😄

なんと!あの秋保の佐勘にお泊まり♨️


温泉好きの私にはたまらない💓

お風呂ももちろん良かったですけど何より新年会とゆう事もあり呑んで呑んで呑みました🍺
カラオケやミス・ミスターコンテストやビンゴ大会等もあり、とにかく盛り上がり!とにかく楽しかったです💓


あとは駅前スタッフで夜中まで呑んでちょうど誕生日だった同期の増田を祝ったり


⇧顔面生クリームだらけになってました(笑)

とにかく改めてスタッフ愛が止まりません!(笑)

⇧駅前の素敵な憧れのスタイリストさんの皆様💓
翌日の朝風呂も朝のバイキングも全て最高すぎた新年会でした⭐︎
ご予約はこちら

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1343?stand_alone=1


美容室 仙台 sofa駅前 新年会に向けて、、、

こんにちは!sofa仙台駅前店の小室です!
皆さま!あけましておめでとうございます!

新しい1年が始まりましたね👏💓

お正月はいかがお過ごしでしたか?

新年会の時期ですね〜

皆さまはされましたか?
私たちも来週会社全体で新年会があります⭐️

その中でのカラオケ大会に私たち1年生が

出ることになりそれに向けて毎日ダンス練習してます💃

⇧練習風景🎶

とてつもなくまだバラバラです、、

先が思いやられます、、

激しくて息切れが止まらない毎日です(笑)

しかし優勝目指し残り1週間叩き込みます
全員で頑張ります💓(笑)
それでは皆さまにとって良い1年に

なりますように💓


美容室 仙台 sofa駅前店 さやかさんhappybirthday🎂

こんにちは!sofa仙台駅前店小室です!
今日は年内最後の営業でした!

1年あっという間でしたね〜(>_<)💦
明日で今年も終わります!

そんな12月31日はsofa誇るさやかさんの誕生日🎉

営業後スタッフみんなで一足早くお祝いしました💓


店長からは花束が、、、💐

さやかさん!本当におめでとうございます⭐️

良い一年になりますように、、
今年も1年ありがとうございました!

来年も笑顔でお待ちしております😄

よろしくお願いいたします!


美容室 仙台 sofa駅前店 12月生まれがたくさん💓

こんにちは!sofa駅前店小室です!

12月に入り毎日寒い日が続きますね〜(>_<)
そんな12月は誕生日の方がたくさん💓

スタイリストのえつさん、なおとさん

ネイリストのなしろざわちゃん!

おめでとうございます💓
sofa恒例みんなで営業後祝いました😄
こんなに大きいケーキを

みんなでかぶりつきました(笑)

12月誕生日の方おめでとうございます💓
12月ももう終わります💦

つまり、今年も終わります!!

残りも全力で頑張ります💓


仙台美容室sofa 菅野なおとさんバースデー

初めまして!!

sofa仙台駅前店1年生の小室杏菜です!
12月14日はスタイリストのなおとさんのお誕生会です!!

いつもせんべいを食べてるなおとさんは皆んなからたっくさーんのおせんべいを頂きご満悦でした💓

いつも愛されてるなおとさん!

幸せな1年を♫