例えばヘアカラーの選び方 sofa泉中央店

今度はどんな色にしようかと、迷うことってよくあると思います。自分に合う色や、イメチェンしてこんな自分にしたいなど色でイメージって変わりますよね?!

でもどんな色にしたらいいのかわからない。今の色は本当は似合ってるのか?悩むこともあると思います。

例えば

①仕事やバイトで制限があることもよくあるのでできる範囲で→そんな時は明るさに制限があるので変えるなら色味の変化を出します。赤系やアッシュ系などの色をかえてみるのはどうでしょう?

②落ち着いた感じにしたい、明るいイメージにしたい→こんな時は明るさを変えてみる。明るい茶色や暗めなど。

実は周りから見るとカラーでイメージが変わったと思うポイントの1番は明るさなんです。なので雰囲気を変えないなら明るさを変えるのをオススメします。

③なんでもアリ→相談してください。似合わせや、話を聞いた感じからイメージをカタチにしていきます。一緒に決めていくので、新しい発見もあるかも?

他にも立体感やデザインカラーなど、カラーでできる事が色々あるので単色以外も楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホームページはこちら。
ネット予約はこちらへ。
tel.022-772-8032


ピンクリボンキャンペーン

sofa泉中央店では、AVEDAを通じて毎年ピンクリボンキャンペーンを行っています。

ピンクリボンは乳がん撲滅を目指しています。
現在、日本人女性のガン症率は11人に1人といわれており、30〜64歳の女性のガンによる死亡原因の1位が乳ガンです。

ですが、早期発見で治療もできるのも特徴です。
製品購入で売り上げの一部が研究期間に寄付されるなど取り組んでいますので、
興味のある方はぜひご協力お願いします。


カラー講習にて

先日カラー講習に参加させていただきました。

残念ながらAVEDAではなかったのですが、いつも講習会に出ると、美容について考えて、どっぷりハマっていくのがなんだかいい感じですね。

テクニックや理論など教えていただき、すぐに試してみて、カラダで覚えるようにしています。

今度来ていただいた方にお披露目できるかもしれませんね。

講習会の参加すると、流れからちょっとでてきた話や雑談なんかも意外と参考になりますね。

明日からまた頑張りましょう!

ホームページはこちら!
ネット予約はこちら!
tel.022-772-8032


今月のオススメ

8月になり、本当はもっと暑くなって夏らしさを感じるはずなんですが、雨ばかりですね。

でもやっぱり夏なので短かくされる方が増えてきたように感じますね!

夏はヘアスタイルもチェンジして、カラーやパーマをする方も多いのでダメージも気になるのではないでしょうか?

せっかくのスタイルもバサバサしていてはキレイになりません!

やりたいことにプラスしてヘアケアをしませんか?

ホームページはこちら。

ネット予約はこちら。

tel.022-772-8032


BBQ in泉ヶ岳 sofa泉中央店

この日はsofaだけでなく他のブランドも合わせてBBQ×新入社員歓迎会が開催されました。

晴れると気持ちがよかったのですが、ほどほどに曇りだったので過ごしやすかったでした。

各店の一芸を披露するコーナーもあったのですが、スタッフのために自粛させて頂きます。

知りたい方がいれば店内でこっそりお話ししますね。

ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


東京 講習  sofa泉中央店

先日東京での講習会に行ってきました。

レジェンドと呼んでもいいと思うほどのカラーリストの方が講師でした。

ダメージをおさえる染め方。色が濁らないクリアなグレイカラーなどでした。

これから講習を活かしていきたいと思うので、皆さんもお楽しみに!

ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


夏ショート sofa泉中央店

夏は短くショートにしてはいかがでしょうか?

気持ちもアクティブに、何かしたくなる季節です。

パーマでボリュームと動きを。フォルムが重たくなりがちなので、黒髪よりは少し明るめにするとバランスが良いですね。


ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


涼やかショートボブ sofa泉中央店

タイトなスッキリしたボブにさらっと軽い動きが出るスタイルです。夏の暑さにも負けない涼スタイル!

重たいワンレンボブに飽きたら、レイヤーを入れてみるのもいいですよ。

ホームページはこちら

ネット予約はこちら
tel.022-772-8032


ミント祭り開催 sofa泉中央店

6月1日からsofa泉中央店では、ミント祭りを行います。

これからの季節は、暑くなるにつれて外出する機会も増えてきます。髪や頭皮も日焼けや、乾燥によるダメージが心配になりますね。

そこで、ミントの鎮静効果とアロマでリラックス&優しい冷んやり感で、スッキリしませんか?

お試しのヘッドスパのコースもありますので、sofaの癒しを体験してみて下さい。

ブログはこちらです。
ネット予約はこちらから。
tel.022-772-8032


AVEDAからのオススメ sofa泉中央店

少しずつ梅雨の気配がしてきましたね。モヤモヤした天気が続いてますが、髪の調子はいかがでしょうか?

湿気で広がりやすい季節なので、まとまりやすくなるスムーズインフュージョンがオススメです。

水分をコントロールすることでまとまりやすく、なめらかな髪質に仕上がります。

お店で体験できるので、くせや広がりが気になる方は、この機会にぜひ!

ブログはこちら
ネット予約はこちら

tel.022-772-8032


新人研修にて sofa泉中央店

今日は新人研修に参加しました。と言っても受ける側ではなく、教える側です。

全店の新入社員を集めて、技術と知識の両方を教えていきます。

7月の正式採用までに、即戦力として動けるようにしていきます。

すでに、お店で出会ってる方もいるかと思います。

明日のスタイリストを目指して、ガンバレ新入社員‼︎

ブログはこちら
ネット予約はこちら
tel.022-772-8032


ロング→パーマ  sofa泉中央店

髪を伸ばしたいなら、パーマをかけてみませんか?

ストレートも悪くないのですが、飽きてしまったり、毛先がまとまらなくて切りたくなったり、意外と伸ばしにくいんです。

パーマをかけてみると、おろしてもいい。結んでもいい。コテ巻きするときも巻きやすかったりと、結構使えます。

伸ばすのは大変で、頑張らないとなりません。だから少しでもラクになれるようにしませんか?

ブログはこちらです。
ネット予約はこちらです。
tel.022-772-8032


マザーズデイギフト sofa泉中央店

母の日が近づいてきましたよ。贈り物はお決まりですか?

まだ悩んでいるのであれば、オススメのギフトがありますよ。

女性は髪が命です。キレイになるお手伝いしませんか?

ボディケアや、ちょっと素敵なお茶など、贈られて嬉しいものがありますよ。ブログはこちらです。

ネット予約はこちらを。
tel.022-772-8032


最近よく切ります。sofa泉中央店

春だからでしょうか?最近スタイルチェンジする方が増えてますね。

ショートは、髪質や頭のカタチなどが出やすく、似合わせが難しいぶん、デザイン性が高いので切る方も楽しいですね。

バックの丸みを抑えてタイトに。動きはパーマでプラスして。

今度はカラーもしたいですね。

ホームページはこちらです。

ネット予約はこちらです。
tel.022-772-8032


AVEDAアースデイ sofa泉中央店

今月AVEDAの活動として、アースデイ月間を行なっております。きれいな水を守る活動を行なっています。日本は水資源が豊かな国ですが、世界にはまだまだ飲み水にも困る国もたくさんあります。

美容室は水をたくさん使う場所でもあり、ここから水の大切さを伝えていければと思います。

募金やサービスからみなさんにお伝えしていきたいと思いますので、どうぞこの機会に考えてみてはいかがでしょうか?

ホームページはこちらに
ネット予約はこちらに
TEL.022-772-8032


ヘッドスパ講習会 sofa泉中央店

先日、アヴェダのヘッドスパ講習会がありました。

ポイントは乾燥肌の方にも、オイリー肌の方にも、どちらにも使えます。

その秘密は、日本初のミクロビオーム(常在菌)のコントロール!!

頭皮のバランスを整えて、芯から輝く髪を目指します!!

今後、新商品とともに、新しいヘッドスパを提供できると思いますので、期待していて下さい。


CUT SHIMASHITA  sofa泉中央店

皆さまに好評の髪切りましたシリーズ第2弾です。

またしてもスッキリ!!ばっさり切ると心も浄化される気がしますね。ココロのデトックスです。

髪を切ることは、ただ見た目を良くするだけではなく、精神的にも癒される大事なことなんだとつくづく感じますね。

そして動きとボリュームが欲しいので、次回はパーマをかけます。

ホームページはこちら!
ネット予約はこちらです!
tel.022-772-8032


美髪しましょう!sofa泉中央

だんだん乾燥の季節も終わりに近づいてきましたね。

ところが今度は紫外線が気になってきます。
5~6月が最も紫外線量が多い時期なので、これからはUV対策もオススメです!
次から次と悩みはつきません。でも、負けないで下さい!
僕ら美髪アドバイザーがしっかりサポートしますので、いつでもご相談下さい!!

ホームページはこちらをどうぞ。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


カット講習 sofa泉中央店

ベーシックカット(基礎編)の講習に参加しました。

スタイリストになると基礎をやり直す機会はなかなか無くなってしまいます。でも自分のクセが分かったり、見つめ直す良い機会になります。

時には少し戻ってみるのも悪くないですね。

もっと短く切ったほうが、かっこ良かった…。また頑張ります!

ブログはこちらから。
ネット予約はこちらから!


ホームケアとサロンケア?

ホームケアとサロンケア。その名の通りお家でケアするのか、お店でするのかの違いですね。

今まではお店でするサロンケアがほとんどでした。美容室に行けばトリートメントした方がいいですよ!と言われたことはないですか?
サロンでは自宅でできない特別なケアができます!
でもホームケアがないと持続できずにまたいつもと同じようになってしまいます。
どっちが大事?ではなく、どっちも大事なんですね。

ホームページも!
ネット予約はこちら