インヴァティアドバンス sofa泉中央店

あけましておめでとうございます。

今年はまずAVEDAの新製品の発表をさせていただきます。

以前からある頭皮ケアシリーズのインヴァティが内容成分を変えて、インヴァティアドバンスとなりました。

今話題のターメリックなどの植物成分を配合、頭皮環境を整えハリコシのある髪を育てます。

これからの美しい髪を育てるためにはエイジングケア=年齢に応じたケアがもっとも重要となります。

また、新たにインヴァティアドバンスのヘッドスパメニュー40分コースが体験いただけますので、この機会にぜひAVEDAのケアをお試し下さい。

ホームページをご覧になりたい方はこちら

美髪について知りたい方はこちら

tel.022-772-8032


今年もあと7日ですね。 sofa泉中央店

今年も残すところあと7日となりました。学生の方は明日から冬休みでしょうか?お仕事されてる方ももうすぐお休みですね。

今年も気づけばあっという間でしたが、振り返ると色々な体験をさせて頂き、意外と濃い1年でした。

『美髪』をテーマにお客様の髪をどうやってキレイにしていくかを考えてきた1年でしたがいかがでしたでしょうか?

また、春には新入社員が入り、エステティシャンなどスタッフが増えました。

日に日に指名も多くなり、おかげさまで忙しい毎日を過ごさせていただいています。本当にありがとうございます。

講習会では技術や知識はもちろんですが、考え方も学ばせていただきました。

この仕事は、人との出会いだと感じることがありますが、来てくれたお客様、講習会の先生、スタッフや家族など、本当に出会えて良かったと思います。

感謝の気持ちを忘れずに、また来年もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

奈良のページ

美髪のページ

tel.022-772-8032


冬に気になること。sofa泉中央店

12月になり、乾燥が気になる季節になってきましたね。

クセ毛の方にはいい季節かもしれませんが、髪にとってはパサつきなどダメージに、頭皮はベタつきや炎症などのトラブルにつながりやすいため注意が必要です。

髪も頭皮も肌も、実は同じようなケアが必要です。うるおいを与えるための水分補給と、閉じ込めるための油分がカギになります。

気になるトラブルや、なりたいスタイルのためにケアをして美髪、美肌を目指してみませんか?

美髪はこちら

ホームページはこちら

tel.022-772-8032


もうすぐクリスマス sofa泉中央店

今年のクリスマスはどのように過ごされますか?

恋人や家族など、それぞれの過ごし方があると思いますが、クリスマスは身近な人へ感謝の気持ちを伝えるいい機会ではないでしょうか?

贈る相手が女性ならヘアケアやボディケア品がオススメです。なぜなら女性はキレイでいたいから。

例えばクセ毛解消のアイテムや、ツヤ髪にできるトリートメントなどの何気ない贈り物でも、気持ちを込めて贈る事が大切です。

心を動かす贈りものをしてみてはいかがですか?

美髪はこちら

ホームページはこちら

tel.022-772-8032


パーティー sofa泉中央店

昨夜は、クリスマスパーティーが行われました。

グループのメンバーが勢ぞろいするパーティーなのでとても華やかでしたね。

今年のベストドレッサー賞は、残念ながら駅前店にとられてしまいましたが、泉店のアシスタントの長谷川君は社長賞をいただきました。

さて、皆さんは年末に仕事とプライベートでイベントなども忙しくなってくるのではないでしょうか?

もし時間があるのなら、パーティーヘアーでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ヘアセットをして、いつもより少し華やかに過ごしてみませんか?

ホームページはこちら。

ネット予約はこちら。

tel.022- 772-8032


口コミありがとうございます。sofa泉中央店

ホットペッパーの口コミを頂きました。

お客様のご要望は、

カラーはあまり暗くしない。

パーマがとれてきたのでかけ直したい。

ということでした。毛先のダメージがあるので、なるべく負担を減らすためオーガニックカラーと低刺激パーマを使用しています。

また、前後にトリートメントをつけて保護、補修をしました。

ケアを合わせることでカラーの色もちが良くなり、パーマもウエーブがキレイに出せるようになります。

これからもキレイになるお手伝いをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ホームページはこちらから。

ネット予約はこちらから

tel.022- 772-8032


美髪 sofa泉中央店

クリスマスまではあと1月くらいです。それまでにはキレイにしておきたいものですね。

今年は1年間通して「美髪」をテーマに皆さまにご提案させていただきました。

トリートメントやドライヤー、コテだったり、様々なことからどうすればキレイになれるのか?を考えていきました。

ですが「美髪」は元々美容師の永遠のテーマでもあると思います。

いつものようにカットやカラーをして、いつものようにキレイになる。それも大事なのですが、次はどうしようかな?とか、もうちょっとこうしようといつも考えていくから次も来てもらえるのだと思います。

今年もあと一月あります。まだの人もこれからの人も「美髪」を体験しにいらしてください。

ホームページはこちら

ネット予約はこちら

tel.022-772-8032


ホリデーギフト sofa泉中央店

今月からAVEDAでは、ホリデーギフトが始まりました。

大切な人や、お世話になっている方へ贈るギフトボックスはいかがでしょうか?

オーガニックのヘアケアやボディケアなど、普段体験する機会が少ないものですので、天然のアロマが好きな方にはオススメです。

また、包装用に使われているロクタ紙は、ネパールの伝統紙で手すきによって丁寧に作られたものです。AVEDAは、ロクタ紙を採用することで、現地の生活や自然保護をサポートしています。たくさんの幸せをあなたの大切な人に届けてみてはいかがでしょうか?

ホームページはこちらから。
ネット予約はこちらから。
tel.022-772-8032


メンズスタイルはここ! sofa泉中央店

メンズのみなさんこんばんは。

今日はメンズのヘアスタイルについてです。

どんな髪型がいいのか?スタイリングはどうすれば良いのか?悩んでる方も多いですね。そこでまず知ってほしい事があります。それは『日本人は頭のカタチが悪い』ということ。

丸坊主にするとわかるのですが、大体の人はサイドの骨が張り出していて、バックは絶壁。(ちなみに僕もそうです。)これを髪型で補正していきます。

主にトップにボリュームを出してサイドを抑えることで、カタチを整える。

シルエットはタマゴ型が理想なので、顔のカタチによってボリュームの位置を変えていきます。

抑えるところと出すところを作り、メリハリのある髪型にします。伸びてくるとこのボリュームの位置が下がってくるのでスタイルが崩れる。その時が切りどきになります。

結論を言うとボリュームの位置をコントロールする事が大事なんです。

カットで、きちんとベースを作ると安定して同じスタイリングができます。スタイリングがわからない方はボリュームの位置がわかるようになると良い悪いがわかるようになるので、少し意識してみて下さい。

ホームページはこちらから
ネット予約はこちらを。
tel.022-772-8032


例えばヘアカラーの選び方 sofa泉中央店

今度はどんな色にしようかと、迷うことってよくあると思います。自分に合う色や、イメチェンしてこんな自分にしたいなど色でイメージって変わりますよね?!

でもどんな色にしたらいいのかわからない。今の色は本当は似合ってるのか?悩むこともあると思います。

例えば

①仕事やバイトで制限があることもよくあるのでできる範囲で→そんな時は明るさに制限があるので変えるなら色味の変化を出します。赤系やアッシュ系などの色をかえてみるのはどうでしょう?

②落ち着いた感じにしたい、明るいイメージにしたい→こんな時は明るさを変えてみる。明るい茶色や暗めなど。

実は周りから見るとカラーでイメージが変わったと思うポイントの1番は明るさなんです。なので雰囲気を変えないなら明るさを変えるのをオススメします。

③なんでもアリ→相談してください。似合わせや、話を聞いた感じからイメージをカタチにしていきます。一緒に決めていくので、新しい発見もあるかも?

他にも立体感やデザインカラーなど、カラーでできる事が色々あるので単色以外も楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホームページはこちら。
ネット予約はこちらへ。
tel.022-772-8032


ピンクリボン。sofa泉中央店

泉中央店では、AVEDAを通じて毎年ピンクリボンキャンペーンを行っています。
編集ピンクリボンは乳がん撲滅を目指しています。

現在、日本人女性のガン症率は11人に1人といわれており、30~64歳の女性のガンによる死亡原因の1位が乳ガンです。
ですが、早期発見で治療もできるのも特徴です。

製品購入で売り上げの一部が研究期間に寄付されるなど取り組んでいますので、

興味のある方はぜひご協力お願いします。


ピンクリボンキャンペーン

sofa泉中央店では、AVEDAを通じて毎年ピンクリボンキャンペーンを行っています。

ピンクリボンは乳がん撲滅を目指しています。
現在、日本人女性のガン症率は11人に1人といわれており、30〜64歳の女性のガンによる死亡原因の1位が乳ガンです。

ですが、早期発見で治療もできるのも特徴です。
製品購入で売り上げの一部が研究期間に寄付されるなど取り組んでいますので、
興味のある方はぜひご協力お願いします。


カラー講習にて

先日カラー講習に参加させていただきました。

残念ながらAVEDAではなかったのですが、いつも講習会に出ると、美容について考えて、どっぷりハマっていくのがなんだかいい感じですね。

テクニックや理論など教えていただき、すぐに試してみて、カラダで覚えるようにしています。

今度来ていただいた方にお披露目できるかもしれませんね。

講習会の参加すると、流れからちょっとでてきた話や雑談なんかも意外と参考になりますね。

明日からまた頑張りましょう!

ホームページはこちら!
ネット予約はこちら!
tel.022-772-8032


今月のオススメ

8月になり、本当はもっと暑くなって夏らしさを感じるはずなんですが、雨ばかりですね。

でもやっぱり夏なので短かくされる方が増えてきたように感じますね!

夏はヘアスタイルもチェンジして、カラーやパーマをする方も多いのでダメージも気になるのではないでしょうか?

せっかくのスタイルもバサバサしていてはキレイになりません!

やりたいことにプラスしてヘアケアをしませんか?

ホームページはこちら。

ネット予約はこちら。

tel.022-772-8032


BBQ in泉ヶ岳 sofa泉中央店

この日はsofaだけでなく他のブランドも合わせてBBQ×新入社員歓迎会が開催されました。

晴れると気持ちがよかったのですが、ほどほどに曇りだったので過ごしやすかったでした。

各店の一芸を披露するコーナーもあったのですが、スタッフのために自粛させて頂きます。

知りたい方がいれば店内でこっそりお話ししますね。

ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


東京 講習  sofa泉中央店

先日東京での講習会に行ってきました。

レジェンドと呼んでもいいと思うほどのカラーリストの方が講師でした。

ダメージをおさえる染め方。色が濁らないクリアなグレイカラーなどでした。

これから講習を活かしていきたいと思うので、皆さんもお楽しみに!

ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


夏ショート sofa泉中央店

夏は短くショートにしてはいかがでしょうか?

気持ちもアクティブに、何かしたくなる季節です。

パーマでボリュームと動きを。フォルムが重たくなりがちなので、黒髪よりは少し明るめにするとバランスが良いですね。


ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


涼やかショートボブ sofa泉中央店

タイトなスッキリしたボブにさらっと軽い動きが出るスタイルです。夏の暑さにも負けない涼スタイル!

重たいワンレンボブに飽きたら、レイヤーを入れてみるのもいいですよ。

ホームページはこちら

ネット予約はこちら
tel.022-772-8032


ミント祭り開催 sofa泉中央店

6月1日からsofa泉中央店では、ミント祭りを行います。

これからの季節は、暑くなるにつれて外出する機会も増えてきます。髪や頭皮も日焼けや、乾燥によるダメージが心配になりますね。

そこで、ミントの鎮静効果とアロマでリラックス&優しい冷んやり感で、スッキリしませんか?

お試しのヘッドスパのコースもありますので、sofaの癒しを体験してみて下さい。

ブログはこちらです。
ネット予約はこちらから。
tel.022-772-8032


AVEDAからのオススメ sofa泉中央店

少しずつ梅雨の気配がしてきましたね。モヤモヤした天気が続いてますが、髪の調子はいかがでしょうか?

湿気で広がりやすい季節なので、まとまりやすくなるスムーズインフュージョンがオススメです。

水分をコントロールすることでまとまりやすく、なめらかな髪質に仕上がります。

お店で体験できるので、くせや広がりが気になる方は、この機会にぜひ!

ブログはこちら
ネット予約はこちら

tel.022-772-8032