バッサーーーリ! 仙台 美容室 Sofa 泉中央 アシスタント 長谷川智也

こんばんは!アシスタントの長谷川です( ´ ▽ ` )ノ

寒い日が続きますね…

夏と言えるのでしょうか…

昨日一昨日と喜多方に行ってきたのですが喜多方は夏でした!

ちゃんと夏でした!!!

例年よりは涼しかったけれども!

さてさて、先日撮影モデルで来ていただいたMさん!

ながーーーーーーーい髪の毛!!!

すごいバレリーナさんでした( ´ ▽ ` )ノ

エジプトのバレエ団に入るから一年日本に帰って来ないと…

だから一年間美容室に行かなくてもいいようにしたいと…

初めてのオーダーです…!

そしたら!バッサーーーリ!!!行っちゃいましょう!!!

そして!こう!

髪もダークアッシュを濃く濃く入れてます!

一年間美容室に行かなくてもいいようにということだったので厚みが出過ぎないように中はたっぷり毛量を取りました!!

バレエをするということだったので長さは結べるくらいに!

いやぁー色々考えながらのカット。楽しかった〜

好みもあるしアイロンも普段から使うし!結ぶし!一年間切らない予定だし!

勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ!!!

エジプトでも頑張って!!!

応援しております( ´ ▽ ` )ノ!!

日本に帰ってきたときはまた寄ってってね!!!

予約はこちらー!

ホームページはこちらー!!

TEL→022-772-8032


今月のオススメ

8月になり、本当はもっと暑くなって夏らしさを感じるはずなんですが、雨ばかりですね。

でもやっぱり夏なので短かくされる方が増えてきたように感じますね!

夏はヘアスタイルもチェンジして、カラーやパーマをする方も多いのでダメージも気になるのではないでしょうか?

せっかくのスタイルもバサバサしていてはキレイになりません!

やりたいことにプラスしてヘアケアをしませんか?

ホームページはこちら。

ネット予約はこちら。

tel.022-772-8032


切りっぱなしボブ   仙台泉中央美容室sofa

切りっぱなしボブ。ノーカラーです。


ノーカラーのブラックが切りっぱなしボブによく合っています!
湿気が多い時期でクセが出て広がってしまいがちだったので縮毛矯正をかけました。

まっすぐすぎない自然なストレートでLEONのマチルダみたいなボブにしてみました!
いろんな帽子をかぶってもとってもステキだと思います!アイテムが似合うスタイルっていいですよね!

一押しスタイルです!

tel.022-772-8032
ネット予約↓↓↓

ネット予約はここをクリック

blog↓↓↓

渡辺のblogはここをクリック


Sofa泉中央美髪師 川井庸平のブログ☆

今回のスタイルは肩くらいのミディアムボブ

カラーはアッシュ系です
毛先にカールを入れて
ランダムに動かしてみました
重めのスタイルに
透明感のあるカラーと
ワンカールで
動きのある
おもかるスタイルです
夏から秋にかけてのオススメスタイルなので
スタイルチェンジやカラーチェンジにオススメです

ツートーンカラー! 仙台泉中央美容室sofa

ツートーンカラーしました!

最近はピンクな気分みたいです。


ブルーや、イエローも仕入れたので次はどんな色にしようか楽しみですね!

やっぱり夏はカラーで遊ばなきゃ!
tel.022-772-8032
ネット予約↓↓↓

ネットからのご予約はココをクリック!

blog↓↓↓

渡辺のblogはココをクリック!


営業後… 仙台 美容室 Sofa 泉中央 アシスタント 長谷川 智也

こんばんは!アシスタントの長谷川です( ´ ▽ ` )ノ

最近雨ばかりで嫌になってしまいますね…

外がベガルタの応援でなにやら賑やかです。

そして今日の営業後…

遠藤さんがお仕事をしておりました。

リクちゃんがゆうかちゃんの髪を巻いておりました。

セット面を挟んで楽しそうに会話しておりました。

のほほんとしておりますね。

明日は月曜日。

休みの美容室も多いのですが泉中央店は営業しております!!!

さてさて!明日もがんばりますかー( ´ ▽ ` )ノ!

明日の予約は午前中にまだ余裕がありますので沢山のご予約をお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ!
泉中央です!

予約です!!!

TEL→022-772-8032


撮影を見学しました。 仙台 美容室 Sofa 泉中央 アシスタント 長谷川智也

おはようございます!アシスタントの長谷川です!!!

今日は涼しくて比較的過ごしやすいですね( ´ ▽ ` )ノ

先日海の日には会社のバーベキューがありました( ´ ▽ ` )ノ

100人くらいいたのでウインナーの焼き方も豪快です笑

さてさて、そんなことはさておき!

先日大阪の某有名美容室の方が仙台に来て撮影のレクチャーをするとのことだったので見学をしに行きました!!

どうやったら写真に撮ったときに映えるかを教えていただきスタイリングのコツも聞けました( ´ ▽ ` )ノ!

天気の良い日だったので自然光での撮影!

めちゃいいですね…!!!

カメラが欲しくなりました( ´ ▽ ` )ノ笑

今の携帯電話は昔のコンパクトデジタルカメラ並みの画素数があるので携帯でも綺麗に取れちゃうんですよ!!

編集もスマホで出来ちゃうしすごい時代ですよね…!

僕もいっぱい撮影しよ!!

カメラお金たまったら買おう!!!

モチベーションがさらに上がった日でした( ´ ▽ ` )ノ

撮影モデル募集してるので是非僕に撮らせてください!!!

宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ!!

ホームページですよ

予約できますよ

TEL→022-772-8032
撮影モデルさせてくださる方はお店に電話ください( ´ ▽ ` )ノ!

長谷川でした!


BBQ in泉ヶ岳 sofa泉中央店

この日はsofaだけでなく他のブランドも合わせてBBQ×新入社員歓迎会が開催されました。

晴れると気持ちがよかったのですが、ほどほどに曇りだったので過ごしやすかったでした。

各店の一芸を披露するコーナーもあったのですが、スタッフのために自粛させて頂きます。

知りたい方がいれば店内でこっそりお話ししますね。

ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


かっこかわいいヘアセット 仙台泉中央美容室sofa

ボブスタイルでできちゃうかっこかわいいヘアセットです!
前髪ありのアゴくらいのボブスタイルのお客様。かっこいい感じにとのオーダーでしたので、アップバングにしました!


あまりかっこよくなりすぎないように後れ毛をルーズに出して甘辛MIXに!


ハーフアップでもかっこよく。そして可愛さも取り入れてパーティーアップでも、着替えても普段使いできるスタイルに仕上げました。


渡辺おすすめヘアセットです!
tel.022-772-8032
ネット予約↓↓↓

ネット予約はココをクリック!

blog↓↓↓

渡辺のblogはココをクリック!


東京 講習  sofa泉中央店

先日東京での講習会に行ってきました。

レジェンドと呼んでもいいと思うほどのカラーリストの方が講師でした。

ダメージをおさえる染め方。色が濁らないクリアなグレイカラーなどでした。

これから講習を活かしていきたいと思うので、皆さんもお楽しみに!

ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


夏に向けて、 仙台 美容室 Sofa 泉中央 アシスタント 長谷川智也

こんばんは!長谷川です!!
今日は半端じゃなく暑かったですね…半端じゃなかった…

先々月からなかなか忙しくカットできなかったもこもこの髪を先日我妻さんに切って頂きました( ´ ▽ ` )ノ!!

我妻さんの髪が触覚みたいになってました笑

三年間働いて初の我妻さんカットでした!!
1年目と3年目は同じお店で働いていたのですがなんで切ってもらったことがなかったのだろうか…

こんな感じに仕上がりました!!

天パを活かせるようにカットして頂きました!

スタイリングのしやすやが抜群すぎてヤバイです!!!

これで今年の夏は乗り切れるぞー( ´ ▽ ` )ノ!!!

夏前に皆さん是非ばっさりカットして涼しくなりましょう!!!

泉中央!

予約はこちらから!

📞👉022-772-8032


夏ショート sofa泉中央店

夏は短くショートにしてはいかがでしょうか?

気持ちもアクティブに、何かしたくなる季節です。

パーマでボリュームと動きを。フォルムが重たくなりがちなので、黒髪よりは少し明るめにするとバランスが良いですね。


ホームページはこちら。
ネット予約はこちら。
tel.022-772-8032


ブログアクセスランキング 6月

ブログアクセスランキング 6月

1位 sofaブランドマネージャー遠藤のblog ニューヨーク滞在記2

 

 

2位 仙台キャンパスコレクションから学ぶ次にすべき事!

3位 sofaブランドマネージャー遠藤のblogニューヨーク滞在記

4位 sofaブランドマネージャー遠藤のblog NY滞在記 番外編(^^)

5位 ミスキャン

6位 歓迎会で朝帰り  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

7位 明日開催!キャンパスコレクション仙台!山形美容室feel.a店長ブログ

8位 ついに今年もやってきた!PASSION名取実穂のブログ

9位 仙台美容室 sofa仙台駅前店 JBCA地区大会 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

10位 梅雨はこれでしょ!

11位 feelにきて一カ月が過ぎた   仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

12位 JBCA東北地区大会! 仙台 美容室 Sofa 泉中央 アシスタント 長谷川智也

13位 sara駅前 ビューティコーディネーター宮本のブログ

14位 仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

15位 仕事終わり 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント 高橋絵里

16位 アディクシーで夏色シルバーに  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

17位 仙台 美容室 sara仙台駅前店 近藤優希

18位 6月17日は仙台キャンパスコレクションの日!

19位 JBCA東北大会!sofa駅前店やまぐちブログ

20位 キターーー!!!!  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

21位 メイクコンテスト 仙台 美容室 sofa

22位 仙台美容室 sofa仙台駅前店 新人研修 まつげエクステ ビューティ・コーディネーター近藤瑠美のブログ

23位 美容師の休日   仙台 美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

24位 美容室 sofa 仙台駅前店 友達 常連 カラー マツエク

25位 空前絶後の~アイロン   仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

26位 sofaブランドマネージャー遠藤のblog ヤンキースVSレッドソックス

27位 怒涛の土曜日   仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

28位 仙台 美容室 Sofa 大和田のブログ 一人前になるには、、。

29位 最近の色々(・・)sofa仙台駅前店山口ブログ

30位 仙台 美容室 sofa仙台駅前店 会社説明会が行われました!

31位 明日はいよいよキャンコレ  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

32位 イルミナカラーの仕上がり😎💕仙台 荒井 美容室 美髪 サロン 千葉瞳のブログ

33位 夏目前ですから涼しくいきましょう^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 ハルナのブログ

34位 仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー 石山のブログ

36位 くま❤︎”おすすめ

37位 仙台駅前美容室ソファー佐藤みんなで窓掃除

38位 仙台 美容室 sofa 仙台駅前 都築blog

39位 仙台駅前 美容室 sara駅前店 近藤優希

40位 こんな仲間達と一緒に仕事しております^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 ハルナのブログ


涼やかショートボブ sofa泉中央店

タイトなスッキリしたボブにさらっと軽い動きが出るスタイルです。夏の暑さにも負けない涼スタイル!

重たいワンレンボブに飽きたら、レイヤーを入れてみるのもいいですよ。

ホームページはこちら

ネット予約はこちら
tel.022-772-8032


紫外線でカラーの色落ちが気になる?  仙台泉中央美容室sofa

紫外線の強い時期ですよね。。。
日焼けしますよね。。。
カラーの色落ちが気になりますよね。。。
そんな時はローライトを入れると褪色があまり気にならなくなりますよ!
ちょっとした遊びにもなりますし、陰影がついて、平面的なボブスタイルでも動きがある感じに仕上がります!

巻いたり動きをつけるとまた素敵に動きます!


気になりませんか?

そんなカラーを試したい方、是非ご相談ください!
電話予約はこちら↓↓↓

tel.022-772-8032
ネット予約↓↓↓

ネット予約はここをクリック

blog↓↓↓

渡辺のblogはこちら!


しのばせカラー  仙台泉中央美容室sofa

あまり目立ったことはできないけど、でもちょっとだけカラーで遊びたい方へ!
インナーカラーで気分上がりますよ!

ダウンスタイルはもちろん、ハーフアップでも、ヘアアレンジなども楽しくなりますよ!

三つ編みや編み込みにすれば混ざり合って本当にかわいいんです!
とってもおすすめなカラーで夏を楽しみましょう!
電話予約はこちら↓↓↓

tel.022-772-8032
ネット予約↓↓↓

ネット予約はここをクリック

blog↓↓↓

渡辺のblog


Sofa泉中央美髪師 川井庸平のブログ☆

今回は

店内撮影

をした時のスタイルです
全体にカールを入れてアレンジしてます

ベースは前下がりボブに

色は夏カラー
アッシュをベースに
ブリーチでハイライト&インナーカラーを入れてみました
ベースが10レベルくらいのカラーです
全体の明るさは調節できます
ぜひ夏カラーに
いかがですか???

今時期限定!ローズマリーミント!  仙台泉中央美容室sofa

世界中で愛され続けるローズマリーミント!
私も大好きな香りです!

オーガニックのローズマリー、ペッパーミント、ラベンダー、マジョラムなど、花と植物エッセンスをブレンドした清涼感あふれる香りのアロマ。

シャンプーで頭皮と髪をすっきり洗い上げ、コンディショナーで髪を健やかに整えます。

ローズマリーミントを使用して、これからの時期限定のミントスパメニューもご用意しております。
この機会に是非お試しください!
Tel↓↓↓

電話予約はこちら

ネット予約↓↓↓

ネット予約はここをクリック!

blog↓↓↓

渡辺のblogはココをクリック!


JBCA東北地区大会! 仙台 美容室 Sofa 泉中央 アシスタント 長谷川智也

こんにちは!泉中央のアシスタント長谷川です!

早速ですがみなさんビューティコーディネーターってご存知ですか?

サロンの中で唯一技術を持たない人なのですがレセプションとは違います!
お客様に寄り添い、お客様のなかなか言えない本音をなんでも聞いてくれ、それにあった提案をしてくれる美容室の中の何でも屋さん的存在…
ハッキリいってサロンの中に必要不可欠な存在です!!

美容室の中で一番お客様の目線で物事を捉えられる存在なのできっとお客様の役に立ちます!
さてさて、先日はそんなビューティコーディネーターのプレゼン大会がありました!

次回はsara仙台駅前店の宮本さんでした( ´ ▽ ` )ノ!!

宮本さんはなんとJBCAの准講師資格を持っているのです!!

先生ですね( ´ ▽ ` )ノ

うちの会社からはSofa仙台駅前店が代表で出場しました!!

オールホワイトコーデで統一していました( ´ ▽ ` )ノ

日頃何を考えビューティコーディネーターは仕事をしているのか…ビューティコーディネーターとはなんなのか…

改めてビューティコーディネーターとはいかにサロンに必要不可欠な存在なのか思い知らされました!

素晴らしプレゼンでした!!

結果は準グランプリだったのですがそれでもすごい!!!!

泉には土日などは駅前のビューティコーディネーターがヘルプで来てくださるので日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ!!

いつもありがとうございます!!

ビューティコーディネーターになりたい方募集中です!

予約もできます!!

022-772-8032 こちらに連絡も是非。


ミント祭り開催 sofa泉中央店

6月1日からsofa泉中央店では、ミント祭りを行います。

これからの季節は、暑くなるにつれて外出する機会も増えてきます。髪や頭皮も日焼けや、乾燥によるダメージが心配になりますね。

そこで、ミントの鎮静効果とアロマでリラックス&優しい冷んやり感で、スッキリしませんか?

お試しのヘッドスパのコースもありますので、sofaの癒しを体験してみて下さい。

ブログはこちらです。
ネット予約はこちらから。
tel.022-772-8032