【やべーやつ襲来】  sara 仙台 若林区 美容室 村上

『今日は空いてるな〜。。。』

そう。美容室には波があります。

忙しい【繁忙期】と暇な【閑散期】

なるべく暇な時間を埋めたいと思っていても

天気が悪いとどうしても足が遠のいてしまいますよね。

そんな雨降り時の出来事…

『あっ、予約入った』

待望の予約が入り、ホットペッパーを確認すると…

【王  遼世】様からのご予約が。。

新規指名でご予約が入りました。

ここには書いてないのですが、日本に来て2年目らしく

日本語がまだおぼつかないけど楽しく会話をしたいと。


この『新規だけど呼び捨て』というのがもう面白すぎて。

こういう方とても好きです。自分Mなのかな?笑

いやー嬉しい限りですね。ほんと。

『絶対楽しませよう』

そう思いながらワクワクして待っていました。

別のお客様の施術をしていたので

来店時を見ることは出来なかったのですが、

カウンセリングに入り衝撃と恐怖を感じました。

いや、王さんやばいっしょw

ちょっとハロウィン早いしw

新規指名で一発目これだしw

つーかその紫のエクステw

みんなザワザワしていたので

どんな人が来たのかと思ったら

戦慄を覚えました。働き始めて

始めてお客様に恐怖を感じましたw


画像加工したけど恐怖感変わらないっす。王さん。

カウンセリング入って一言目が

『紫の部分を縮毛したいんですけど。』

いやもう駄目だwww

すでに真っ直ぐだしww←そこ?

そこでなにかがおかしいと感じカルテをよーく見ると…

佐藤 ○○ 様

友達でした。笑

いやーほんとビックリしたわ。。

スタッフみんなが『村上大丈夫..?』的な

雰囲気で影から覗いてるしw

けど差し入れとかくれるしこいつは何者?

みたいな不思議な雰囲気でしたからね。

カットとヘッドスパをして

嫌がらせにクッションめっちゃ持たせて

仕上げました。

いやーーーー面白い。

これをするためだけにホットペッパー登録して

在日中国人の設定を緻密に計画しそれを実行する。

友達ながらまじやべー。笑

いい友達をもちました。

あ、佐藤くんは美容師です。

長町駅近辺で美容室探してる方はぜひ。

カラー剤が豊富で技術は確かです。

【美容室 イナンナティア】

自分もその内ドッキリ来店してみよ〜

ご来店ありがとうございました🙇!


簡単ご予約、ホームページはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php

Instagramも更新中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/hiro_m0202

お店の電話番号

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

022-781-6547


予定を立てて行動しましょう   〜プライベート編〜 sara 仙台 若林区 荒井 美容室 村上

『う、嘘だろ…?』

。。。

それは10月入ってすぐの出来事でした。

娘も1歳の誕生日を迎え色々刺激を受けそうな

場所へ連れていきたいということで向かうはもちろん。

【八木山動物園】






『子供っていったら動物園でしょ〜』という

よく分からない見解を述べつつ自分が一番

楽しみにしていたのは内緒。。


到着早々絶望をあじわいました。。

『え…………嘘だよね……….?』

『娘の誕生日なんだよ〜!開けてくれよ〜😭!』

という心の叫びも届くはずもなく。。。

でも着いた瞬間おかしいと思いました。

だっていくら平日だからって人いなさすぎだし第一…


こんなとこに普通軽トラいないでしょw

娘も少し悲しげな顔をしていました。

それを見て父(自分)は死亡寸前。

どうにかして挽回しなければ…

はっ!そうだ!

苦し紛れの案は。

『ヤンヤンヤヤー八木山の〜』

【ベニーランド】


ほんと小ちゃい時に来たぶりなので

あまり覚えていませんが『the レトロ』この言葉が

相応しいということだけ覚えています。

ではそのレトロ感を皆さんにも味わっていただきましょう。。
まず入り口入って早々。。。


初っ端レトロ飛び越えすぎてるw

いや、深すぎるよあなた。。その通りだよあなた。。

これを見ただけで笑顔になれた自分はちょっと病んでるのかもしれません。


園内はこんな感じでした。

安定の曇り空はもう気になりません。むしろ村上家に

とってこれは晴れです。晴れでしかありません。

お昼の時間も過ぎていたので小腹が空き少し休憩。。

ここで究極のレトロを味わうことになるとは…

携帯でも凄い画質がいいこの時代にこのクオリティw
そして後ろの…

気になりすぎる…

なにが売られていたんだ。気になりすぎて夜も寝られないので

誰か教えてください。。

ところで皆さん、ベニーランド内にゲームセンター的な遊べる場所

あるのをご存知ですか?そこのufoキャッチャーで100円で取りました。



なんでそこだけちょっと今時なのw
もう爆笑しました。周りの目も気にしないで爆笑していました。

不審者扱いされなかっただけ奇跡ですね、ほんと。

とまあ色々書きましたがなんだかんだ楽しみましたよ。

皆さんも計画を立てて行動しましょう。

次はあなたの番かもしれません。。

※ちなみに八木山動物園の休園日は月曜日です。

※ベニーランドでは10/22(日)にウォーリーランというイベントがあります。

どちらもぜひチェックしてみてください。

簡単ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php
ヘアスタイルはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/hiro_m0202
電話予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

022-781-6547


最近の出来事  〜仕事編〜  sara 仙台 美容室 若林区 荒井 村上

お客様『メンズのヘアカタってありますか?』

それは最近あった出来事…

いつものようにBeforeの写真を撮らせていただき

カウンセリングへと入りました。


村        『こんにちは!今日どうしましょうか?』

お客様『ばっさりショートにしたいんですよね。。』

村       『ショートにしたいんですね!雰囲気変えたいとか

              ドライヤーの時間短縮したい感じですか?』

お客様『かくかくしかじか…』

村        『かしこまりました!ではこんな感じとかどうですか?』

お客様『うーん、もっと切りたいな〜

                メンズのヘアカタってありますか?』

…?

はい、察しのいい方はもうお気付きでしょうが…女性のお客様です。



オーダーとしては…

○カッコいい、クールな感じのショート

○楽にもしたい

○はねるのが嫌

引き継ぎで3回ほど担当させていただいていたお客様で

お客様の好みや似合いそうだな〜というイメージが湧いていたので

思い切っての刈り上げ、2ブロを提案♪

気になっていたとのことで承諾を受け、いざ、チョキチョキ✂️

after

いやーーーー素敵です。。

2ブロ、刈り上げをしたので上の方と前髪は長めに残し

女性らしいカッコよさを表現。。。

そしてまあショートが似合う、似合う。。笑
お客様もこんなにばっさり切ったのに帰る頃には

見慣れてしまったそうです。

周りの方の反応が楽しみですね♪

伸ばしてるんだよね〜

ばっさり切りたいんだよね〜

なんでもご相談ください♪

お客様に合わせたスタイルを提案します👍

簡単ご予約はこちらから

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php
Instagramも更新中

instagram.com/hiro_m0202
電話ご予約はこちらから

022-781-6547


秋カラーに衣替え♪カラーレシピ公開◎      仙台 若林区 荒井 美容師 sara 村上

こんにちは!こんばんは!村上です( ^ω^ )
今回のお客様のご紹介。

Beforeを取り忘れる失態を華麗にスルーし←

状態だけお伝えします。。。
○ハイライト履歴が複数回

○前回二ヶ月前にカラーをしたっきりなので

  中間毛先は褪色し、地毛も2センチ程伸びています。
オーダーは秋カラーにしてとのこと…
いつも担当させていただいているので好みはばっちり分かります。

アッシュはアッシュでも少し変化をつけたいのかな?

そんな気持ちを汲み取りつつ、今回はピンクアッシュに♪
※一応前回のカラー

はい、after

根元の地毛も生かしたハイライトグラデーションにしているので

伸びてきても気になりにくい?施術をしております。
はい。皆さんが気になってるカラーレシピです。
根元:イルミナ        コーラル 7   4.5%

毛先:イルミナ        コーラル 7    3

                                                        :         3%

           アディクシー シルバー 3    1

※ハイライトを入れてあるとより色味が見えやすく◎

ぜひご参考までに。。。

いやーーーーーいい色ですね。いい艶ですね。

さすがイルミナ。。良き良き。。

秋カラーにしたい。艶っぽくしたい。

ぜひお任せください( ^ω^ )
簡単ご予約、HPはコチラ🔍

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php

お電話でのご予約はコチラ📞

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

022-781-6547
Instagramでスタイルをチェック✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/hiro_m0202


【濃い2日間】   sara 荒井 仙台 美容室 村上

こんにちは!こんばんは!筋肉痛です。

あ、間違えた。村上です!

いやーーーーーー痛い痛い。

先日、会社で芋煮会&運動会があり、

久々に運動という運動をしました。

めちゃくちゃいい汗かいてめちゃくちゃ楽しかった〜😎!

しかし…

学生時代の動ける意識で臨んだのでもうダメですね。アカンです。

玉入れやら綱引きやら逃走中(おにごっこ)やら…

もう全身筋肉痛です。しゃがめないです。

あまりはしゃがないようにしようと心に誓いました。。。

芋煮の大鍋( ^ω^ )!

自分的には『山形風』の方が好みでした。

とかいいつつ山形風も宮城風も二杯ずつおかわりしました。

外で美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲み、

みんなで仲良くテーブルを囲む…

サイコーだな。

言い方がまじでおじさんだけどな。






幹事の吉成店の方々、準備から司会から

なにからありがとうございました🙇!

次の日には、コンテストの講習会!!
biancaの【hitomi】さんをお招きしての講習◎
実際にコンテスト本番の形式でスタイルを作ったり

お話やアドバイス等とても勉強になった一日でした。

本番まであと二ヶ月…。

長いようだけど衣装決めたり、メイク決めたり、

スタイル決めたり細かいところまで決めるとなると

あっという間なんだろうなー

とにかくグランプリ目指して頑張ります!!

簡単ご予約はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php

Instagram

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/hiro_m0202


【和牛フェスに行ってきた】sara 仙台 若林区 荒井 美容師 村上

『お腹が空いた。。。』

先日のお休みのAM8:30

子供達を送り届け、一人になった時にふと

お腹が空いたことに気付いた…。気付いてしまった。

料理をしない・できない・する気がない村上は

どうしたものかと考え込む…。
1.頑張って作ってみたらどうか…?

   ↪︎調理場を汚す→後で嫁に怒られる

   ↪︎無駄に材料を使いすぎる→後で嫁に怒られる

   ↪︎調味料やらの場所を勝手に動かす→後で嫁に怒られる

…うん、やめよう。

2.コンビニに買いに行くのはどうか…?

   ↪︎単純にめんどくさい。

   ↪︎少し飽きてきた。

…うん、やめよう。

そういえば、昨日(日曜日)の営業中に…

『和牛フェス月曜までやってるらしいですよ〜あはは〜』

  3.   行    く    し    か    な    い

子供達が使った食器類を洗い、散らかった部屋を片付け、

音速を超えるかの勢いで髪をセットし…

到着!!!   この時まだAM9:12!!!


※安定の天気の悪さ

まずはこのフェスのコンセプト…

和牛の品評会を見に行くことに。


うーん…よく分からない…笑

赤いところが多いといいのか…

白いところが多いといいのか…

はたまた、もう見る観点が違って

色じゃなくて形なのか厚さなのか…

と場違いな服装をしながら1人写真の前で頭を悩ませていました。

外に出てみると本物の牛さんがいました🐃

す、すげー…

近くで見る牛達🐃に呆気にとられ

1人無言でシャッターをきっていました。

はたから見たら、あいつ1人でなにやってんだ?と思われていたでしょう。

『あれ?なにしにここ来たんだっけ…?

   あ、そうだ。和牛食べに来たんだった。』

と牛を見てこう思える自分に残酷さを覚えつつ、

出店のある場所へ直行🏃💨

狙いはもちろん、『タダで食べれる試食和牛』

並べば食べれるという情報をお客様から入手していた

村上は期待に胸を膨らませて向かった。

『平日だしそんなに人いないでしょ〜😆』

『え、ちょ…ちょっと待って、嘘でしょ?』

あの木村◯哉さんも本気でビックリするくらいの

人の多さでした。   ※実際は写真に収まらないくらいまだいます。

自分もその列に並びましたが2分で諦めました。

1人であの列に並ぶのは2分が限界でした。

諦めて500円の牛串🐄を食べて帰宅。

その後、 街中で行われる講習に向かいましたとさ。

未知の体験でしたね、ほんと。

最近やたら、〜フェスみたいな話聞きますけど、

やっぱ面白いもんだなと。流行ってる理由が分かります。

また時間のある時になにかのイベントがあったら行ってみよ〜

と引きこもりなりに思うのでした…。

今度は家族なりスタッフなり誘ってね。1人は寂しい。

簡単ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php

お電話でのご予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

022-781-6547
インスタグラムも更新中✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/hiro_m0202


【妹のカラーをしました】  仙台 美容室 sara荒井店 若林区 stylist 村上

『ハイライト入れたい!!』


急に妹から連絡が届いた。

なんでも話を聞いてみると…
◯沖縄に行く

◯来月はディズニーランドに行く
というだいぶアクティブな妹。

自分自身が『極力外に出たくない』という

引きこもり人間なのでその行動力すげーなと

驚かされるばかりです。。

んではまずBefore

オーダーとしては…
⚪︎最近コテで巻くことが多いから長さを切って、

   段を入れて、軽いスタイルに

⚪︎とにかくハイライト
という感じでした。
そんでもってのafter

旅行の日程と色持ちも考慮して、褪色したくらいで

丁度いいようにハイライトに色味を入れました。

妹よ。沖縄とディズニー楽しんでこい。

そして、お土産もよろしくな。

今年の秋冬はグレーやらアッシュの寒色系も

いいけど、少しベージュよりにしても雰囲気が変わり、

『周りと違う』感が出せるのでオススメですよ🍁◎

Let’s Try 😎🔥

なんでもご相談ください🔍

お店のHP  簡単ご予約💺

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php
村上gram📱

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

instagram.com/hiro_m0202
お店の電話番号☎️

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓  

022-781-6547


キャンパーとしての第一歩【in みちのく湖畔公園】sara 荒井 仙台 美容室 村上

『そうだ、キャンプをしよう』

そんな突拍子のない発言をした村上(25)

子供も大きくなってきて、ある程度の場所になら

連れ出せるようにもなってきたので自然を堪能させたい。という

親のエゴからこんな企画を思いついた。

それが4月頃のお話。。。

それに食いついてきた友達、通称S.S

彼にも溺愛する愛娘がいて

『いいよ〜、やろうやろう〜』

とOKをもらうことになんなく成功。

幸い、実家に用具が一式揃っていたこともあり

そこまで初期投資はかからなかったが…

【テントだけは新調したい】

という欲望がどうしても抑えきれず…


結局買ってしまった…。

まあいいだろう。もう穴ぼこになるまで使い倒してやる。

そんな一心で今か今かと待ち望んだ7/3、7/4

ついにその日が来た。しかし忘れもしないあの忌まわしき…
           台                 風               3            号           上            陸        


雨男 村上 の力を痛感させられた2日間だった。

『あーこりゃもうアカン』

諦めも早かった。逆に清々しかった。

みんな仕事をしているということもあり、

改めて予定を組み直すのもなかなか大変な中、

チャンス到来。

初めてのキャンプということもあり

場所も近場に変更し、いざ目的地へ🚗!

in みちのく湖畔公園

天気も雨予報だったけど、ここまでくると諦めもつく。笑

ギリギリ曇りで堪えてくれました。ありがとう、ほんとありがとう。

テントやらタープやら色々張り、なんとか

暗くなる前に準備を終えひと段落…
していられるかーーーーーー!!!!!!!



火やで!火起こさな始まらへんで!!

火起こし好きなんですよね、意外と。

まあBBQして色々なお話をして爆睡。

ほんと一番早く寝ましたね。僕。

子供よりも早く寝ましたね。

寝る子はよく育つ。やかましいわ



そして起きて早々、緊急事態発生。

北朝鮮がミ○イルを発射したとのこと…。

あたふたあたふたしていました。

けどあれってサイレン?みたいなのが鳴ってから

10分ぐらいしたら着弾しちゃうらしいですよね。

その10分ぐらいでどうしろと?と思うのは僕だけでしょうか?

まあ周りから雨じゃなくてとんでもないもの降らせたね

ディスられたのは言うまでもありません。

2日目も遊び倒してクタクタで帰宅。

いやーーーーーーーーーーーー

ほ      ん       と       楽      し       か      っ      た      ⛺️

平日だから人もあまり多くなく、湖畔公園が国営だから

キャンプ場といえ凄い綺麗でしたし。

今度はBBQ 兼 芋煮会をしようということで

解散しました。

初キャンプのトラブルは、

買い出しに行こうと思ってた店が潰れてた

北朝鮮のミ○イル発射

湖畔公園のジャンピングドーナツが工事中



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
『なにかあるから面白い』
父の言葉を思い出しほんわかした

気持ちになった夏の思い出でした。。

8月も今日で終わり😎!

9月もみなさんのご来店心よりお待ちしてます🍁

hair therapy sara ホームページ

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php
お店の電話番号☎️

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

022-781-6547

村上のInstagram💻

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

instagram.com/hiro_m0202


イルミナ新色【サンライト】【クリスタル】使ってみた  仙台 若林区 sara 美容室 村上

こんにちは!こんばんは!村上です♢

なぜ最近こんなにも暑いのでしょう…

極度の寒がり村上は寒いよりかはまだましですが…笑

みなさん、熱中症には気をつけてくださいね。

そうそう。先日イルミナカラーから待望の

新色が3種類入りましたよ。

【【サンライト】】

・イルミナカラーの中で最も明るい色を再現◎

・黄ばみを抑えて透明度UP、クール感を表現◎

【【クリスタル】】

・アルカリ28%削減し、髪への負担をさらに軽減!

・透明感と輝く艶を高め手触り向上◎

【【シャドウ】】

・澄んだ深みが高まる◎

・透明度をコントロールするために開発された

   ブルーベースの新しい褐色

         ↓

◎ベースカラーにプラスする事で白髪染めにも対応可能

今回はサンライトクリスタルを使い施術しました!
はい、Before

久々のカラーということで根元が伸びていて

毛先の退色も気になります。

今回はナチュラルに仕上げたいとのことだったので

根元の地毛の部分をサンライトでまず明るくし、その後

クリスタルを使いトーンダウンをしながら透明感、ツヤ感、手触りUP✨

を狙い、施術しました👍🔥
はい、after

綺麗ですね〜〜〜

すっっっっっっごいサラサラになり、お客様もご満足

いただいたようでなにより✂️

今年の秋冬はアッシュはアッシュでも少しベージュよりな

ナチュラルテイストもオススメですよ〜😎!!

お店でお話して一緒に決めていきましょー☀️

平日は空きがありオススメです( ^ω^ )

ご連絡お待ちしてまーす🚗!

stylist   村上

お店のHP

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php

電話予約📞

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

022-781-6547

村上Instagram

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

instagram.com/hiro_m0202


イケメンをさらにカッコよくして撮影した話 仙台 美容室 sara 荒井 村上

こんにちは!こんばんは!村上です( ^ω^ )

いきなりですが、Before撮り忘れました。すいません。 笑

いつも担当させていただいているお客様なんですけど

カラーもパーマもしているオシャレなイケメンです。

撮影させていただきました♢

今回はメンテナンス程度のカットをし、

メインはパーマで♪
めちゃくちゃイケメンですね。。。

羨ましい…。
村上なんてこんなんですよ。。。

あ、先日のお盆休みで行ったプールでの出来事です。笑
まあそんな話はどうでもいいんですよ。

髪を変えるだけで気分が変わります。

髪を変えるだけで印象が変わります。

髪を変えるだけで人生が変わります。

ぜひ変わるお手伝いをさせてください!!!!

全力でサポートいたします!!!

お盆明けは空きがあります◎

いつでもご連絡ください♪
hair therapy sara HP

↓     ↓     ↓    ↓     ↓     ↓   

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php
村上のインスタ📱

↓    ↓     ↓    ↓     ↓     ↓  

instagram.com/hiro_m0202



11月のコンテストに向けて  仙台 美容室 若林区 荒井 sara stylist 村上

こんにちは!こんばんは!今更ですが…『君の名は』見ましたか?笑

あの作品が凄い話題になった理由が分かります。

ストーリーも面白いし、絵もかわいいし、映像綺麗だし…

涙が止まらなくなりました。笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

とまあそんな話はさておき、とある月曜日…11月に行われるDAという

コンテストの講習があり、今回はサポートで参加させていただきました♪


コンテストのPhotoの部分で使う写真のため完成写真は載せれないのが

とても残念です( ;∀;)
自分も出場するコンテストなので、撮影の部分やヘアの作り方、メイク等

とても勉強になった一日でした☆!
モデルさんも決まったし、構成もなんとなくまとまって…きた?

目指せグランプリ!!!!がんばろー!!!!!!

簡単ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php

Instagramぜひフォローしてください♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/hiro_m0202


【村上が自分のカラーをしただけのお話】カラーレシピ公開 仙台 若林区 荒井 美容室 sara 村上

こんにちは!こんばんは!村上です( ^ω^ )
つい先日、営業前に髪をセットしている時…

『あれ?こんなに髪明るかったっけ?』
….
そう。少し前に勢いでブリーチを二回やったことにより

退色スピードが格段に上がったわたくしの髪の毛。

ハイトーンもなんだかんだ楽しかったけど、

そろそろ飽きた&落ち着かせたいということで

カラーをすることに。

はい。Beforeいっちゃいましょー!!!!

明るいとチャらく見られるので大人っぽくなりたい。

25歳相応に見られたい…。 

 ※この間お酒買う時年齢確認されました泣

そんな一心で自分でカラーを調合し、自分でぬりぬり…。

1人お店に残りカラーの時間を放置しながら、

有線のクラシックを聞いていてふと。。。

『俺はなにをやっているんだ?』

と1人でおかしな気持ちにされつつ、

もうそろそろいいかな?

ということでセルフシャンプー!

…なんか寂しい人間ですね。笑

でもいいんです。わたくしのためにみんなの

時間を割いてもらうわけにはいきません。

ということで完成。

今回はグレーに染めました。
色は落ち着いていい色になった。

しかし…グレー似合わねえ。

めちゃくちゃ似合わねえよ〜。

そして染める前よりチャらくなった。

けどいいんだ。やりたかったから。

そしてそしていま気付いた。ちょび髭剃ります。

あ、そうそう。カラーレシピなんですけど
【アディクシー】

サファイア 3

アメジスト 3  10%   oxy3%  倍

で一発で塗ってまーす。ご参考までに。

皆さん、『髪色似合わないねー!あははー!』

と笑いに来てください。とほほ…

ヘアスタイル随時更新中✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/hiro_m0202
ホームページはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sara.php


【炭酸って美容にいいの?】仙台 若林区 荒井 美容室 sara ※長文注意

こんにちは!こんばんは!村上です♪
今回はこんな記事を…
【炭酸って美容にいいの?】


ちまたで話題となっている炭酸

炭酸の美容効果はなんといっても血行促進効果にあります。

炭酸はいわゆる二酸化炭素なので身体が『酸素が足りない!』と

勘違いし、その部分に新鮮な血液を供給するようになるため、血管を

拡張し血流を飛躍的に増加させる効果があります。

血流が良くなると、その部分に酸素や栄養がいきわたり、老廃物が

血液によって運び出されます。そうすると、細胞が活性化し

新陳代謝や組織再生が活性化するのが炭酸の効果です。
どんなことに効くのか?

1.  シワ・たるみ肌に対し、低下したターンオーバー機能をサポートし

     キュッと引き締まった肌へ導きます

2.   水分の逃げにくい肌となり、乾燥ケアにも◎

3.   血流量が増えることによって、化粧水や美容液などで補った美容成分を

      肌全体に届けやすくなります!
キメが乱れていると暗い印象になってしまうのですが 、

炭酸美容はそこにアプローチする機能があるので、

明るく、透明感のある、健康的な肌になります( ^ω^ )

それを踏まえて…

ワンプッシュタイプの炭酸洗顔フォームがオススメ!

まず、なんといっても濃密泡!!

逆さにしても落ちません!!



そのまま洗顔して流すのもOKですが、

オススメは…1分間炭酸パック✨
ピンポン玉くらいの大きさの量で、顔のデカイ私でも

十分伸びるくらいしっかりついて浸透してくれます。


※顔半分でも大きいですね。見苦しくてすいません。

  気分を害した方はブラウザバック推奨…

つけるとじんわり温まってくるのですが、それが

血流が良くなってる証…もっと時間を置きたくなります。笑

泡立てもする必要がないつけるだけでOKの楽チンケアで

美肌が手に入っちゃいますよ〜( ´∀`)◎

sara荒井ではお試しも可能!これはチャンス♪笑
ぜひお越しくださーーい!!

stylist  村上
簡単ご予約はこちらから
インスタも随時更新中✨


紫外線が髪に与える影響と対策   ※長文注意

こんにちは!こんばんは!村上です( ^ω^ )
最近暑いですよね。そうですよね。

皆さん気になってる『紫外線』のお話を今日はしようかと…。
最近だと知識がとても豊富で美意識が高い!方が多いので、

「紫外線ってあんま良くないんでしょ?」と言われることも

しばしば…しかし、それに対してなにかしているか聞いてみると、

あまりされていないという回答がしばしば…
結果から言うと、【絶対紫外線対策したほうがいい】です。
1.水分量の低下により、パサつき原因

2.ヘアカラーの退色スピードを早めてしまう

3.メラニン色素が分解されるので白髪の原因にも

4.髪自体のハリ・コシの低下により切れ毛や抜け毛の原因に

5.頭皮にも悪影響…乾燥、炎症等頭皮トラブルに
体の中で1番太陽に近い位置にある頭皮や髪の毛が受ける紫外線量は、

顔に比べて3~5倍の量と言われています…。
これは、対策を練るしかない。ということで

色々調べました( ^ω^ )笑
1.帽子を被る

→uvカット機能付のツバ広や通気性のいい帽子が○

2.日傘を差す

→最近の日傘はuvカット加工されてるものが多いため、

   表面は何色でも大差はないそう。ですが、【内部の色は要注意!】

   内部の色が白だと、地面等の照り返しを白い生地が更に反射してしまい、

   その紫外線を浴びることに…お手元の日傘を今すぐご確認下さい。

3.uvカット機能付のスプレーを使う
夏到来!外出したい!という方は、少しでも紫外線対策を

していただけると髪の毛の状態が格段に変わると思います。
少しの意識で大きな変化を( ^ω^ )
今年の夏は、紫外線とうまく付き合いながら

おもいっきり楽しみましょー♪
※平日は空きがあるのでチャンスです!笑

   クーポンもあるのでばしばし使ってください^^
stylist 村上


【予洗いはやりすぎくらいがちょうどいい?】

こんにちは!こんばんは!村上です(´ー`)
今回はシャンプーの仕方についてのお話◎
まず、タイトルにもあるようにシャンプーの前って

お湯で髪を濡らしますよね?それを予洗いと言います^^
皆さんは予洗いにいつもどれくらい時間かけますか?

よく聞くのが、『じゃーっとやって、ばあーっと流して終わり!』

みたいな感じでしょうか?笑
sara荒井店で推奨させていただいているのが【3分~5分】

これはショートの人からロングの人で流したほうがいい時間が

変わるんですけど、約3分~5分を推奨しています。
長いですよね?少し面倒ですよね?

しかし、いい事しかありません( ^ω^ )♪
1. シャワーのお湯でそれくらいしっかり流してあげると

      約70%の汚れはそれだけで落とせちゃいます。

2. 泡立ちが良くなるから洗いやすい!ダメージを受けない!

      また、シャンプー剤が少量で済むので節約にもなります…笑

3. 髪や頭皮に水分がたっぷり含まれるので、シャンプー剤や、

      トリートメントの効果が高まる☆!
とまあこのやり方でシャンプーをするだけでも、髪の毛の

日々の扱い方が楽になり、まとまりも出やすくなるかと思います◎

『いいシャンプー、トリートメントを使う』というのももちろん

大事なんですけど、それ以上に【どういうやり方で髪を扱っているか】で

髪の状態は劇的に変化します(´ー`)
『なにを使えばいい?』『どういう風にやればいい?』
ぜひぜひ聞いてください♪
※平日は空きがあるのでチャンスです!笑

   クーポンもあるのでばしばし使ってください^^
stylist 村上

ヘアスタイルをチェック📝
簡単ご予約HP☎️


DA講習→ 実家  仙台 若林区 荒井 美容室 sara 村上

こんにちは!こんばんは!村上です( ^ω^ )
先日【DA】というコンテストに向けての

講習会があり、参加してきました♪

このコンテストのテーマは【Realitive】

リアルなサロンワークスタイルと、デザイナーの

自由な感性による”自分印”のクリエイティブを融合させ、

新たなスタイルを創り出すコンテストです。
M.SLASH下村さんと、CocoonSAKURAさんを

お招きしての講習会でしたが日々のサロンワークのお話から

コンテストへの熱意、スタイルを創る上で考えること、等

とても勉強になりました◎
来月も講習があるので、コンテストに向けて日々

考えながら、感じながら…目指すはグランプリ!!
DA講習が終わった後は、実家へ直行( ^ω^ )

なにをしにかというと…

来週のキャンプに向けてのテント張りの練習!
たぶん…大丈夫だろう…笑

無理だったら車に寝ればいいだけ…笑
まあ雨だけが心配ですが、てるてる坊主を

作ったからそこは大丈夫だろう( ^ω^ )

….笑
なんか色々酷いね…
stylist 村上

ヘアスタイルをCheck✂️
saraへGO🏃‍♀️


東北も遂に梅雨入りですね。こんにちは!こんばんは!村上です( ^ω^ )
今回はデザイン編♪

ハイライトを入れながらナチュラルにトーンアップもしつつ、

流行りの外ハネスタイルに◎


前回入れたハイライトを活かし、今回はアッシュ系の色味をon♪

しただけでこのツヤ、この発色…。キレイです。

Before


after


ばっさりショートボブ♪

ただ短く切るだけじゃなく、扱いやすさにも

こだわって切っております!
平日は比較的ご予約が取りやすいです( ^ω^ )

クーポンもあるのでぜひチェックしてくださーい!!
サロンワークをチェック♪
saraへgo〜( ^ω^ )

stylist 村上


皆さんInstagramって使ってますか?  仙台 若林区 荒井 sara 村上 美容師

久々に熱、風邪のダブルパンチくらいました。こんにちは!こんばんは!村上です(´ーωー`)笑
皆さん体調は大丈夫ですか?

寒暖差が激しい日が続いております。

健康が一番ですね。。。笑
さて、タイトルにもあるように

皆さんInstagramって使っていますか?

ペットの写真を載せたり、料理の写真を載せたり、

使い方は人によって様々なInstagram…

村上も使っています(・∀・)


村上のInstagramです(´ー`)

【hiro_m0202】で検索すれば

そっこー出てくると思います。

日々のサロンワークのスタイル写真や

練習内容、たまにプライベート等色々な

写真を載せております♪
気になる方も、そうでない方も

一度チェックしてください( ^ω^ )◎笑
こーんな美髪や…


こーんなお洒落カラー等…

お客様のお悩み、なりたいに合わせて

ご提案させていただきます!!!

ぜひ担当させてください☆!
という宣伝でした。

ご静聴誠にありがとうございます。笑
PS.この間うみの杜水族館に行きました。

     
噂のインスタはこちらから
簡単ご予約はこちらから


〜新人研修〜   in  事務所

こんにちは!こんばんは!村上です( ^ω^ )

先日、新一年生のトレーニングトレーナーとして

事務所まで行ってきました( ^ω^ )♪

自分が教えてきたのは、ウィービングマニキュア!!

みんな真剣な眼差しで練習に励んでいましたね。

人に分かるように伝える。教える。というのは本当に

難しいな〜と痛感しました。

要領がよく器用な子が多い一年生だったので

上達も早そうで、期待大ですね( ^ω^ )◎

でも自分たちが一年生の時はこんなにみっちり練習時間とか

設けてもらえませんでしたね…。見て学べ的な…笑

今ある環境を当たり前に感じないよう

日々のトレーニングに励んでほしいですね( ^ω^ )

期待してます!一年生!!

いい刺激をいただきました♪

自分もがんばりまーす( ^ω^ )笑

簡単ご予約はこちらから
ヘアスタイル一覧


【濃いめのグレーカラー】sara 仙台 若林区 stylist 村上

最近の宮城県…温度差でやられそうです。

こんにちは!こんばんは!村上です(´ー`)

先日のお客様フォト♪

まずはBefore



1か月前に染めたらしく、毛先は退色し黄色っぽく…

要望としては、『緑とオレンジは絶対嫌で、あとはお任せ』

伸ばし中とのことだったのでカットは今回なしで代わりに

トリートメントでケアもしていきます。。。
はい、after



色持ちも気にされていたので、濃いめのグレーに仕上げました(´ー`)

やっぱイルミナoggiottoいいな〜

夏のオシャレカラーや、艶髪ケアはぜひ

お任せください( ^ω^ )◎

簡単ご予約はこちら
ヘアスタイルはこちらから