sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは( ´ ▽ ` )

今日は、オススメのシャンプーのご紹介をしたいとおもいます!

私イチオシのシャンプーは

こちらの


オッジーオット✨

このシリーズは本当におすすめです😳

髪質かわります✨

ツヤツヤです✨

パッケージもかわいくて、もちろん

香りもいいですよ☺️

この前、近藤くんにシャンプーのアドバイスをおしえてもらったので、みなさんにも

お伝えしようと思います☺️
シャンプーする前の“湯流し”は

2分ほどかけて、しっかり行うのがいいそうですよ✨

湯流しで汚れをしっかり落として、シャンプーは手でしっかり泡だててから洗い流す✨

耳の後ろあたりはみなさん忘れがちなので

しっかり洗って下さいとの事です👍🏻


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!

BCの宮本です😊

今日は、ネイルを新しくしたので

ご紹介します💅


毎度お馴染みの赤ネイル😊

今回も、私の大好きなsofaのネイリスト

結城さんにやってもらいました💓

いつも素敵にやってもらいます😆

ネイルも相談も聞きますよー!

saraでもネイルも出来ますので、気になった方はお気軽にお声がけ下さい😊


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター 宮本のブログ

こんにちは!毎日暑いですね!😨

今日は宮本的この夏にオススメの3アイテム

のご紹介です😊

まず、1つめ✨


エヌドット

こちらヘアーオイル、ハンド、ボディーオイルとしても使えるんです!

ヘアーオイルは今ぽい濡れ髪ぽく仕上がりますよ💓
2つめは


炭酸シャンプー

毛穴までしっかり洗えてしかも、スースーするタイプのシャンプー✨

暑いこの季節にぴったりです!

3つめ


UVスプレーとリフレッシャー

何度か紹介したこのシリーズは香りも良く、

女子力を上げるのにぴったりです😊

とくに、夏のボディケアにリフレッシャーはオススメなのでぜひ使ってみてくださいね💆


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!

sara駅前店BCの宮本です!

私、お店で手作りアクセサリーを作っているんですが今新作がたくさんたります👍🏻


saraフタッフも愛用してくれてます💓



もちろんアクセサリーだけでも購入可能です😆💓

お店にあるパーツでしたらオーダーメイドでもお作りできますので気になるのがあれば

宮本まで🙋


sara駅前 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!BCの宮本です( ´ ▽ ` )ノ

5月16日からsara駅前に新しいスタッフが

増えました!しかも3人も〜😊


しょうこちゃん👆🏻


まもなくデビューの近藤👆🏻👆🏻

そして、そして


売れっ子スタイリストの紺野さんです( ´ ▽ ` )ノ

ご存知の方もいますよね!

3人ともsofa駅前から移動して来ました!

わたしもsofa出身なので3人が移動してきてくれてすごく嬉しいです☺️

ぜひ皆さん会いに来てください( ´ ▽ ` )ノ


sara駅前店ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!BCの宮本です( ´ ▽ ` )ノ

今日は宮本おすすめの商品のご紹介です!


後藤ちゃんが持ってるこれです!

炭酸頭皮用トリートメント✨


しゅわしゅわの泡で出てくるタイプです😊

ドライヤー前に頭皮に直接かけて、手で押さえるとパチパチとするんです😆

炭酸が頭皮に浸透し血行が良くなり、頭皮が柔らかくなりますよ!

そして、もうひとつの使い方があります😊

ボディ用のクリームにもなるんです。

これから暑くなるとボディケアってなんだかあれですよね。。

私も夏はサボりがちなのですが、これだと

ひんやり気持ちよく使えます!

そしてそして!

今使ってるシャンプーに混ぜれば、ご自宅のシャンプーが炭酸シャンプーにもなります!

これ1つで3つの効果😊
おすすめです( ´ ▽ ` )ノ


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!

ビューティコーディネーターの宮本です( ´ ▽ ` )ノ

先日、ネイルを新しくしました!


今回はシンプルに、赤とシルバーネイル💅

赤ネイル、やっぱりかわいいですよね😊

夏はシルバーアクセサリーにシンプルなファッションを合わせたくてネイルはシンプルにしました( ´ ▽ ` )ノ


シルバーアクセサリーも毎月ちょっとづつ

集めています😊

ネイルの相談も乗ります!お気軽にお声がけください( ´ ▽ ` )ノ


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!ビューティコーディネーターの宮本です( ´ ▽ ` )ノ

先日、ビューティコーディネーターのセミナーがあり参加してきました!

ビューティコーディネーター協会の藤原 花妃先生のセミナーなんですが

ビューティコーディネーターがお店でどうゆう役割をしたらいいのか?

どんな存在であったらいいのか?をお話ししてくださいました!

私もそれって、時々すごく疑問に思うんです。。。

お客様に喜んで頂きたい!その一心で頑張っていますが、ふと自分の役割とは、、、?と思う時があります。

きっと全国のビューティコーディネーターさんも同じはずです。


藤原先生は、すごくシンプルにビューティコーディネーターの役割を考えていて

聞いていてはっとしました!

立ち居振る舞いやプロとしてどの様にお客様に接するのか、初心にかえり色々考える事が沢山ありました!✨


藤原先生とは初めてお会いしましたが、すごく魅了的な方で大好きになりました( ´ ▽ ` )ノ

BCに向いてるね!とお言葉まで頂き、嬉しかったです✨

セミナー後お店にいくのが、お客様と接するのが今まで以上にすごく楽しく感じます😊

6月にもセミナーがまたあるのでまたその時の事もブログに書かせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本ブログ

こんにちは!

BCの宮本です😊

先週一週間ファスティングしてました!

みなさんファスティングってしってますか?

私は始める前はダイエットの1つだと思ってましたが全然ちがいました!😳

ファスティングとは

一定期間固形物を摂取しないで疲れた消化器官わ休ませて体の中からリセットする事を目的をしてるんです✨

日々の生活で不規則な食生活やお酒、睡眠不足だったのでここで一度リセット✨

私がやったのは酵素ファスティングで

体内には潜伏酵素といって、消化酵素と代謝酵素があるんですが

不規則な食生活ばかりだと本来必要な酵素が消化酵素にばかり使われてしまうんです!😭


こうなっちゃうと何もやっても痩せなかったりサプリ等を摂取しても効果がなかったり…

私、今までこれでした!!😭

ここで一度酵素ファスティングで腸を休めて酵素をたっぷり摂取すると


体の代謝もよくなり、お肌もつやつや😊💕

ファスティング中は消化酵素が温存します😊

3日間で一度リセットするのです✨

一週間の流れや感想は次のブログでお伝えします😊


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!

sara仙台駅前店の宮本です☺

今日は!おすすめの商品のご紹介です🙌🏻

みなさん、ドライヤーやアイロン、コテって使われてますよね?

どうやって選んだらいいか分かんない事ないですか??

わたしもだったんです!😭

特にアイロンはネットで見て良さげなのもを買ってみたけど、イマイチだったり、、

使ってないアイロンが沢山あります!笑

でも安心してください😀

今saraにはドライヤー、アイロン、コテ充実してます😌

知識豊富なスタッフいっぱいいますので、ぜひご相談してください🙌🏻


一番人気は復元ドライヤー!

雑誌などで見たことある方もいらっしゃると思います!熱で乾かさない新しいドライヤーです。

使えば使うほど髪が蘇る嬉しいドライヤー!

こちらだけ購入しにいらっしゃる方もいる位人気商品です。

そしてそして


新しいコテ、アイロンも入荷しました!

クレイツの最高傑作!天然鉱石やミネラルの自然エネルギーを活用したシリーズで、セットした髪を長時間キープ。

わたしもアイロン買いましたが、すごくいいです😌仕上がりツヤツヤ、もちも問題なし!

お値段も優しいのでアイロン探してる方いましたら宮本までご相談くださいね😉


sara駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブロブ ホワイトデーのプレゼント🎁

こんにちは!ビューティコーディネーターの宮本です!

今日は、今お店で一番人気の商品

ヌードネイルのお話を☺️

みなさん、爪って気にしてますか?

私は月に一度ネイルをします。sofaのネイリストさんにお願いしてるんですがいつも大満足の仕上がりです! 

でも普段ネイルできない方もいますよね。

男性の方も、以外に指元って見られてるの知ってました??

そこでこのヌードネイル!


ガラス製の爪磨きです!

(こちらビフォー)

こんな感じで磨きます!

爪の表面を平らに優しく磨くイメージで!


(アフター)


ツヤがちがいますよね!ピカピカです☺️

以外に男性に人気のヌードネイル、

お店でお試ししてるので、気になった方はお気軽にお声がけください(^ ^)


sara仙台駅前店ビューティコーディネーター宮本のブログ JBCAブラッシュアップ講習会2日目

前回に引き続き大阪にてJBCAブラッシュアップ講習会に参加してきました(^ ^)

2日目はチームにわかれて、前日出されたお題に沿って60分の講習会をしました。


同じテーマでもそれぞれ内容が違くグループによって発表の内容が違くておもしろい!😉

私のグループもチームワークを合わせ頑張りました!がやっぱり人に伝える難しさ、説明する難しさが身に沁みました、、、。

先生にもみっちり絞られアドバイスを沢山いただきました😌


無事講習も終わり、認定書をいただき☺️


最後にみんなでパシャリ📸

今回の講習で少しだけ成長できたかな、、と感じます!今回の経験を自店、そしてBCをまだ知らない方々に伝えていきたいです(^ ^)

もちろん最後はBC東北メンバーでお疲れ会😋



(大阪で食べる粉物ってほんっと美味しいですよね!心からがんばって良かったと思いました 笑)

講習会に行かせてくれたおみせのスタッフに感謝し、またこれからがんばっていきます☺️


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ JBCA准講師ブラッシュアップ講習会1日目

こんにちは!sara仙台駅前店の宮本です。

3月6.7日に大阪でJBCA准講師ブラッシュアップ講習会に参加してきました!

准講師として、これからさらに多くの方にBCをしってもらうために教える力、プレゼン力など学んできました!

行く前はすごく緊張してましたが全国のBCの仲間達と会うと久々にお会いできたので楽しく講師をうけれました(^ ^)


モチベーションの高い方たちと話し、考えるのはすごくたのしいです☺️

尊敬する大先生、苺谷先生といつも一緒にBC活動しているルミさんと☺️

(ちょっと顔つかれてますね 笑)

講習も終わり夜はBCの仲間たちとご飯へいきました☺️

普段なかなか会えない方と色々な意見や情報を話せる時間、すごく大切ですよね☺️

2日目もがんばりますー!!


sasa仙台駅前 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!

sasa駅前の宮本です。最近、ちょっとづつ暖かくなってきましたね!

一足早く、春スタイルにチェンジしませんか?わたしもカラーを春色にチェンジしました☺️

そして、手作りアクセサリーに、 新しい商品が?

じゃん!

バレッタです!こちらは富士山をイメージして作りました✌🏻️つけるとこんな感じ。


ショートや、ボブの方にもオススメです。

もう一つはこちら!


こちらもストーンいっぱいのバレッタです。

アシスタントの後藤に付けてもらいました!


簡単なハーフアップにつけてもこんなオシャレに☺️

ハンドメイドなので1個づつしかないので気になった方はお早めに!

そしてそして、いつもご来店頂いているお客様もイヤリングを購入してくれました☺️

(記念にパシャリと☺️)


sara仙台駅前 ビューティコーディネーター宮本ブログ

こんにちは!sara仙台駅前店の宮本です☺️

最近少しづつ暖かくなってきましたね!

お店はガラス張りなので日差しが気持ちいい午前のご来店がオススメですよ☺️

今日は、イチオシシャンプーのご紹介です。

oggiottoシリーズ


シャンプーは3種類あります。

まずはスムース&モイスチャー

(庄子さんオススメの2種!)


スムースはさ絡まりが気になる方や、さらさらヘアーになりたい方にオススメです。

モイスチャーはダメージヘアの方にオススメ!ブリーチや縮毛矯正をされている方にオススメです。宮本も、こちらを使ってますが髪質かなり変わりました☺️

次はこちら

ボリュームシャンプー

こちら、3種類の中でいちばん多くのトリートメント成分が入っているシャンプー。

ボリュームが欲しい方にぴったりのシャンプーです。

髪のお悩み多いですよね。

ダメージや切れ毛枝毛は女性には多いお悩みです。

髪質を変えるには、まずはシャンプーから変えるのがいちばんってご存知でした?

何気に知られてないですが、トリートメントをいくら良いものを使っても洗浄力の強いシャンプーを使ってるとトリートメント成分まで流してしまうんです。

お悩みの方、saraへどうぞ!

シャンプーだけでもご購入できるのでぜひいらしてください☺️


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター 宮本まりこのブログ

こんにちは!

ビューティコーディネーターの宮本です!

毎日寒い日が続きますね。。。

そんな中でもsaraスタッフは元気に営業中です♪

今日はsaraおすすめメニューのご紹介です☺️

お店で一番人気のメニュー

アンヘルメニュー!

ヘッドスパとトリートメントがあるんですが宮本おすすめはトリートメントです!

個室で行なうんですよ♪

アンヘルトリートメントはお客様の髪質を見て、スタイリストが一番あったトリートメントをつけていきます。

(こんなに沢山の種類からスタイリストがチョイスするオリジナルトリートメント!😳)

わたしも定期的にアンヘルトリートメントしていますが、ツヤツヤしなやか〜です☺️

やって後悔なし!sara自慢のメニューです!

ビューティコーディネーターもご相談に乗りますのでお気軽に声をかけて下さいね😉

ご予約はこちらから!


ハンドメイドアクセサリー

こんにちは!

初めまして。sara駅前店のビューティコーディネーターの宮本です☺️

sara駅前からビューティな情報やお店の紹介、スタッフの紹介をしていきたいと思います!よろしくお願いします☺️

今日は、今年からsaraで新しく販売が始まったアクセサリーのご紹介です💍

saraでは、今私ビューティコーディネーターの宮本手作りのイヤリング、ピアスを置いています☺️


アクセサリーを作るのは初めてだったんですが、すごく楽しいです!

お客様の喜ぶ顔や、どういうアクセサリーだと喜んでくれるかな、、と考えながら作っています😊

お友達やご家族、恋人へのプレゼントにもぴったりです💍

もちろんご自分用にも☺️

今後はバレッタやヘヤゴムなどレパートリーを増やしていきたいとおもっておりますのでお楽しみに☺️

(都築ちゃんおすすめは揺れるピアスですって☺️)